4111114 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

会社員KNIGHTの趣味三昧(卓球・盆太鼓・色々!)

会社員KNIGHTの趣味三昧(卓球・盆太鼓・色々!)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

卓球

(1183)

盆太鼓・盆踊り

(407)

トイドローン

(21)

その他

(334)

■■■■■■↓以下は凍結カテゴリー↓■■■■■■

(0)

KATS(自動売買プログラム)

(87)

「VB.NETで自動売買」入門

(24)

本日の取引

(1292)

デイトレ結果(勝ち)

(365)

デイトレ結果(負け)

(591)

夜間取引結果

(15)

今週の取引

(480)

今月の取引

(103)

明日の監視銘柄

(54)

株関連

(55)

草野球

(36)

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 accelwin@ Re[4]:【卓球】シェイクのラケット反転について(11/23) KNIGHTさんへ ご返信ありがとうございます…
 KNIGHT@ Re[1]:【卓球】シェイクのラケット反転について(11/23) accelwinさんへ ブログへのコメント、どう…
 accelwin@ Re:【卓球】シェイクのラケット反転について(11/23) 61歳でカットマンに挑戦し、2カ月目に突…
 KNIGHT@ Re[1]:単身赴任を終え兵庫に戻ります(06/28) Tomohiro Takahashiさんへ コメント有難う…
 Tomohiro Takahashi@ Re:単身赴任を終え兵庫に戻ります(06/28) お疲れ様でした。そのうち、私も頑張って…
 KNIGHT@ Re[1]:第1回 日中杯 SpinOnline(WSS団体戦)(04/14) fukufuku1789さんへ いえいえ。むしろ私が…
 fukufuku1789@ Re:第1回 日中杯 SpinOnline(WSS団体戦)(04/14) 一緒に試合に出てくださりありがとうござ…
 KNIGHT@ Re[1]:第15回 朝霧オープン卓球大会(チームマッチ)(01/21) fukufuku1789さんへ お疲れ様でした。今回…
 fukufuku1789@ Re:第15回 朝霧オープン卓球大会(チームマッチ)(01/21) 惜しい試合が多かったですね。 また卓球し…
 KNIGHT@ Re[3]:2023年度台東区オープン年代別後期団体戦(12/10) マニャさんへ コメントどうも有難うござい…

Favorite Blog

kaorin♪FX&I… 働く主婦♪かおりんさん
投資家へ~Mr.Hのふ… HM-kabuさん
2006年2月から株を始… hot_staffさん

Headline News

Rakuten Card

Apr 29, 2006
XML
カテゴリ:その他
私は9連休です。こんなに連続で休むのは初めてかも知れません。
嫁さんの実家に2泊3日する予定以外はいつもと違う用事は特に何も入ってないので、
無駄に休むだけの気がします。でも、休めるんなら休みたいので嬉しい限りです。

さて相場が開かないとネタが無いので、今日は自己紹介でもしようと思います。
ここに来て下さる皆さんに少しでも私がどういう人間か伝われば良いなと思って
取りとめも無く書いて行こうと思います。

私は7/20が来れば36歳の妻子持ちです。
身長は177cm。体重は結構変動するのですが、大体73~78kgぐらいの間で推移します。
今は76kg前後です。
煙草は生まれて一度も吸った事無く、酒は好きです。主にビールを飲んでますが、
酎ハイ、焼酎、日本酒、ワイン、ウィスキー、ブランデー・・・等、特に何が飲めない
という事も無く何でもいきます。特別強くは無いですが、人並みには飲めます。
カラオケも好きな方です。よく唄うのはB'z、ミスチル、サザン・・・などです。
B'zはファンクラブ歴10年以上で、毎年嫁さんとライヴに行ってます。
性格は、自分の好きな事にはすごくマメです。あと細かくてしつこいです。
その反面、楽天的で大雑把な部分もあります。自分に甘いとも思います。
また頑固な所もあります。ただ腰は低いと思います。明らかに年下でも初対面は
敬語で話してしまいます。
スポーツは卓球と軟式野球をしています。卓球は中学の時から続けていて今も現役。
野球は会社に入って数年してから職場の野球チームに入って始めたのでそんなにキャリアは
ありません。素人レベルです。最近はインラインスケートもしてます。
特技は和太鼓で、親が太鼓同好会の会長であった事から小学校6年の時に太鼓を始めて
今も続けています。毎年10数箇所の盆踊りを回って太鼓を叩いています。
免許は車と大型自動二輪。自動二輪は中型を取ってから限定解除。2回とも試験場に
飛び込みで受験をしに行って取ったので安くあがりました(笑)。
中型は6回目、限定解除は3回目に合格したと思います。

