4111145 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

会社員KNIGHTの趣味三昧(卓球・盆太鼓・色々!)

会社員KNIGHTの趣味三昧(卓球・盆太鼓・色々!)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

卓球

(1183)

盆太鼓・盆踊り

(407)

トイドローン

(21)

その他

(334)

■■■■■■↓以下は凍結カテゴリー↓■■■■■■

(0)

KATS(自動売買プログラム)

(87)

「VB.NETで自動売買」入門

(24)

本日の取引

(1292)

デイトレ結果(勝ち)

(365)

デイトレ結果(負け)

(591)

夜間取引結果

(15)

今週の取引

(480)

今月の取引

(103)

明日の監視銘柄

(54)

株関連

(55)

草野球

(36)

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 accelwin@ Re[4]:【卓球】シェイクのラケット反転について(11/23) KNIGHTさんへ ご返信ありがとうございます…
 KNIGHT@ Re[1]:【卓球】シェイクのラケット反転について(11/23) accelwinさんへ ブログへのコメント、どう…
 accelwin@ Re:【卓球】シェイクのラケット反転について(11/23) 61歳でカットマンに挑戦し、2カ月目に突…
 KNIGHT@ Re[1]:単身赴任を終え兵庫に戻ります(06/28) Tomohiro Takahashiさんへ コメント有難う…
 Tomohiro Takahashi@ Re:単身赴任を終え兵庫に戻ります(06/28) お疲れ様でした。そのうち、私も頑張って…
 KNIGHT@ Re[1]:第1回 日中杯 SpinOnline(WSS団体戦)(04/14) fukufuku1789さんへ いえいえ。むしろ私が…
 fukufuku1789@ Re:第1回 日中杯 SpinOnline(WSS団体戦)(04/14) 一緒に試合に出てくださりありがとうござ…
 KNIGHT@ Re[1]:第15回 朝霧オープン卓球大会(チームマッチ)(01/21) fukufuku1789さんへ お疲れ様でした。今回…
 fukufuku1789@ Re:第15回 朝霧オープン卓球大会(チームマッチ)(01/21) 惜しい試合が多かったですね。 また卓球し…
 KNIGHT@ Re[3]:2023年度台東区オープン年代別後期団体戦(12/10) マニャさんへ コメントどうも有難うござい…

Favorite Blog

kaorin♪FX&I… 働く主婦♪かおりんさん
投資家へ~Mr.Hのふ… HM-kabuさん
2006年2月から株を始… hot_staffさん

Headline News

Rakuten Card

Mar 6, 2011
XML
カテゴリ:卓球
今日はベイコム体育館(旧尼崎記念公園総合体育館)で卓球の試合がありました。
試合形式は3~4人によるWSS団体。
うちのチームは、くぽ君、なるはやさんと、2年ぶりにお会いするY村さんと4人でした。
Y村さんは、この間の新体連の全国大会でローフォーティでベスト4に入ったつわものです。

朝のY村さんとの練習ではこちらがある程度ガンガン打っても全部ブロックで返って来るので
何かテンションが上がってめちゃめちゃ盛り上がりました。
練習なのにかなり汗をかきました。最近強い人と打たせて貰って気持ちが盛り上がってるのが
余計に盛り上がってワクワクしてきました。

試合は、まず予選リーグで順位を決め、順位別にA~D級を決定して級別の決勝トーナメントに
進むといういつものパターン。
尼崎では「○部」の代わりに「○級」と呼ぶだけです。

予選リーグ1戦目。対と○るTTT。
1本目はなるはや・くぽ組が手堅く勝利。
2本目は私が出て、K松さん(シェイク。裏裏?裏表?)と。
サーブが効きました。苦笑いしながら「分からん。。。(^^;」と言っているので
占めたもの。サーブを中心に押していき、ストレート勝ち。3ゲーム目は久しぶりに
ラブゲームで勝利でした。チームも2-0で勝利。

2戦目。対尼崎O田高。高校生チームです。
1本目はY村・くぽ組がまたまた手堅く勝利。
2本目は私が出て、私と同じ裏+カール(私はP3で彼がP1)のディフェンス2(私はSTで彼がFL)という
結構似通ったスタイルの子と当たりました。
実際、フォア側に出されるバックサーブが横上か横下か全然見分けがつかず、しかも
フォアの攻撃は結構威力があって「何かちょっと似てるかも。。。」と思いました(^^;
1ゲーム目を15-17で落として結構苦戦したのですが、何とか粘って相手の攻撃やカットミスを誘い、
3-1で勝利。チームも2-0で勝利。

3戦目。対ペ○ギンズ
私は1本目でY村さんと君で出ました。相手はS井・S々木組。
正直あんまり試合内容は覚えてないですが、私が足を引っ張らないようにしていれば
Y村さんがゲームメイクしてくれるという感じで3-0で勝利。
2本目のなるはやさんも、競りはしたものの勝利で、チームは2-0で勝利。

