【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

あこちゃい1919

あこちゃい1919

Free Space

ようこそ♪
肉球2号店店長あこですm(__)m
好きなものは
活きのイイ若い男子ですが
にゃんこやわんこは
もっと好きです♪
どぞ
よろしく(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚♪




お出でいただいた記念に
ポチっとお願いいたします♪
ご訪問キネン

おきてがみ



愛のメッセージは
コチラへどうぞ♪
FC2メールフォーム






ウチの太った猫の日記です♪
チャイさんの日記

FC2 ブログ




お気に入りの写真をupしてます♪
Yahooブログ






何となく参加しております♪
ポチして頂けると
すごくヨロコビます!!
にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村

Archives

・2024年09月
・2024年08月
・2024年07月
・2024年06月
2024年05月

Calendar

Comments

shophunter@ ペットロスはいつまでも辛いけど ご無沙汰しております。 たまにこちらに…
パパゴリラ!@ 大丈夫ですか? チャイさんが亡くなってから、ブログも更…
オバサン@ Re:実感わかない(05/14) チャイ君虹の橋で待ってるお友達は見つか…
kopanda06@ Re:実感わかない(05/14) 言葉がありません…… お悔やみ申し上げます
空夢zone@ Re:実感わかない(05/14) どうぞ、ごゆっくりお別れをしてください…
パパゴリラ!@ Re:実感わかない(05/14) 自分の子どもを亡くしたと云うことですも…
2012年10月02日
XML
カテゴリ:人間サン
どうにも気まぐれなもんで。。。

( ̄ー ̄)ゞスマンスマン

不定期お届けのシリーズ続編でございますグッド

これまでのあらすじを忘れた方

初めての方はコチラで復習してくるようにd( ̄  ̄)

プロローグ  ・  #1






淡水(タンシェ)

 台湾島北部の風光明媚な街。清朝時代まで港として開かれていたので、異国情緒溢れる街として人気のスポットです。また、その夕景があまりに美しく「東方のヴェニス」と呼ばれています。
 グルメ・ショッピング・サイクリング・散歩と色々楽しめます。




 

 台湾でも日曜は行楽客で大変な混雑です。淡水へ向かうバスも渋滞にハマったもんで、乙カレツアー客の私たちはちょうど良いお昼寝時間をもらいました。気づくと淡水駅に到着。

        

 ツアーの予定と言われ、あまり美味しくない(笑)名物「魚丸湯(魚だんご入りスープ)」「超高霜淇淋(ちょー長いアイスクリーム)」を詰め込まれた後自由散策。

        

          

 日曜の原宿並みの混雑と前日台風の影響で降った大雨のせいか濁った淡水の風景にちょっとガッカリしました(・_・;)

河港

            
 
 「紅楼」をはじめとする異国情緒あふれる建造物を見学したり、老街の雑貨店なんかもゆっくり見てみたかったけど時間的に中途半端なので諦めました。

        

 淡水には台北中心地からMRT1本で行けるので、個人的に訪問した方が良さそうですね。
 広場には色々なパフォーマンスや似顔絵描きなんかもあって、市民の憩いの場となっています。

似顔絵描き

          

淡水のシャボン玉
 
 
 人間銅像のパフォーマンスなんかもやっていましたが、この後彼(?)はゴミ収集車に邪魔だと叱らてました^m^

         
 
 少しバスで移動して漁港の方へ。



淡水漁人碼頭(ダンスエユーレンマートウ)
 
 新北市政府が最近開発した多目的レジャー漁港で美しい船や浮動碼頭と広い港区公園を持っています。
 さらに散歩林道も設けられていて、この散歩道から眺望風景は絶景。とくに夕景は素晴らしいものです。










 

 淡水はただでさえ降水確率が高く、美しい夕景はなかなか見られないそうです。おまけにこの日は到着してからまだ一度も太陽が顔を出していませんでした。
 ところが!さっきまで今にも泣きだしそうな曇り空の間から太陽が顔を出しました。やっぱり私の人徳のなせるわざかしら?
 「情人橋」の袂の広場では甘いメロディーをイケメンが奏でていて雰囲気盛り上がります。

情人橋

ミュージシャンと犬

 橋のtopに立つと目の前に素晴らしい光景。

       

        最高のご褒美


 この風景には感動しました!!ニッポンにいる間の辛かったことが色々洗い流されたような気がして、少し涙ぐむ私。。。。。。で記念撮影。

        

 
 感動にまつ毛を濡らした後は「紅毛城」で夕食ですので、続きはまたいつになるかわからない後日にバイバイ



以上、似非東方名人台灣初學者(エセセレブ台湾ビギナー)

のあこがお伝えしましたm(__)m









あこの日々のヨロコビとなります音符
毎日ポチッとヨロシクねダブルハート


ブログランキング・にほんブログ村へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年10月02日 08時03分39秒
コメント(10) | コメントを書く
[人間サン] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.