054202 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エースおかん の獣生活

エースおかん の獣生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年07月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんにゃ~そして おはようござりまする。
さて 宮崎は晴れのち雨時々ゲリラ豪雨でございます。
今は降ってませんが、星が出てませんから曇りなんでしょうね。
明日からは晴れていくらしいですが・・・
大気は不安定だって言うし、頭痛いので~気持ちは沈みますね。


今日は・・・。
今朝6時 起床しまして、朝食の準備して洗濯にとりかかりました。
洗濯ついでにシャワーを浴びてお風呂掃除をします。
キッチンの掃除をしてると時刻は あっという間に9時になります。
洗濯物を干して・・・あ、うちは完全室内干しなんですね。
エアコンを除湿か冷房でかけっぱなしなので室内に干した方が安心。
今の季節・急な雨には外に干しても対応できませんし。

10時珍しく郵便屋さんが玄関のベルを鳴らしました。
出てみると相方のスキルアップの為の教材が送られてきました。
これは相方の勤務する会社が定期的に社員に与えるのです。
で、習得すると手数料が出ます。

実は、やるのは私なんですね。
手当ても私が頂くのですけどもね。
「脳トレ」みたいな問題なんですよ、しかもご丁寧に参考資料として回答例が渡されて・・
ほぼ例でなく答えそのものだったりも・・参加することが目的のようです(笑)。

するとまたしても郵便屋さんが・・
さっきとは別の配達員でインターホンで応えるや否や玄関扉まで開けたら立ってました。
外ゲートの鍵をしてなかったようです。
「速達です!」ビックリして受け取り、出て行く後を追うと
「あ!大丈夫ですよ ちゃんと閉めておきますから」
雨も降っていたので 気遣われて言われたかもしれないが・・・
やっぱり。
うちの門扉をきちんと閉めることができるのは私だけです(笑)。
ずれた(!!!)扉の支柱を直し鍵をかけて室内にもどりました。
画像 1010.jpg
手動化したこの門扉。
御覧の通り、若干 よがみがありま~す。
プールが邪魔して入って来れないはずだったのにな~
足入れちゃったのかな~?そうまでして玄関に持って来てくれたのかな~

さてさて「速達」は派遣元からの離職書類でした。
ほんなら早速手続きにハローワークに行く事を決意。

昼間の長時間留守番を犬をどうするか考えていました。
今日は試しに出したままで行きました。
リビングに開放して私は出かけたのです。
いつもなら、オカンが二度寝してバリケンに寝てるエースですから~すでに入っていました。
ヴィヴィアンはウロウロしてました。
キッチンの上にも何も無く、ゴミも片付けたので何ら悪さをする要素はありません。
後のお楽しみ。



失業保険の受給は初めてではありません。
ず~っと派遣社員をやってますと何度と無くその機会に恵まれます。

実は以前勉強した介護事務の資格試験が8月末にあります。
それを受けようと思うので チョッと直ぐには就職せずに勉強に専念しようかと思ってました
宮崎は口蹄疫の影響で、余計に就職が困難になっています。
すぐすぐ働ける事の方が難しいのです。

ハローワークに到着して思ったのが・・・
普段は見かけない感じの風貌の方が増えたな~って事
驚いちゃったのが、不幸を背中にしょった細身の苦労人でなく
恰幅が良いといいますか~アメリカに居そうなファンキーな太めの4人家族が居ました。
声が大きく体も大きく・・・髪の色もファンキー。
全員で求職に来たようで 相談は一人ずつなのに当事者の背後に3人が立ち4人で相談してるようなもの。相談を受ける職員も大変困った様子。

私は その後だったのですが・・・出直そうかと思ったけどもね。
ああでもない こうでもないと話していて 一向に進まない。
私は暇だから同じく手続きに来たという爺ちゃん
(59歳らしいのでまだソウ呼ぶのは早いかな、西村さん演じる水戸黄門そっくりだった)
と話をしていた。好みのタイプぽっ

爺ちゃんは手続きを終えたが そのまま待合イスで疲れたからと休憩中だった。
時間潰しには見知らぬ人と話すととても面白い。
丁度お昼になったから人が少なくなっていた、私は昼前には終わらせるつもりだったので計算外だった~爺ちゃんのお陰でイライラせずにすんだとお礼を言うと爺ちゃんが・・・
「何の仕事がしたいのか決めて下さい、その求人票にちゃんと書き込んでもらえますか?
 皆さんそうして順番に相談を受けてますから!」
と プルプル震えながら4人家族に訴えた!
爺ちゃん!!いいぞ!!!

確かに 私で午前中の受付は終了のようだったし誰も待ってはいなかったし~職員さえも半分は昼食に消えていたからね。

その爺ちゃんに・・
「はあぁぁ?!」と凄む男3人。イスに座って相談してた母親も立ち上がる。
やんちゃな人達だった。
職員が割って入り4人家族を促した。すると「お・もしろく~ね~飯食いにいくわ」と捨て台詞で全員出て行った。
「いや まだ途中ですよ~」と叫ぶ職員の声は聞こえるはずのない音量だったけども。
私が職員に呼ばれると爺ちゃんはニッコリ笑って「じゃまたきっと会えるね」と去った。

なんだか びっくりよ~
またきっと会えるねって・・・名前聞かなかった~ ちょっとズキュン!!
次回は6日(金)に説明会 会えると面白いな。

まあ あれだけ待たされた(1時間半かな)けど手続きは30分もかからず超スピーディに終わった。これで一安心。
あとは犬がお利口さんに留守番できていれば問題ないが。
何の悪戯があるのか楽しみにもしてたかな。
飼い主の期待を裏切るのが犬である。っていうか~何も起こっていなかった。
私が掃除をしていた為寝られなかったから居ない間 ホントに大人しく寝ていただけのよう。
帰宅後 庭に出してやった。
画像 1009.jpg
風が涼しくて今日はプールに入ろうとしないエース
手羽先唐揚げかエビフライかって感じの座り姿
画像 1008.jpg
プール入ったかと思ったらすぐ出て・・・
今まで 散々寝てたんちゃうんかい!
流石に目が開いてるトコロをみると眠くは無い様だな。
しかし・・すぐさま敷物化って どうなん??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月30日 02時33分56秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

ニューストピックス

カレンダー

コメント新着

honsakuvi@ Re:Re 実物大(08/10) 笑魚さん コメントありがとうございます。…
笑魚@ Re 実物大 一枚目のサイズだったら自分おうちでも飼…
honsakuvi@ Re[1]:実物大(08/10) うん!確かにふくちゃんは実物の方がコン…
あん@ Re:実物大(08/10) ( ゚ー゚)( 。_。)うんうん。私、ボルゾイに会…
honsakuvi@ Re:先日はありがとうございました♪(08/08) あんさん コメントありがとうございます。…

プロフィール

honsakuvi

honsakuvi

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.