556610 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私と友達になってください

私と友達になってください

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2018.07.14
XML
1999年にモーニング娘。が6thシングル「ふるさと」を発売した。安倍なつみが1人で歌唱しており、他メンバーによる6声コーラスという構成。ジャケット写真も正面を向く安倍を中心に左右にメンバーが並ぶ。つんく♂は、「ポール・マッカートニー1人が歌っていてもビートルズの曲」という例えで安倍がボーカルのシングル曲の理由を説明した。『ASAYAN』では、鈴木あみの「BE TOGETHER」との同時発売ランキング対決が企画されたが、アルバム『セカンドモーニング』の先行シングルという要素もあり、1位の鈴木に対して5位と勝負に負けた。PVは前作に続いて夏を意識しているのに加え、安倍が北海道に帰省するドキュメント風の作りで、コンクリートに覆われた東京の雑踏風景といかにも“ふるさと”と呼ぶにふさわしい美瑛駅・美瑛町の大自然の風景を対峙させるように収録されている。また、各メンバーの母親が顔を隠して出演、メンバーの幼少期の写真も公開されている。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.02.12 23:57:51
コメント(0) | コメントを書く
[モーニング娘。20周年] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.