179078 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PC版 ADVANCED大戦略2001 で一生遊びながら 世界の酒を飲む

PC版 ADVANCED大戦略2001 で一生遊びながら 世界の酒を飲む

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2018年02月05日
XML
カテゴリ:AD2001
★PC版 ADVANCED大戦略2001 無生産作戦・特配もなし
         アドバンスド大戦略2001 
           ・プレイ4周目の挑戦 ネタバレあり


・カリブに舞う鷹 その4 キングストン占領


・15ターン
ハバナ ナッソー方面




Sdkfz7/1 と Sdkfz7/2 がハバナ付近に到着して友軍の第3航空艦隊の地上部隊を援護しています

また アメリカ西インド艦隊(イギリス軍)の首都ナッソーに 
自軍航空機と巡洋艦を中心とした艦隊が侵攻中


・16ターン




何と! キングストン隣の空港を占領したら 爆撃機を3部隊鹵獲!!!!!!
そして首都キングストンには貴重な偵察車両も格納されている!
取りに行くぞ!


同じく16ターン




先行してナッソー隣の敵空港をフタしていたBf109Fが撃墜されて消滅した
高度11の貴重な戦闘機を落とされてしまった


・17ターン




重巡ヒッパー級がナッソー隣の港に乗り込んだ
当初は空母に歩兵部隊を載せて乗り込むつもりだったが 今回は思いの外 自軍の進みが早いのでサンファンへ向かった輸送機をそのままナッソーへ向けたので すでにあと1ターンでナッソーに辿り着ける場所まできている


・18ターン




キングストンを占領

バンパー装甲車Mk2(偵察車両)が格納されていたはずだったのだが いつの間にか逃げられていた(泣) 残念!

英領西インドが降伏


■旧英領西インド

現在は ジャマイカ として独立(1962年)しています

首都はキングストン
人口約272万人

英連邦王国の1つ
イギリスの王座にある者を自国の国王として戴く主権国家

イギリス(グレートブリテン及び北部アイルランド連合王国) と 
イギリス連邦(世界約50カ国ぐらいの旧イギリス植民地の連合体)
の違いは知っていましたが
さらに 英連邦王国 というのがあるのは 今回ジャマイカを調べるまで 私は知らなかった

2015年現在 ジャマイカの他にも英連邦王国は世界に16カ国あるようです

王室のアウトソーシング?ってわけでは無いだろうが 
どんな歴史的背景と利点 どんなコストがかかるのか詳細は分からない

英連邦王国の日本語で一般的に定着した訳がないので 
イギリス連邦王国ないしコモンウェルス・レルム(Commonwealth realm)
と呼ばれることもあるそうだ

英語を話す人口が アメリカ、カナダに続いて3番目に多い国らしい



■ジャマイカの酒




APPLETON アプルトン ホワイトラム (ラム)(ジャマイカ)

アルコール度40%
お値段750ml瓶で1200円ぐらい

ラムは色によって
・ホワイトラム
・ゴールドラム
・ダークラム
の3種類があるそうだが 今回は ホワイト


お味は
やっぱりアルコールの入った砂糖水ってかんじだなあ〜
色が透明なせいかカラメルっぽさはない 深みは感じないが ダークラムに比べて丸い優しい感じがする

最初はつまみに塩っぱいスナック菓子とか合いそうな気もしたのだが あまりにも甘い香りや風味が強いので口に含むと洋菓子を思い浮かべてしまう 飲みながら何か食べようと思っても お菓子と混ぜあわせて食べているような錯覚に陥りそう 例えば ラムを飲みながらイカ焼きを口に含むと イカ焼きをのせたケーキを食べているような そんな錯覚に陥ってしまう
別にマズイ酒では無いんですがね
やっぱり 単独でチビチビやるのが良さそう
(個人の感想です 今日の気分で書いてます)



アップルトン ホワイト ラム750ml 40% 【正規品】アプルトン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年02月05日 07時11分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[AD2001] カテゴリの最新記事


Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

sinsin11せんた@ Re[1]:マリータ/メルクーア(01/25) anonyさんへ 初めまして かなり更新して…
anony@ Re:マリータ/メルクーア(01/25) 私もいまアドバンスド大戦略2001をプレイ…
sinsin11せんた@ Re[1]:マンハッタン計画 その5(10/05) 過去の話です>さんへ ありがとうござ…
過去の話です>@ Re:マンハッタン計画 その5(10/05) 縛りクリアおめでとうございます! 当方、…
過去の話です>@ Re[1]:ゲティスバーグ再び その1(07/28) sinsin11せんたさんへ そう言えば、何や…

Freepage List

Profile

sinsin11せんた

sinsin11せんた


© Rakuten Group, Inc.