551649 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私と友達になってください

私と友達になってください

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2020.06.07
XML
カテゴリ:特撮
テレビ朝日系列にて毎週日曜9:00から放送されている『スーパーヒーロータイム』。9:00から平成仮面ライダーシリーズ、9:30からスーパー戦隊シリーズを放送している。

“令和仮面ライダー”シリーズの第1作として注目を集める『仮面ライダーゼロワン』と、スーパー戦隊シリーズ史上最もキラキラしたヒーローの『魔進戦隊キラメイジャー』が新型コロナウイルス感染拡大の影響で撮影スケジュールに変更が生じているため、5月17日から当面の間、新作の放送を延期することになった。

テレビ『仮面ライダーゼロワン』では、2週連続で『超(スーパー)お仕事大戦 バトル1&バトル2』を放送する。『超(スーパー)お仕事大戦』は、自分の過去がつまらないものだった…、という呪縛から逃れられず落ち込み続ける不破に、或人と“秘書ヒューマギア”のイズが仕事を紹介していく、という内容。前回の『シューティング・スペシャル』で、自信を取り戻すべく自らのバトルをたどることにした不破だったが、ネガティブな部分を振り返りすぎて嫌気がさしてしまったのだった。そんな不破に、或人とイズが「もし用心棒がいやなら辞めてもいい! ほかにもたくさん仕事があるじゃないか!」と救いの手を差し伸べる。
超(スーパー)お仕事大戦 バトル1は『諫(演:岡田龍太郎)の自信を取り戻すため、或人(演:高橋文哉)はイズ(演:鶴嶋乃愛)とともにいろいろな仕事を紹介。諫に新たな仕事を見つける作業をスタートする。まずは諫の経験から提案したのが「警備員」。ヒューマギアのマモル(演:吉田悟郎)は、クエネオマギアの襲撃にも身を挺して福添(演:児嶋一哉)らを守ってくれた。でも、あの時の諫は守るどころか、飛電インテリジェンスを破壊していた!?ならば捜査が得意な「私立探偵」は? 探偵といえばワズ・ナゾートク(演:辻本耕志)。イズとのコンビで諫に重要参考人逮捕のきっかけを提供してくれた。だが、諫は警備員や探偵ではエイムズの仕事と似すぎている、と拒否。新鮮なものを、と言われた或人とイズは「教師」を提案しつつ、バスケットボール部顧問だった坂本コービー(演:海東健)の映像を紹介する。コービーの熱血ぶりに自分との共通点を見出す諫。が、突然現れた唯阿(演:井桁弘恵)は「人に教えるのが向いていない」とバッサリ。「私がお前に適した仕事を判断してやる」と割り込んでくる。そんな唯阿の思いに素直に感動する諫だったが…。「弁護士」といえば弁護士ビンゴ(演:南圭介)。そのビンゴとは諫も協力して捜査したが、唯阿は諫に法律を記憶できないと反対。諫も「俺のルールで生きている」と言い返してしまう。119之助(演:島丈明)のような「消防士」は勇敢な諫にも、と思いきや、唯阿が火災現場に飛び込んだときに水をかぶったのは自分だけ、と拒否反応。Dr.オミゴト(演:高橋光宏)のような「医師」、白衣の天使ましろちゃん(演:大後寿々花)のような「看護師」と紹介していくと、亡(演:中山咲月)のチップを脳に埋め込まれていた記憶が蘇り諫は取り乱してしまう。唯阿のおかげでサウザーを攻略したことを思い出し、もう誰にも操られないと意を強くする諫。イズは「秘書」の仕事を、或人のゼロワンシャイニングホッパー変身をサポートした映像などと紹介。そして、一貫ニギロー(演:内野謙太)のような「料理人」も提案するが、あっさりと唯阿に否定され…。住田スマイル(演:中﨑絵梨奈)の「住宅販売員」、バスガイドのアンナ(演:大久保聡美)のような「ツアーコンダクター」を紹介するが、諫はデイブレイクの記憶が蘇りまたもや混乱してしまう。縁結びマッチ(演:馬場良馬)のような「結婚コンサルタント」では、唯阿が垓社長のお見合いに付き合わされたシーンが登場。これには唯阿も激しく動揺してしまう。一輪サクヨ(演:村上穂乃佳)の「フローリスト」、そのサクヨと対決した立花蓮太郎(演:兼松若人)の「華道家」も候補となるが、唯阿はどれも素晴らしい職業だが「不破にはまったく向かない」と全否定。唯阿の言葉に怒る諫をなんとかとりなし、さらなる仕事を紹介しようとする或人とイズだが…!?』というストーリーである。

