【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

あこちゃい1919

あこちゃい1919

Free Space

ようこそ♪
肉球2号店店長あこですm(__)m
好きなものは
活きのイイ若い男子ですが
にゃんこやわんこは
もっと好きです♪
どぞ
よろしく(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚♪




お出でいただいた記念に
ポチっとお願いいたします♪
ご訪問キネン

おきてがみ



愛のメッセージは
コチラへどうぞ♪
FC2メールフォーム






ウチの太った猫の日記です♪
チャイさんの日記

FC2 ブログ




お気に入りの写真をupしてます♪
Yahooブログ






何となく参加しております♪
ポチして頂けると
すごくヨロコビます!!
にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村

Archives

・2024年09月
・2024年08月
・2024年07月
・2024年06月
2024年05月

Calendar

Comments

shophunter@ ペットロスはいつまでも辛いけど ご無沙汰しております。 たまにこちらに…
パパゴリラ!@ 大丈夫ですか? チャイさんが亡くなってから、ブログも更…
オバサン@ Re:実感わかない(05/14) チャイ君虹の橋で待ってるお友達は見つか…
kopanda06@ Re:実感わかない(05/14) 言葉がありません…… お悔やみ申し上げます
空夢zone@ Re:実感わかない(05/14) どうぞ、ごゆっくりお別れをしてください…
パパゴリラ!@ Re:実感わかない(05/14) 自分の子どもを亡くしたと云うことですも…
2016年03月11日
XML
カテゴリ:わんこ
東日本大震災から5年。
あの日を忘れたことはない。
ささやかながら
応援
ささやかながら犠牲になった方々への祈りを捧げる。
今のアタシにできる精一杯のコト。









さて。。。ちと間が空いてしまいましたが、メグ子さんとの春ドライブの続編でございます。



露天風呂でご来光を拝むっつー贅沢な朝を迎え

温泉からのご来光

メグ子とのドライブ2日目が始まったです。
少しホテルでのんびりしてチェックアウトしたら、その後はメグ子のお散歩に箱根強羅公園へ向かいました。



箱根強羅公園
大正3年開園のフランス式整型庭園。熱帯植物館、ブーゲンビレア館などの温室やローズガーデン、登録文化財の「白雲洞茶苑」体験工芸館「クラフトハウス」などが点在。春には桜に始まり、しゃくなげ、ツツジが咲き乱れ、秋には紅葉で園内が紅く染まり、箱根の紅葉スポットとして多くの観光客が訪れるです。また、しゃくなげ、ツツジは神奈川花の名所100選にも選ばれてるそうです。

。。。。。
とは言え。。。。

今の時期は花が少なくチラホラと見れるだけ。

強羅公園の花

あとはヒマラヤ杉の大きさに驚かされたくらいかしら?

ヒマラヤ杉

花が少ないから温室で「クリスマスローズ展」なるものが開かれておりました。

強羅公園のクリスマスローズ1

強羅公園のクリスマスローズ2

他の観光客のお目当ては「体験工房」らしくクラフト館は大混雑してましたね。



メグ子さんのお散歩が目的だから

強羅公園のメグ1

ま、いっか~(*´ω`)

強羅公園のメグ2

強羅公園のメグ4



この日は前日と打って変わって春のポカポカ陽気。なもんでメグ子さん休憩してばっかでした。

強羅公園のメグ3

それでもウダウダと園内お散歩してたらもう昼時。オッサンと「この辺でランチしてから帰るか、帰りがてらランチをするか」と相談したけど、ペット可のレストランって意外と探すの大変だから強羅近辺のレストランを調べてみたですよ。
すると近くにメディアで度々取り上げられている美味しそうなお店を発見。車で移動しても良かったんだけど駐車場満車だったら困るし、地図見てもそんなに距離なさそうなので歩いていくことにしたです。

ルートマップ

これが悲劇の始まり。

街中とか平坦な場所なら何の問題も無かったんだろうけど、ココは箱根。歩きだしたら
「登山道かっ!?」
みたいな山道。階段だって急すぎて手すりにつかまってないと転がり落ちそうだったもん(T_T)

山道

でも歩きだしたらもう戻れない。だって戻るっつったらこの山道登って行かなくちゃいけないんだもん。
泣きながら歩くこと30分。お目当ての店に到着したです。

ぱんのみみ

ぱんのみみ外観

ぱんのみみは、ボリュームのある軽食が特徴の喫茶店。メニューはハンバーグ、オムライス、パスタなどバラエティ豊か。なかでも「ぱんグラタン」は、渡邊ベーカリーに特注した1斤のパンにホタテやエビが入ったソースを詰めて焼きあげる看板メニュー。食事には300円追加でドリンクがつけられ、その他に店主お手製のシフォンケーキやあんみつなどスイーツもある。店内はカウンターとテーブル席があり、店主の手づくり雑貨が並ぶアットホームな雰囲気。テラス席のみペット可。



辿り着いたらもう5~6組外で順番待ち。店内で名前を記名するとき「ワンコが一緒」の旨伝えてみた。混雑時はペットお断りってお店もあるからね。そしたら「テラス席なら空いてるのですぐご案内できますよ」とすぐ座れちゃった。どうやらテラスに座っていたのは順番待ちのお客だったらしく、後から来たのに申し訳ね、って感じですぐお席に。
ホントはやってないメグ子へのオヤツもサービスしてくれたの。
話を聞くと、こちらのオーナーさん一家も柴犬を飼っていて柴犬LOVEらしい。道理でテラス席に柴犬さんが居るわけだ。

お出迎えの柴犬

メグ子さんに似てるわね(*´▽`*)

それでは噂の「パングラタン」と「オムライス」を注文すると致しましょう。


o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
パングラタンでかっ!


パングラタン

でもトロットロのホワイトソースとチーズがんめぇ~~音符

o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
オムライスのたまごトロトロ!


オムライス

めっちゃ懐かしい味がするぅ~ダブルハート



メグ子さんのお陰で並ばずに至福のランチを頂き満足満足o(*^▽^*)o




で。。。
強羅公園の駐車場まで帰らなくちゃいけないのよね?

とか
アタシがあの山登るワケないぢゃ~~ん。


アタクシは「ぱんのみみ」近くのコンビニで、食後のcoffee頂きながら、メグ子を連れて車を取りに行ったオッサン待ってました。
迎えに来たオッサン


死んでました(*^^)v








そんな感じで帰路につき楽しいメグ子さんとの春ドライブを終えたのでしたぁ音符







めでたし、めでたしオーケー




















あこの日々のヨロコビとなります音符
毎日ポチッとヨロシクねダブルハート




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年03月11日 05時30分35秒
コメント(6) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.