552682 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

a comfortable vacation

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.07
XML
カテゴリ:going traveling
IMGP9181.jpg

北陸滞在最終日は、氷見フィッシャーマンズワーフに行く事にしました。
その前に高岡を少し散策。
しかし、電車が1時間半に1本と少ないので、駆け足の散策。
人も車も少なく、都会のようなせかせかした町でないのに、結局せかせか、変な話です。
古い家が立ち並ぶ通りにも行ってみたかったけれど、時間がなく、高岡の大仏を通りすぎ、
散策終了。
氷見に着いてからわかったことだけれど、藤子不二雄の出身地だそうで、あちらこちらに
「忍者ハットリくん」の像が飾られていた。
電車だってハットリくんです。
車両に直筆のサインがもありました。
氷見のフィッシャーマンズワーフは、とんびが多く飛び回っています。
あちらこちらに「食べ物を外で食べていると、とんびに襲われることがあります。」と書いてある。
私たちは能登半島をちょっとばかり満喫するため、遊覧船に乗った。
まあ、遊覧船というと聞こえがいいのだけれど、漁船に少しばかり飾りがしてあります。
波が大きくなると、水がばしゃばしゃかかる小さな船です。
私は船に乗り、海の真ん中にいくと、その深さを思い、足がすくむような感覚がたまにするの
だけど、みんなはどうなんだろう?!
しばらくクルージング?を楽しんだあとに、ここの名物だというジャンボシュークリームを購入。
顔くらいのサイズがあるシュークリームで、シュークリーム好きのオットがかぶりつきます。
まあ、味はまあまあといったところで、一回食べればもう満足です。
フィッシャーマンズワーフの中は多くの人でワサワサ、魚がクラッシュアイスの上でピチピチ!!
一番の目玉は岩牡蠣です。
少し大きめの牡蠣が800円で食べられます。
確かにおいしかった。北陸で食べた食べ物の中で一番おいしかった。
しかしこれまた、数年前に新宿のお寿司やさんで専務にご馳走してもらった男の人の手の平
くらいある岩牡蠣にはかなわず。。。。
やれやれ。。。専務さまさまです。
さて、私達はわかめと小さなしょうゆを買い、ここを後にしました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.11 07:17:44
[going traveling] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X