236297 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

屋敷しもべ妖精の下僕

屋敷しもべ妖精の下僕

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

タランティニ

タランティニ

Category

Comments

@弥々@ 春が立つ そっかそっか、たらちゃんも楽天は休眠か…
conviento@ Re:短期入所2度目(05/25) ごぶさたしています。お元気ですか?皆さ…
@弥々@ Re:短期入所2度目(05/25) 夏を超え、秋になりましたねぇ…^^
@弥々@ 追伸なり この日の日記はね 懐かしい微笑ましい3人…

Recent Posts

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Favorite Blog

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

問わず語り クーペルビーさん
    弥々*とは… @弥々さん
佐野まり はちどりの… convientoさん
カメラを持って・・・ poeta1975さん
2005年12月04日
XML
カテゴリ:雑記・つぶやき


先週月曜日の忘年会テニスは同じ血液型トリオの対校試合!A1、A2、B、O、Mixの5チーム総当たり戦。結果は優勝A2型チーム、以下B型、O型、A1型、Mixの順だった。賞品はお風呂セット(石鹸とボディソープ詰め合わせ)を入手。私の袋に当たったひと、ごめんなさい~(ジャムとサラダ油缶とかつおぶし…なんじゃそりゃ、って感じ(^^ゞ)

火曜日はPTAの社会見学で名古屋市港防災センターへ見学。煙通路、起震車、伊勢湾台風ミニシアター(立体映画)を体験してきた。伊勢湾台風のミニシアター、昨年と同じところで泣いた。時間の都合で近所の小学5年生と一緒になったけど、子供たちも必死に涙をぬぐっていた。

起震車体験では関東大震災が再現。(これは案内のお姉さんが決めて、こちらからどの地震を経験したいです、なんてお願いはできない)メチャメチャ長かった!これはコワイ。昨年も恐かったことを思い出した。セットでは固定されてる机だから安心してつかまってられたけど、家では机まで吹っ飛びそう…。テーブルの上にお茶セットなんて置いてある我が家、もう一度見直さなくては。

そのあとイタリア村へ移動。あまりの強風でゴンドラの運航は中止だったが、寒すぎて始めからこちらも乗るつもりはゼロだった。ただ、揺られてる姿を見られなかったのは残念。

食事は大食堂という感じでランチバイキング。激混みという噂を聞いていたので、何十分も並ぶ覚悟だったのが、肩透かしくらった感じ…寒さのお蔭で空いていたのかもしれない。時間が短いのがちと不満…おしゃべりは極力控えて必死に食べようね、と打ち合わせして、本当にギリギリまで食べる食べる。お喋りに興じようとすると、お互いチェックを入れあった(笑) デザートの種類が少なめ(果物がなかったのが寂しい~)なことをのぞけば、どれも美味しくて満足だった。

図書室おばさん、最近本の整理おばさんとなっている。新しい本が続々入荷してきた。棚を整理しながら入れて行く作業…いっそのこと、全部場所をかえて入れ直したい気分…

それから木曜はペン次の授業参観があった。班ごとにわかれて読書討論会をしたのだが、その日に限って進行役=班長(日替わりで交代する)だったペン次、お母さん達に囲まれて舞い上がってアワアワと全然話せなかった。気持ちはわかるけど、後ろからどつきたいのをヂッと我慢。母も辛かったよ~。

週末、土曜日は借りてきたビデオを見てまったり…。
日曜はナゴヤドームでのドッジボールの大会にチームと一緒に行動。うるさいうるさい5年生に手を焼いた。あ~あ5年生の担任かわいそう~毎日この子達と格闘してるのかと思うと…。結果は残念ながら2敗1分、3試合目はかなりイイ線行ったのになぁ。引き分けたチームが決勝トーナメントに上がって行ったから、余計に悔しい。毎回始めの2試合は慌てふためいて終わってしまう。始めからトップギアに入れて試合が出来れば違うのになぁ…。

そして行きと同じように帰りもずっと、悪さする子供たちを叱り飛ばしつつ帰ってきた。はあ、みんな車で移動が当たり前の子供たちなんだなぁと実感。もっともっと公共交通機関をつかってあたりまえのマナーを教え込まねば、と親のありようを改めて思った。



姫、パパとのおするばん、楽しかったですか?
寒かったからまったり昼寝してすごしたらしく、次の朝えらく早起きだった。父に月曜朝、行ってらっしゃい(5時半)をしたのは、単身赴任して以来初めてかもしれない…(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年12月08日 14時16分03秒
コメント(9) | コメントを書く
[雑記・つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X