236302 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

屋敷しもべ妖精の下僕

屋敷しもべ妖精の下僕

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

タランティニ

タランティニ

Category

Comments

@弥々@ 春が立つ そっかそっか、たらちゃんも楽天は休眠か…
conviento@ Re:短期入所2度目(05/25) ごぶさたしています。お元気ですか?皆さ…
@弥々@ Re:短期入所2度目(05/25) 夏を超え、秋になりましたねぇ…^^
@弥々@ 追伸なり この日の日記はね 懐かしい微笑ましい3人…

Recent Posts

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Favorite Blog

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

問わず語り クーペルビーさん
    弥々*とは… @弥々さん
佐野まり はちどりの… convientoさん
カメラを持って・・・ poeta1975さん
2006年05月09日
XML
カテゴリ:雑記・つぶやき


5/03(祝・水)大渋滞
いとこ同士、一年に一度の顔合わせを目的として、上京。この日は東京の妹のところへ行き、お茶をするはずだった。前夜、夫はおやつの時間につくためにはゼッタイ8時出発でいい、と言い張った。来年こそは目をこすってでも早起きしてもらいましょう!!

結局5時到着。お茶の予定が夕食になって、妹2夫婦には迷惑をかけてしまった。彼女一家は次の日から温泉へ行く予定だったので、今年はこれっきり。いとこ同士というより、おばちゃんと甥姪の交流だったかも。カレーとチーズケーキをご馳走になって、もう一度、今度は30分のドライブで末妹の住む実家に到着。


5/04(休・木)なんだかなぁ
まともな子供たちに囲まれて、ハイテンションのドビーがますます浮いてくる。最近は母以外の人に抱きつきたがり、まったく見知らぬ人にも突進しようとするので気が抜けない。ええ、ええ、お母さんの干渉はイヤでしょうとも。なにさ、眠たい時だけ添い寝要求しちゃってさ!
いとこ同士で遊んだり漫画におぼれたり。だけど姫だけ蚊帳の外。どうしたらいいだろう。


5/05(祝・金)エネルギー発散
午前中は駅ビルの中にある美容室で髪をカット。長いことサボっていたのだが、切り終わったあとの髪の毛の海をみて悲鳴をあげた。
午後は私達夫婦と姫と妹1だけでドライブ。妹がいいところがある、と教えて道案内してくれたのはO宮市民の森。バラマキ隊長ついにリス園進出か!?と思いきや、トイレだけ借りて、あとはひたすら駐車場横の林の中で砂や落ち葉、枯れ草の類をずっと投げ続けた。一応他に被害が出ぬよう、風上の広葉樹に向かって投げさせたので、隊長本人が土をかぶるだけですんでよかった。帰りにケーキを買って、留守番していた子供たちと一緒に甥の誕生会前日祭。
その後妹1の家で、久しぶりにエレクトーンを触って血が熱くなる。小学生のときに弾いた曲は不思議と指が憶えている。


5/06(土)丸の内にて
高校の同期二人とお茶をする。俗に言う同じ釜の飯を食った仲間。仕事の合間をぬって時間を取ってくれた二人に感謝。3年ぶりだったけど、会えばいつも気持ちは昔に戻っておしゃべりに花が咲く。こういう友達ってオトナになってから作るのは本当に難しい…とくにお母さん仲間とは、私が初めからカベを作って付き合っているのかもしれないけど。最後におしゃれになった丸ビルをチラリ見てから別れた。次会えるのはいつになるかしら。
戻ってから午後2時に実家を出発。帰りは途中渋滞があったものの、初日ほどの混みようはなくて、無事6時間半で家に着いた。ホッとしたけれどやはり寂しい。私の魂はまだ関東に未練がたっぷり残っているんだなぁ。


5/07(日)ごろごろ
なんだか家族みんな喉が痛いとか頭が痛いとかで掃除がはかどらない。モノを捨てなくては…妹1から借りてきたCD↓がとても心地よい。
波多野睦美&つのだたかし/アルフォンシーナと海


5/08(月)どうして掃除にこだわるかって?
答え:姫の家庭訪問週間初日のトップバッターだから。担任の先生お二人でいらっしゃる。30分の予定が45分に。毎年驚くんだけど、姫の学校と家とで使い分けている態度のなんと多いこと!あらかじめ接待はやめてくださいという手紙もあったので、お茶菓子は出さなかったけど、とても蒸し暑い日だったせいで麦茶はお代わりまでしてくださった。


5/09(火)総会前日。
昨年度役員さんが集まらず、携帯で召集される。自分が屋敷しもべ妖精になってる気がする。行ってみると私のほかには昨年度の役員さん3人。明日の総会後の講演会資料作りで印刷、ホチキスどめ、封筒入れなどの作業。でももともとの会員数が少ないので12時半には終わってホッとした…と思ったら、呼び止められ一緒にネットカフェへ行って、子供のお迎えまでに2種類の名簿作りをするよう申し渡される。ぎえええ~~結局昼ご飯も食べずにタイピングする羽目に。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年05月20日 18時26分05秒
コメント(4) | コメントを書く
[雑記・つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X