240889 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Adieu TRISTESSE!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Maxou

Maxou

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

良かれと思って…が上… キャシ 天野さん

A plus tard ! フラ… @mioさん
Inter Planet Judy77さん
toc-toc la prune。さん
ボンジュール・ド・パリ iqcotさん

コメント新着

@mio@ Re:去りがたく…でも決断(04/24) こんにちは。 楽天は何とかしないとドン…
caola@ みなさん・・・ みなさん去っていかれるのですね・・・ …
てんとうむすび@ Re:去りがたく…でも決断(04/24) んま~!残念です!!!!でもそちらにも…
Maxou@ 夜日子さん 夜日子ちゃん家はストイックですな~! …
Maxou@ cocoちゃん 日本でムールってパエリアについてくるの…
Maxou@ p'tite lapinneさん レアルのレオン知ってる~♪そういや、パリ…
p'tite lapinne@ 先週 私も先週レオン行ったよー。レアルのとこ…
Maxou@ ゆうこ ありがとう、そちらもパックスすることに…
Maxou@ kyrie.cさん わたしも好き♪ 「プラダを着た悪魔」で物…
Maxou@ 夜日子ちゃん マーベルの作品好き♪アクションものとかヒ…
2005年10月22日
XML
カテゴリ:食べ物あれこれ
こないだ前に日本食を送ったセブと久しぶりにチャットした。

「あ、カレー食べたよ!見てみて!」
と写真を送ってくれたセブ(笑)。

curry
沸騰したお湯にレトルトカレーを入れるところ(笑)

そして…

curry2
こちらが出来上がり作品 byセブ

画像を小さく加工してしまった為、見づらいかもしれませんが
フランスでよく食べられているお米って、日本米のように
丸くなくて、タイ米みたいなのが多いんです。
一食ずつ袋に小分けされてるものもあれば、使用量を選べる
ものもある。米をお湯で茹でるんですよ!
味は…あんま美味しくない、私的には。香りも良くないし。
できればセブには日本の美味しいお米で食べてほしいものだ。

肝心のレトルトカレーの味については「エクセレント!」だそうで
「でももうちょっと辛くてもいいかも。」とのことだった。
フランス人は辛いものが苦手だと思い、辛くないレトルトを
セレクトしたのだけど、ふむ・・・次回は辛いやつ送ってあげよ(^^♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月22日 17時02分58秒
[食べ物あれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X