557834 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

a comfortable vacation

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.09.15
XML
カテゴリ:all that jazz
IMGP7678.jpg

昨日は残業でへとへとになり、ついでにおなかもぺこぺこだった。
帰り道、会社の側の小諸そばに初めて寄った。
立ち食いそばで有名だけど、店内には座るスペースもある。
さすがに女性は私一人だ。
近所で働くサラリーマンでいっぱい。
みんなまだ社員カードを首からぶらさげて、仕事の合間にちょっと腹ごなしにきたのだ。
私なんてもうへとへとなのに、みんなまだまだこれからも働くんだね。
なんだか店内で流れていたオルゴールサウンドの『こもれびのうた』がせつなく響いた。
みんな、安い蕎麦をすすって腹を満たし、家族のために働いているんだ。
家庭の収入を支え、日本経済を支えているのは、こういう多くのサラリーマンだ。
政府はこうやって汗みず流して頑張っている我々サラリーマンの事をもう少し大事に、そして
みんなの税金を大事にしてもらいたいものです。
サラリーマンの背中は時に生き生きと、そして時にくたびれている。
一見、あまりかっこいい職業には、聞こえないサラリーマン。
でも実はすごい才能の集合体で、多くの企業のトップは日本のいいリーダーになれる素質を
持っている。
いい事ばかりじゃないけれど、悪いことばかりでもないサラリーマン生活。
サラリーマンとして、これからも日本経済を支える担い手の一人でいよう。
明日もがんばって働くぞ。
ちなみにこの写真は、昨年奈良で撮ったもの。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.15 23:20:41



© Rakuten Group, Inc.
X