552457 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私と友達になってください

私と友達になってください

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2018.06.14
XML


会社の後輩とハロショ大阪店に行った後、晩御飯を食べてから、大阪・なんばHatchで開催されたモーニング娘。'18尾形春水FCイベントに参戦しました。

19時開演で、ライブ右矢印コーナー右矢印ライブ右矢印エンディングでした。私が生で、はーちんが見れるのは今回が最後となりました。席がB列27番でしたので、右サイドからでしたが、最前列でとても間近に見れました。

前半のライブは
音符1.大阪恋の歌
音符2.I&YOU&I&YOU&I
音符3.1から10まで愛して欲しい

上々軍団・鈴木啓太が出て来て、「尾形春水の名場面・珍場面」のコーナーへ。
6/4ディファ有明で行われた12期メンバーのイベントで募集されて、紹介し切れなかったものから。 これが、どれもはーちんを誉めちぎるコメントばかりで、はーちんは「いや~、私どんな顔すればいいんですか?」と照れまくり。 続いて、メンバーからのコメント。
ふくちゃん「ケーキを頂いた時、はーちんがはるなんに『あ~ん』してと食べさせようとした時、はるなんの口にケーキを突っ込んでいた」
(は)「飯窪さんだから、いいかな、と思って」
えりぽん「尾形は、ハマると同じ物をずっと食べてる」
(は)「今は、もずくに麺つゆをかけて、とろろもあったらかけて、ねばねば丼みたいなのにハマってます」
あゆみん「ダンスのウエーブが下手で、教えてあげた。でも今でも『面白い』」
(は)「教えてもらいました。(ちょっと腰をくねらせて)こういうの」
まーちゃん「武道館で言います!」
(は)「えー!?今言って下さい!今なら人が少ないし…」
かえでぃーだけには違う質問で「尾形春水はかえでぃーにとって…」
かえでぃー「はとこ」(理由は)「はとこの『は』とはるなの『は』が同じだから」
(は)「じゃあ尾形の『お』が同じ奥さんでいいじゃないですか!」
お母さんからもコメント。
「加入当初、よく12期メンバーの服を持って帰ってきた」
(は)「野中氏のズボンが置いてあったから、持って帰った」「履かないで、しまっておいた」「最近、『荷物が多い』と思って、野中氏に返したら、喜んでいた」
等々、自由奔放なはーちんのエピソードが聞けた。

続いて、2月のバースデーイベントでもやったお悩み相談「はーちんのご祈祷」
募集したお悩みを解決するグッズや記念品のチェキを、選ばれた人に渡していった。
「正社員になる試験に受かりたい」→「試験の日に寝坊しないように、目覚まし時計」
「健康診断までに5kg痩せたい」→「お風呂に長く入るように、入浴剤」 等々。
そして、全員に向けて「幸あるように」「南無~」と祈祷した。

ライブ後半戦へ。
音符4.I know
音符5.大人の事情
最後に、「1曲目に、大阪で『大阪 恋の歌』を歌いましたけど、ずっと歌いたくて。今日のイベントは映像化されないという事もあり、皆さんだけにもう一度『大阪 恋の歌』を歌わせて頂きます」と、もう一度歌った。

エンディングトークになり、御両親からメッセージ。
お母さん「春水がモーニング娘。になると決まった時、私の娘がモーニング娘。になってしまうんだと思い寂しくなりました。でも、日に日に成長する姿を見て喜びに変わりました。大学受験は大変だからと言ったのに、こうと決めたら変えない春水...アイドルとしては未熟な春水をここまで応援して頂いて、皆さん、本当にありがとうございます」
お父さん「若い頃やっていたハングライダーでは、方向転換する時には、思いっきり体を動かして重心を変えなくてはいけません」「これまで応援してくれた方への感謝を忘れないように」
(は)「癖のある両親で…」(笑) 「パパは色々やっていたんですよ。今なんてハンモックで寝てるし」
(啓)「バランス取りながら」
(は)「あっ、そうや!」

最後に(は)「今日は木曜日ですけど、来週の木曜日には、もうモーニング娘。じゃなくなっている」「武道館では、皆さんへの感謝をパフォーマンスでお伝え出来れば、と思ってます。」
(は)「えいえい」
(全員)「おがたーっ!!」
(は)「『#はーちんのご祈祷』でツイートして下さい!」
1時間でイベントは終了しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.04.30 22:32:02
コメント(0) | コメントを書く
[ハロープロジェクト(OGメンバーも含む)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.