4111167 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

会社員KNIGHTの趣味三昧(卓球・盆太鼓・色々!)

会社員KNIGHTの趣味三昧(卓球・盆太鼓・色々!)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

卓球

(1183)

盆太鼓・盆踊り

(407)

トイドローン

(21)

その他

(334)

■■■■■■↓以下は凍結カテゴリー↓■■■■■■

(0)

KATS(自動売買プログラム)

(87)

「VB.NETで自動売買」入門

(24)

本日の取引

(1292)

デイトレ結果(勝ち)

(365)

デイトレ結果(負け)

(591)

夜間取引結果

(15)

今週の取引

(480)

今月の取引

(103)

明日の監視銘柄

(54)

株関連

(55)

草野球

(36)

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 accelwin@ Re[4]:【卓球】シェイクのラケット反転について(11/23) KNIGHTさんへ ご返信ありがとうございます…
 KNIGHT@ Re[1]:【卓球】シェイクのラケット反転について(11/23) accelwinさんへ ブログへのコメント、どう…
 accelwin@ Re:【卓球】シェイクのラケット反転について(11/23) 61歳でカットマンに挑戦し、2カ月目に突…
 KNIGHT@ Re[1]:単身赴任を終え兵庫に戻ります(06/28) Tomohiro Takahashiさんへ コメント有難う…
 Tomohiro Takahashi@ Re:単身赴任を終え兵庫に戻ります(06/28) お疲れ様でした。そのうち、私も頑張って…
 KNIGHT@ Re[1]:第1回 日中杯 SpinOnline(WSS団体戦)(04/14) fukufuku1789さんへ いえいえ。むしろ私が…
 fukufuku1789@ Re:第1回 日中杯 SpinOnline(WSS団体戦)(04/14) 一緒に試合に出てくださりありがとうござ…
 KNIGHT@ Re[1]:第15回 朝霧オープン卓球大会(チームマッチ)(01/21) fukufuku1789さんへ お疲れ様でした。今回…
 fukufuku1789@ Re:第15回 朝霧オープン卓球大会(チームマッチ)(01/21) 惜しい試合が多かったですね。 また卓球し…
 KNIGHT@ Re[3]:2023年度台東区オープン年代別後期団体戦(12/10) マニャさんへ コメントどうも有難うござい…

Favorite Blog

kaorin♪FX&I… 働く主婦♪かおりんさん
投資家へ~Mr.Hのふ… HM-kabuさん
2006年2月から株を始… hot_staffさん

Headline News

Rakuten Card

Aug 11, 2013
XML
カテゴリ:卓球
今日は自宅から徒歩10分掛からない西宮市立中央体育館で卓球の試合がありました。
私は昨晩手袋を忘れて太鼓を叩いたので、手のコンディションいまいちの状態で出場しました。
太ももの筋肉痛もあり、腰を落とすとプルプルしてました。。。

試合形式はシングルスとダブルス。ダブルスはSugoiyoさんと組みました。
我がロシアンルーレットは、あとサクちゃんとゆーたさんの2人が参戦しています。
西宮の試合は9:00になったら練習をストップして開会式が始まるのですが、メンバーが
集合したのが9:00頃だったので朝の練習は出来ませんでした。
先週の試合ではラケットを握った時にバチと重さが違う事によるスカスカ感を感じたのですが
今回はそんな事はありませんでした。木曜日と前日に練習したのもあると思います。

参加者は非常に多く、そのせいでシングルスもダブルスも予選リーグは3ゲームマッチでした。
私はこの3ゲームマッチがあまり好きじゃないのでゲンナリでした。
カットマンってゲームが進むにつれ相手が疲れたりハマったりしてくれる事も多いので
短いと何か不利な気がします。
出場者のレベルは高く、厳しい予感がしました。

まずはシングルスから。3人による予選リーグを行い、順位別に1~3部の決勝トーナメントを
行うお馴染みのパターンです。

予選リーグ1戦目。対Y崎君(S磨学園)。シェイドラの高校生。
イボで打って相手がミスった時の表情が、苦笑いのような首をかしげるような感じだったので
イボが嫌いか、あまり慣れてないのかなぁと思いました。
あとはこちらから何かしなくてもドライブなどミスをしてくれる事が多かった気がします。
朝の練習もない1戦目だったので積極的に色々しようという事でバックハンドなど普段より
やや強引気味に打っていきミスも増えましたが、何とか2-0で勝利。