生まれは兵庫県伊丹市。
中学3年の時に同級生から要らなくなったポケットコンピュータ(電卓にキーボードが付いた
ようなもの)を安くで売ってもらって、それからプログラムというものに触れる事に。
高校1年の時に、親にねだって親の知り合いからパソコン(PC-8801mk2SR)を安くで
譲ってもらい、それがきっかけでコンピュータの世界に興味を持ち始めました。
大学はコンピュータ系の学部・学科を受ける。推薦入試で4つ受けるも全部不合格。
親は「うちは浪人させる余裕なんか無いから、専門学校に行くか働くかのどちらかを
考えろ」と言われ、最後に一般入試で短大を受ける事に。そこを落ちたらコンピュータの
専門学校に行く予定でした。
その短大は競争率も低く難易度も低かったので合格。何とか2年だけ学生を続けられました(苦笑)。
卒業する平成3年はバブルでもあり、就職活動に困るという事はありませんでした。
企業から募集案内が一杯来ていて、ファイルの中から「どこに行こうかなぁ~」って
選ぶような世界だったので、バブル崩壊後に就職した人からしたら考えられないと思います。
就職したのは大手鉄鋼会社の子会社であるソフトウェア会社。
入社した年の冬に同期からの紹介で嫁さんと知り合い、付き合って3年後に結婚。24歳でした。
ちょうど付き合いだした頃にバイクで事故をして、それを心配した嫁さん(当時彼女)に
泣きながら「もうバイクには乗らないで」と言われ、それから13年。もうバイクには乗ってません。
結婚したのがH6/12/3。西宮市に住みました。そしてその1ヶ月半後、阪神大震災に遭う事に。
ライフラインが止まったのでそれから2ヶ月半は実家で同居する事になりました。
また西宮に戻って来た後、嫁さんが上の娘を妊娠。「子供が出来る時には同居してくれ」という
私の親との約束があったので生まれる少し前から実家に引っ越して同居。
2年ほど同居していましたが、たまたま親父と話をしていた時「もし出て行きたいと思うんやったら
年取ってから言われるより今言われた方がまだいい」と言われたので「今しかチャンスは無い」と
思って、すぐにまた別居する事に(笑)。今度は西宮にマンションを購入。35年ローン。。。
しばらくして下の娘も出来ました。今では上の子が小学校4年で下が2年。

会社は2000年頃に親会社が不景気で、システム部門をアウトソーシングする事に。
親会社のシステム部門と関係会社4社を合併し、外資系コンピュータ会社と合弁で起こしたのが
今の会社。皆、前の会社から移籍して来ました。
それまでは古き日本企業の体質が根深く残るような社風でしたが、今はどちらかと言えば
外資系・IT系という新しい風が吹く企業体質になろうとしている状態です。
業務内容は主にWebアプリケーションを主体としたオープン系の開発をしています。
開発言語は最近はJavaが多く、アプリケーションのアーキテクチャ決定や設計・開発~テストや
自社フレームワークの開発等を行ったりしてます。
自宅から職場まではドアtoドアで約30~40分です。朝は通勤ダイヤがありますので30分で
着きます。電車に乗っている時間は1駅。7分ですw
フレックスタイム制で10:00出勤しているのですが、9:20頃までデイトレをして、慌てて9:31の
電車に飛び乗って会社に向かいます。
会社は親会社の工場の敷地内にあるので作業服です。なので通勤は私服。すごく楽です♪
敷地内にグランドや体育館、筋トレルームなどがあるので、昼休みは野球をしてます。
雨の日は筋トレしてます。いや・・・してました。最近は昼休みでも株価を追いかける事が
多くなりましたね(^-^;

・・・う~ん、他にも色々書きたい事がありますがキリが無いのでこのぐらいで。
少しは私の事が分かっていただけたかも知れません(笑)。
最後まで読んで下さった方、有難うございます。

では皆さん、良いゴールデンウィークを!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 30, 2006 02:28:58 AM
コメント(7) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X