557838 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

a comfortable vacation

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.03
XML
カテゴリ:all that jazz
IMGP0790.jpg

いつも妹の家に行くとしたら週末だけれど、週末に甥っ子とは会ったばかりなのに、
とても会いたくなり、会社の帰りに電話をして妹の家に行った。
妹は連日育児で睡眠時間も少ないから、私が行く事で負担を増やしてはいけないと、
ほんとは夕飯を自宅で食べてから行こうと思ったが、妹から電話がかかってきて、
「ナポリタンなら作るからうちで食べれば?」と言ってくれた。
お言葉に甘えて、会社から妹の家へ直行。
「ただいまー。」と妹の家に入ったら、妹の旦那さんも帰ってきていて、Uちゃんを抱っこ
していた。
妹が忙しく夕飯を用意しているから、何か手伝おうかと言ったけれど、妹は私がUちゃんと
始終ひっついていたいのを知っているから、「いいよ。向こうにいってて。」と言ってくれた。
これまたお言葉に甘えて、私はUちゃんを抱っこしたり、ソファに置いてべたべたひっつい
たりしていた。
中山美穂の映画の『サヨナライツカ』の中で、「あなたの汗の匂いが好き。」なんてセリフが
あったけど、私は、Uちゃんの匂いが好きだ。
完全に彼のフェロモンのうようにやられちゃっている。
妹のナポリタンは久しぶり。
何にもないよって言ってたのに、具沢山のサラダもでてきて、おなかいっぱいになった。
デザートにプリン食べて、もうUちゃん以外、何もいらないぞっ!
その後もテレビも見るけれど、結局はテレビを見るより見ていたいUちゃんの顔を見ていた。
9時が過ぎ、この日も帰ったら走ってスーパー銭湯に行く予定だったから、そろそろ
帰らないと、という時間になった。
何回もUちゃんに向かって、「そろそろ帰るね。」というものの。なかなか離れられず、
結局一度言い出してから15分後に後にした。
幸せをいっぱいもらって、この日も気持ちよく走り、気持ちよくお風呂に入りました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.07 11:44:59



© Rakuten Group, Inc.
X