557850 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

a comfortable vacation

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.10
XML
カテゴリ:all that jazz
IMGP8569.jpg 

ゴールデンウイークに、大掃除をする人が増えているらしい。
掃除には流れがある。
私の場合は、部屋を片付け、掃除機をかけたあと、次はトイレを掃除し、手を洗いがてら、
洗面台の所にいき、洗面ボウルを洗い、化粧カウンターを拭き掃除をする。
大掃除という程ではないけれど、ゴールデンウイーク最終日は、ベランダのタイルをデッキブラシ
でゴシゴシこすり、窓のサッシもきれいに掃除をした。
ベランダがテラスのように広いところが気に入り、このマンションのこの部屋に決めたが、
実際住んで見ると、周りから丸見え、直射日光もバリバリあたるこのベランダを有効には
活用できてない。
住んでみないとわからないことって、あるよね~。
やらないとわからない事といえば。。。。
この日に、おからのクッキーを焼いてみました。
なかしましほさんのレシピで、おからとチョコのドロップクッキーです。
まずくはなかったけど、やっぱり小麦粉で作ったクッキーにはかなうまい。
これはやらないとわからないというよりは、わかりきってる事だね~。
おからでおいしいお菓子が作れるよう、何かレシピを開発したいところです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.13 21:00:41



© Rakuten Group, Inc.
X