556411 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私と友達になってください

私と友達になってください

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2018.04.17
XML
モーニング娘。が2013年に53rdシングル「ブレインストーミング/君さえ居れば何も要らない」を発売した。田中れいなの卒業シングルであり、50枚目の「One・Two・Three/The 摩天楼ショー」以来となるダブルAサイド(両A面)シングル。初回生産限定盤にはイベント抽選シリアルナンバーカードが封入されている。前作「Help me!!」に続き、2作連続オリコン首位獲得は2001年10月発売の13thシングル「Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜」、2002年2月発売の14thシングル「そうだ! We're ALIVE」以来、11年2か月ぶり。「ブレインストーミング」というタイトルについては、「現状の日本が先に向けて進んでいく為にこの世の頭脳を集結させて、みんなで知恵を持ち寄り、なんとかこの混沌から脱却出来ないか!」というつんく♂の願いから付けられたものであり、「ブレスト」と略してタイトルとする案もあったという。振付を担当したYOSHIKOによると、ダンスは「四角」をイメージにした前作「Help me!!」に対して「丸」や「円」、動きはヘビをテーマにしている。「君さえ居れば何も要らない」のダンスは「壊れた人形」がテーマであり、工場で作られた人形が壊れていく過程を表現しており、フォーメーションおよびミュージックビデオのセットは宇宙空間をイメージしている。こちらの振り付けもYOSHIKOが担当している。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.02.19 23:45:14
コメント(0) | コメントを書く
[モーニング娘。20周年] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.