124642 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

**Happy Smile**

**Happy Smile**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あちゃも★

あちゃも★

フリーページ

2004/09/25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝5時過ぎに目覚めたワタシ。

昨夜、かなりの雨が降ってたのよねぇ~~

雨の音と、今日の運動会が気になって、ちょっち寝不足~ (=_=)

テレビの天気予報を見たら・・・曇りのち雨。

こりゃぁ~~~運動会は延期だろうなぁ~~~!!

だけど、延期になったとしてもお弁当を持って学校へ行くので!

連絡網を待ちながら、お弁当を作ってたんだぁ。

お花のライン♪

学校ではね、朝6時の段階で 運動会をやるかやらないか 判断するとのことだったの。

だから、6時半くらいまでには連絡網がまわるだろうな~

・・・って思ってたんだけど!電話がかかってこない!

へっ?もしかして、こんなお天気なのにやるってことなのぉぉぉ??? (@o@)

そんなときに、携帯の着信音がっ!!

違うクラスのママ友達からだったのぉ~!

友達 : 『連絡網まわってきた?ウチのクラス、まだなんだけどぉ~!』

私  : 『ウチもまだっ!この時間まで電話が無いってことは!やるってことなのかねぇ???』

・・・ってな会話をして、もう少し待ってみることにしたのよね。

でも 結局!連絡網はまわってこなかったのよぉぉ!

なので、娘は 運動会の準備 をして学校に行ったんだぁ。

お花のライン♪

しか~し!8時過ぎから霧雨が降り始めてさぁ・・・ (-"-;)

私と旦那は、9時頃に学校へ着けばいいかなって思ってたから、まだ家に居たんだけど、

『やっぱり!雨降ってきちゃったじゃん!ほんとにこんな天気でやるのかなぁ~(=_=)』

・・・とブツブツ言ってたんだよねぇ。

でね、朝8時からお手伝いをするママ友達に電話してみたの!(携帯にね!)

そしたら・・・『やってるよぉ!雨の中、準備体操してるよぉ~。』ってことでさぁ!

こんな雨の中、準備体操だなんてぇ~~~!!

そこまでして、やる必要あるのかなぁ?なんて思っちゃったぁ (-o-;

でも、やってるんなら 見に行ってあげたいから~

私、旦那、下の子の3人で歩いて学校へ向かったんだ。

お花のライン♪

父兄の人たちは、ほとんどの人が傘をさしながら見てたよ。

でもね、少したったら雨が小降りになってきて!

10時ちょっと前には あがったのよぉ!!

私は、9時50分~午前中の部終了まで、お手伝いを引き受けてたので・・・

下の子は旦那にお願いして、お手伝い場所へ!

学校周辺のパトロール&自転車の整理整頓をしてきたわ。

娘の出番の時は、抜け出してOKなので!

しっかり見ることはできたけどね~♪ (^_-)-☆

下の子もね、“新入児かけっこ“に出場したのよっ!

短い距離だったけど、楽しそうに走ってたぁ (^^)

参加賞として、じゆうちょう&鉛筆&赤鉛筆を貰ってきました~♪

お花のライン♪

お昼は、校庭横の公園で食べたんだ (^^)

生徒たちは教室に戻ってお弁当を食べるから、親と一緒には食べないんだよねぇ。

なので!私、旦那、下の子、私の方のじ~じ&ば~ばの5人でランチタイムでした。

午後になったら、青空も見えはじめて すっかりいいお天気~♪

日差しが強くて暑いくらいだったよぉぉ~~ (^^;)

お花のライン♪

この辺りの小学校はね、ほとんどが今日 運動会だったんだけど!

友達の子が行ってる学校、2校が延期になったみたい。

1校は朝の段階で延期決定。もう1校は開会式途中で決断したみたい。

延期になると、平日になっちゃうからねぇ~

お仕事があって、見に行けなくなっちゃう人も多くなっちゃうんだろうなぁ~

ウチの学校は、無事に終えることが出来たので ホッ としたよ。

延期になっちゃったら、予定が狂って大変だったからねぇ (>_<)

お花のライン♪

そうそう!運動会の結果はね!

白組が優勝!!(赤白青の3組に分かれてます!)

娘は・・・青組。残念ながら!最下位でしたぁ (^^;)

最後の 大玉送り で負けちゃったんだよねぇ~~

高学年選抜リレーでは、1位だったんだけどなぁ!!!

優勝できなかったのは残念だけど!

一生懸命頑張ったんだから!良しとしちゃいましょ~♪

今日は早起きだったから、ワタシも疲れちゃったよぉ~

娘が帰ってきてから、じ~じ&ば~ばを実家まで送って行ってあげたんだ。

でっ!夕食は実家でご馳走になってきちゃったぁ (^^ゞ

じ~じ&ば~ばが運動会を見に来てくれて、娘も嬉しかったみたい♪

じ~じ♪&ば~ば♪どうもありがとね~♪ <(_ _)> 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004/09/26 03:45:16 PM
コメント(3) | コメントを書く


お気に入りブログ

西宮発!!    … yukiokanさん
ちゅったんのEnjoy M… ちゅったん0912さん
まぐ ? まぐ ~ 不… まぐ♪さん

コメント新着

 あちゃも★@ Re[1]:行っちゃったぁ (≧∇≦)(12/04) ★ayuna3599さん >はじめまして~♪ >…
 あちゃも★@ Re[1]:行っちゃったぁ (≧∇≦)(12/04) ★ちゅったん0912さん 6日に行くか…
 あちゃも★@ Re[1]:キレ~♪(´▽`)(12/04) ★ちゅったん0912さん >ラクーアの…
 あちゃも★@ Re[1]:職場会議!(12/05) ★ちゅったん0912さん >あちゃもさ…
 あちゃも★@ Re[1]:忘年会♪(12/05) ★まぐ♪さん >楽しいお酒が飲めるって…
 あちゃも★@ Re[1]:忘年会♪(12/05) ★ちゅったん0912さん >いい時に役…
 まぐ♪@ Re:忘年会♪(12/05) 楽しいお酒が飲めるっていいですね(^^…
 ayuna3599@ Re:行っちゃったぁ (≧∇≦)(12/04) はじめまして~♪ うちも小5の娘がおりま…
 ちゅったん0912@ Re:マッタリな1日。(12/02) 私もココ最近の疲れをとるべく、今日は家…
 ちゅったん0912@ Re:行っちゃったぁ (≧∇≦)(12/04) あははは^^ すっごく買ったね~ グッ…

© Rakuten Group, Inc.