3対戦とも2-0で勝てて、全勝でA級の決勝トーナメントに進みます。

予選が終わったのは12:30頃。それから昼食を食べて、その後も待って・・・で2時間。
14:30頃にやっと回ってきました。

1回戦。対オールF島。
1本目はY村・くぽ組で、対するはY内・K松組。
Y内さんは少し前に堺オープンで私が当たった、バックがアンチのカットマンです。
かなり苦戦しました。そしてK松さんはペンドラ。お上手でした。
試合は接戦だったのですが、その接戦を制して勝ってくれました。
そして2本目は私がM上さん。裏裏カットマンです。
私はカットマンが苦手で、しかもM上さんには混合ダブルスでも個人戦でもよくカモに
されていました。でも一番最近の試合では、団体戦のシングルスで当たってストレート勝ち
しています。
その精神的アドバンテージを活かしてガンガンと行く事にしました。
序盤はいつもしないドライブを打ってみたりしました。
でも、今日はM上さんの気合いがすごくあって、積極的にドライブを打ってこられました。
でもそれが功を奏して、こっちはしのいで打ちミスを誘う形になりました。
また、ツッツキが全てブチ切れであまり変化は無かったので、こちらは安心して
ツッツキで粘れたのも大きかったです。
反転してチャンスボールを誘い、攻撃をしたりも出来ました。
序盤だけ苦しんだのですが、結果的には3-0で勝ち。チームも2-0で勝利。
オールF島は強豪チームなので勝てて良かったです。ダブルスを取って貰ったので気がラクでした。

2回戦。対チ○リーズ。若くてパワフルな3人でした。
1本目はY村・なるはや組で、O岩・K林組と。
O岩さんは、私が去年の2月に豊中で当たって、辛くもゲームオールで勝った左シェイドラ。
K林さんは台上も非常に上手なペンドラでした。
相手のガンガン攻撃には勢いがあり、頑張るも確か1-3だったかで敗退。
次の私が精神的に追い込まれるので勝って欲しかったです(笑)。
次は2本目と3本目を同時に2台を使って始めるという事で、私とY村さん。
私はシェイドラのM庭さん。Y村さんはO岩さんです。

M庭さん、ドライブのスピードが速く、ミドルへの強い打球やバッククロスは逃げるように
シュートするドライブに翻弄され、こちらは必死にしのぐ展開。
何とかドライブミスを誘って粘り、必死で1本でも多くしのいで1ゲームを取れたのですが
そこまで。自分の力は出し切ってるつもりですが実力的に負けた感じで1-3の負け。
隣のY村さんは1ゲームは取られるものの、優位に試合を進めていました。
恐らく私が勝てていればY村さんも勝利だったでしょう。悔しいです。。。

という事で今日の結果はA級でベスト8。賞品はありません(^^;

私はシングルスで3勝1敗、ダブルスはY村さんと君で1勝。全部で5試合して4勝1敗でした。
シングルスの勝率ですが、今日も75%を残せたのですが、今は80%を越えているので
勝率を落としてしまいました。80.56%。そろそろ80%を切ります。
ですが目標は70%。今後もなるべく勝率を落とさないように頑張ります。


番外編(^^;
Y村さんとくぽ君がどこかに晩御飯を食べに行くという事だったのですが、私は
真っ直ぐ帰宅するという事で、なるはやさんの車で送って貰って帰宅。
嫁さんから「たまには家族サービスしてよ」と言われ、外食する事に。
シャワーを浴び、家族4人で歩いて近所の焼き肉屋に行きました。
先週は試合参加組で飲み食べ放題に行きましたが「今週も家族で飲み食べ放題!」という事で。

・・・で、店に入ってびっくり。こっちを向いて座っていたろーらーさんに気付いたので(苦笑)。
Y村さんとくぽ君は、今日神戸市リーグに出ていたろーらーさん、ひでぇさん、るるさん、
たかじんさんの4人と合流して、6人で、事もあろうかうちの近所で焼き肉を食べていました(^^;

びっくりしてご挨拶。6人も「おぉ~~」って感じでした。
家族を見られ、何か妙にこっぱずかしい思いに。。。(苦笑)

会計も同タイミングで、Y村さんがうちの娘に「お父さん、今日大活躍やってんで!」と、
何も活躍してないのに家族の前で私を立ててくれました(^^; どうも有難うございますw


来週は西宮のクラス別個人戦。
K畑君、ホワイティ兄など強烈なメンバーが出るのは分かっていますが、頑張ります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 6, 2011 10:07:17 PM
コメント(0) | コメントを書く
[卓球] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X