000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

a comfortable vacation

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.03.30
XML
カテゴリ:all that jazz
IMGP8126.jpg 

会社で仲のいい随分年下の子と話していたときに、気がついた。
私の子供時代は娯楽が今よりも少なかったけれど、それって実は恵まれていたのかも
しれないという事に。
今みたいに携帯もネットもなかったから、いらぬ情報が入ってくることもなかったし、
誘惑も少なかったから、本を読むことは娯楽の1つだったし、外でもよく駆け回った。
今の子達みたいにゲームを室内で遊ぶのではなく、ドロケイや缶けりが最高に楽しく、
ジャングルジムの氷鬼ですら楽しかった。
何であんなことがおもしろかったんだろう、と思うような、ゲームによってアドレナリンが
揺さぶられるような娯楽ではなく、単純な遊びを楽しむことができてよかった。
もし、今の時代に生まれていたら、私も本は読まなかっただろうし、あれほど走りまわって
遊ぶこともなかったかもしれない。
昔は何もなかったけれど、それでも楽しかった。
でも今もきっとまた違う楽しさがあると思う。
時代はかわっていくけれど、いつの時代もきっと子供時代って楽しいもの。
そして、今の私の時代も、私にとってきっと一番ベストな時代に違いない。
ちなみにこの写真は、ニセコ駅で撮ったもの。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.31 22:35:28



© Rakuten Group, Inc.
X