187182 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

息子と猫と私

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ミュウシャ

ミュウシャ

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 忠犬ぽち丸@ Re:2年以上ぶりで近況報告(07/08) 本当にお久しぶりです! 子供が大きくな…
 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 ポンチョ♪@ Re:児童精神科卒業!(03/16) お医者さんにお墨付きをいただいたんです…
 ふらん02001@ ご卒業おめでとう!  お子さん、児童精神科卒業おめでとう! …
 忠犬ぽち丸@ ご卒業おめでとうございます♪ うちは一生卒業できないかも(笑) 少な…

お気に入りブログ

銀杏が描いた絵 ひいちゃんファミリーさん

元気を回復したと実… liveshowさん

青い空の下で マルゴー92さん
2007.03.23
XML
カテゴリ:息子(中1)
1日遅れで更新。
修了式、、、行けず。

前日の夜まではジャージ洗う、明日は行くと言ってたけど
朝起きたら布団から出て来ず。。
もう、行きたくないならいいから朝は起きろー!

と起こし。
迎えにきてくれた友達には自分で断らせ。

先日のことがあったから私も無理に行けとは言えない。
また、あんな嫌な思いばかりするなら。
何度も息子を傷つけられるのも嫌だ。

それでも頑張って修了式は行けたらなと思ったけど、、、はぅ。

ぶつけどころのない気持ちで朝はいっぱいに。


息子がもし修了式に行けなかったら先生が家に通知票届けにくるって言ってたと言う。


あああ、、、もうあんた、先生と2人で話しない方がいい!
じじ、ばばのところにいっててちょーだいと実家へ。



ってことで午後から学校に連絡とって校長か教頭がつかまったら行こうと
仕事先から電話すると教頭がつかまったので行きました。


実家によって息子の顔みてと思ったら担任とすれ違った。
また、わけのわかんねーこと言ってる(私にはそーにしか聞こえない。爆)
家に電話したら息子がいないから実家へ言ったと。
まあ、いつも実家には電話もせず行く先生だ。


母達も無理に合わせることなく通知票だけ受け取ったと。



学校に行って教頭と面談。

ドドドドドドドドドと状況説明と抗議!

教頭は少ししか話は聞いておらず、ことの重大さも認識してるようには感じなかった。
「おっぱい吸って」ってどういう意味で言ったんでしょうか?って私に聞かれても
ちょい困る(笑)
甘えてねの意味で言ったと感じるけどこんなことばかり続いていたのでは
いい加減、私もバカにしてんのか?と思ってしまうのでもうやめたい。

とりあえず、担任の発言が不適切なことが多い事。
担任の対応も不適切が多いこと。
個人情報もれてること。

担任に言ったところで自覚がないので悪意でやってるわけじゃないことはわかっているが


来年度のクラス編成や対応についても担任には話したが
上にどのように伝わっているか信用できない。

再度、説明をして
何にしても今の担任を今後息子の周囲に近づけてもらっては困ると。
無意識で酷い言葉を垂れ流しされては弱ってるところにムチ同然。

他のお子さんもあんな発言をいつもされているのか?
今までもあそこまで酷くないけど変じゃないの?なことが多かった。

1年間、、、その中にいたのかと自分が気づいてやれなかったことが一番の失敗です。

息子はある意味敏感な上、弱い。
強くなっていくしかないけど。。。

2年になってもオレの居場所はない気がする・・・って言う。
居場所は自分でも作らないといけないんだよと話すけど
なんせ、、、学校に関しては無気力になった。


でも、吐き出してきたからスッキリ春休みを送れる私(爆)
息子は。。。どんな春休みになるんかな・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.24 19:01:24
コメント(5) | コメントを書く
[息子(中1)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X