テレビ『魔進戦隊キラメイジャー』は今週も特別編「キラメイジャーが10倍楽しくなる魔進トークバラエティー キラトーーク!」を放送する。今回は魔進プレゼンツ「キラトーーク!このバトルがスゴイ!!」。相方が輝く時、石も輝く!先週に引き続き、魔進が思う存分熱く語る! ショベローいわく、為朝(演:木原瑠生)には思い出深い敵がいるものの、その名前を忘れてしまったという。魔進たちは、名前を思い出すためこれまでのバトルを振り返ることに。為朝が言うには、「ヘンテコな仮面をかぶって、街の人々に悪さをするやつ」だということで、「邪面師」だと予想。ちなみに邪面師とは、「地球文化の仮面」をつけたヨドン軍の上級戦闘兵士のこと。このヒントから、ジェットは「マンリキ邪面」だと予想するが、為朝より時雨(演:水石亜飛夢)の方が思い出深い。 次のキーワードは「コンビ」。ファイヤは、いきなり兄弟ゲンカを始めた「オーブン邪面」と「フリーザー邪面」だと予想するが、為朝は「兄弟ではない」と言っていたため違うよう。ジェットは、ヨドミヒメを背負った「ミュージック邪面」もコンビと考えるが、あの時は為朝が眠っていたため記憶にないはず。 ここでマッハの瀬奈お嬢様愛がさく裂し、瀬奈(演:新條由芽)が活躍した「ジョイスティック邪面」「ヒャクニンイッシュ邪面」「ラグビー邪面」との戦いへと話が脱線するが、当然、どれも違う。ヘリコの「デジタルカメラ邪面」という予想も違い…。ここでショベローは、「為朝がいうにはもっとダイナミックでスケールの大きな戦いだった気がする」と発言。…なら邪面獣やないかーい!! ということで、「邪面獣」とのバトルを振り返る! 邪面獣とは邪面師と紐づけられた巨大仮面をヨドン巨獣につけた侵略用大怪獣のこと。邪面師が集めた闇エナジーの力で地球に送り込まれているようだ。これまで地球で暴れたのは、ヒルドン・リガニー・シェルガ・バスラ・ダガメスの5種類。「マンリキシェルガ」「ヘイアンキョウバスラ」「キャッチャーリガニー」らこれまで戦った邪面獣を全て思い出したものの、やっぱり違うようだ。 そこでファイヤは、為朝と瀬奈が「ネアンデルタールジン邪面」か「ネアンデルタール邪面」か名前のことで揉めていた「ネアンデルタールジン邪面」だと予想。ここでショベローが思い出した!正解は、そのとき揉めた「瀬奈」。ネアンデルタール邪面でもネアンデルタールジン邪面でもどうでもいいと言い捨てた瀬奈に、為朝はどうにも納得がいかなかったようだ。この結果には、ファイヤたちも「もうええわ!」とあきれ果ててしまった。


!『仮面ライダーゼロワン』と『魔進戦隊キラメイジャー』は、6月21日から新作の放送を再開することが発表された。
『仮面ライダーゼロワン』は第35.5話「ナニが滅亡迅雷を創ったのか?」をオンエア。第35話で復活した滅亡迅雷.netの滅、亡、迅、雷、それぞれの謎めいた過去を紐解いていくストーリーであり、撮影再開後に新撮した映像をふんだんに盛り込まれている。5月17日と24日に放送された「プレジデント・スペシャル PART.01&PART.02」に出現した長い髪のイズも再登場。長髪イズの名前はアズであり、人類滅亡を企むアークの試写として滅亡迅雷.netの前に姿を現す。そして滅、亡、迅、雷の生まれた意味が、彼女によって判明することになる。
『魔進戦隊キラメイジャー』は第11話「時がクルリと」を放送。何度も同じ時間を繰り返してしまうループ世界に迷い込んでしまったキラメイジャーたちの戦いを描く。CARATの作戦室にやってきた為朝は、なぜか時間がリセットされ、同じできことが繰り返されていることに気付く。そんな中、ヨドンアラームが鳴り響き、キラメイジャーたちが出動!すると時間をリセットして何度でも繰り返すことができるというやっかいな邪面師が待ち構えていて…。はたして、キラメイジャーたちはループする世界で敵を倒すことができるのか。
撮影再開にあたって、仮面ライダーゼロワン/飛電或人役の高橋と、キラメイレッド/熱田充瑠役の小宮からコメントも寄せられた。
<以下、コメント全文掲載>
【仮面ライダーゼロワン/飛電或人役:高橋文哉】
皆さん、こんにちは!飛電或人役 高橋文哉です。
いつも応援していただき、ありがとうございます。
この度、ゼロワンとキラメイジャーの撮影が再開しました!
このご時世で不安もまだ消えてはいませんが、
現場でもスタッフさんを始め、僕達役者陣も細心の注意を払いながら撮影をしています。
6月21日から始まる放送を楽しんで頂けたら嬉しいです!お楽しみに!
【キラメイレッド/熱田充瑠役:小宮璃央】
こんにちは。小宮璃央です!
『魔進戦隊キラメイジャー』が、6月21日に新作の放送を再開することが決定いたしました!
今までよりもさらに面白くてかっこいい、最高にキラキラしたスーパー戦隊を皆さまにお届けできるように今後も努めていきたいと思います。これからも『魔進戦隊キラメイジャー』を応援してください。よろしくお願いいたします!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.06.09 18:34:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.