2戦目。対N島さん(ジョンディア○ズ)。シェイドラです。
Y崎君と対戦しているのを見ると良い感じでドライブを打たれていたので、安定して
カット打ちされるとヤバいパターンだと思っていました。
でも対戦してみるとカットの変化に対するミスもそこそこしてくれたので、またなるべく
積極的に攻撃していくイメージでプレーし、2-0で勝利。

という事で予選リーグは2戦全勝で1部決勝トーナメントに進みます。

1回戦。対Oきさん(ミ○クル)。K南大の左シェイドラです。
予選リーグで小浜ク○ブのM上君が負けているを見て「強いなぁ。。。」と思っていました。
サウスポーのフォア前に曲って来るサーブも返しにくかったです。
横下と横上に迷い、ネットに掛けたりチャンスボールを作って三球目の強ドライブを
打たれたりで厳しい展開でした。
序盤はバッククロスのドライブに圧倒され、予選リーグで全然カット出来てなかったのもあり
全く取れませんでした。
徐々に球に慣れて来て少し返せるようになったのと、返すと多少変化してるのか
少々甘くても打ちミスなどしてくれたので、Oきさんに焦りが出ているように見えました。
2ゲームを取り返し、ゲームオールに。
先にマッチポイントを取られたと思いますが、何とか追い付いてデュースに。
一度アドバンテージを取ったのですがフォアに来た長いサーブを打ちに行ってしまいミス。
フォア前のサーブを最後も横下と分からずにネットに掛けてレシーブミスで終了。
惜しかったのですが2-3で負けてしまいました。

結果は1部決勝トーナメント1回戦負けでした。

次はダブルスです。ダブルスも3組による予選リーグを行い、決勝トーナメントを行います。

予選リーグ1戦目。対H原・Y岡組(SC21 K陽園)。
良いボールを決められる事もありましたが、全体的に有利に試合を運ぶ事が出来たので
2-0で勝利。

2戦目。対Uら・M脇組(ミ○クル)。シングルスで当たったOきさんの先輩のようです。
K南大。Uらさんが左シェイドラでM脇さんが右シェイドラ。
ちなみにK南大って関西学生1部に上がったそうです。強かったです。
M脇さんは球の回転・スピードなど威力がありました。Uらさんは両ハンドともドライブの
軌道が取りにくく、横に変化していました。コースも嫌らしかったです。
1ゲーム目はサクッと取られましたが、2ゲーム目は攻撃ミスを誘いギリギリ取りました。
3ゲーム目も競って良い試合になりましたが、最後は惜しくも1-2で敗れました。
1部に上がっても超厳しいのは分かっていましたが、何とか勝ちたかったです。

という事で予選リーグは1勝1敗の2位になり、2部の決勝トーナメントに進みます。

2部決勝トーナメント1回戦。対O田・N岡組(T山会)。
「T山会」となっていますが、大阪ナイトク○ブの人です(^^;
今日はI本さんやI野大先生も参加されていましたが、ナイトク○ブの方は全てT山会として
参加されていました。T山会でありナイトク○ブのO山さんがお誘いしたんでしょうかね(笑)。
お二人ともお上手なシェイドラでした。
1ゲーム目をあっさり取られました。2ゲーム目は相手の攻撃ミスもあり、終盤までリード。
でも最後は追い付かれ、確かデュースか9点かで逆転負け。
この2ゲーム目を取れなかったのが悪い流れでした。
3ゲーム目は必死で拾いラリー戦で粘って取り、4ゲーム目も「こっちの組み合わせの方が
分は良い」という事で取り、ゲームオールに。
運の悪いネットインが続いたりしたにも関わらず終盤まで接戦で食い下がりました。
またもやデュースに。
でも最後は相手ドライブを私が取れず、フォアカットをミスって試合終了。
惜しくも2-3で負けてしまいました。

結果は2部決勝トーナメント1回戦負け。
今日はゲームオールデュースで負ける試合が多く悔しかったです。

シングルスもダブルスも1回戦負けでしたが、終了したのは17:00過ぎ。
17:30頃に体育館を後にしました。
今日は灘区リーグに参加しているチームメイトも居たので、試合後に合流し
いつもの焼肉屋で楽しく飲み食いしました。

今日はシングルスは2勝1敗、ダブルスは1勝2敗でした。
両方合わせて3勝3敗。うむむ。。。次は頑張ります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 12, 2013 05:21:04 AM
コメント(0) | コメントを書く
[卓球] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X