240891 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Adieu TRISTESSE!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Maxou

Maxou

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

良かれと思って…が上… キャシ 天野さん

A plus tard ! フラ… @mioさん
Inter Planet Judy77さん
toc-toc la prune。さん
ボンジュール・ド・パリ iqcotさん

コメント新着

@mio@ Re:去りがたく…でも決断(04/24) こんにちは。 楽天は何とかしないとドン…
caola@ みなさん・・・ みなさん去っていかれるのですね・・・ …
てんとうむすび@ Re:去りがたく…でも決断(04/24) んま~!残念です!!!!でもそちらにも…
Maxou@ 夜日子さん 夜日子ちゃん家はストイックですな~! …
Maxou@ cocoちゃん 日本でムールってパエリアについてくるの…
Maxou@ p'tite lapinneさん レアルのレオン知ってる~♪そういや、パリ…
p'tite lapinne@ 先週 私も先週レオン行ったよー。レアルのとこ…
Maxou@ ゆうこ ありがとう、そちらもパックスすることに…
Maxou@ kyrie.cさん わたしも好き♪ 「プラダを着た悪魔」で物…
Maxou@ 夜日子ちゃん マーベルの作品好き♪アクションものとかヒ…
2006年12月25日
XML
カテゴリ:日常生活
今日が本当のノエル…のはずなのに
宴が終わった後はなんだかさみしく感じますなぁ。
朝起きて(寝不足…)セブ家の愛犬オカピの散歩へ。
ゆうべは私たちの部屋でおとなしく寝てた。

オカピ.jpg

デル(セブのお姉ちゃん)カップルは彼氏方の家族と
ランチの予定があるということで(お付き合いも大変だ~ショック
9時頃ドタバタと出て行くのが聞こえた車
私たちはセブ両親と一緒に帰るので
セブ叔母2宅でまたランチをいただいた~。
総勢8人だったかな。4人帰っちゃったから。

ランチの風景.jpg

ゆうべあんなに食べたのに・・・・
(しかもかなり飲んだワイングラス
しかも朝ごはんも食べたのに・・・

残さずしっかり食べた、ノエルランチ食事
私の胃袋はどうやらフランス人仕様になりつつあるようだ失敗

メメ(セブ母方のおばあちゃん)が焼いた塩味の
ケーキがまず出てきて、それからまた魚介のテリーヌ!!
これが、んもう!うなるほどおいしかったハート(手書き)
これはセブ母が作って持ってきたそうだ。
「あら~ネットのレシピ見たのよ~」って笑ってたけど
レシピ見て作っても失敗すること多いし(それは私)。
ほんと長年料理をし続けてきた人の味は違います。

魚のテリーヌ.jpg

ワインも飲んで~パンも忘れず食べて~
これで終わりだと思ってたら…甘かったびっくり
今までのは全て前菜でした
そうとは知らずテリーヌ2枚もお代わりしてパンまで…。

メイン!!これなんの肉と思います??
豚でも牛でもないですよーー。

鹿のロースト.jpg

正解は…鹿!!びっくり
確かにジビエの季節。
でも私、鹿を食べたのははじめて。
バンビのあの無垢な表情が頭に浮かんだけど泣き笑い結局食べた。

感想。かなりおいしいぶた
ローストビーフにそっくり。お肉の内側は少しピンクで
生感が絶妙だった。うううっ、ごめんねっ、バンビ!
このソース(グレービーソース?)、説明されたけれど
もう忘れてるしっわからん

デザートには夕べ誰も手をつけられなかったつけなかった
ブッシュ・ド・ノエルとデザートの盛り合わせの残りが
出てきたけど私はメロンとキウイで締めさせてもらった。
あ、もちろんカフェもコーヒー

ブッシュドノエル.jpg

ところで夕べのフェットが0時過ぎた頃からやっと
打ち解けてきてくれたセブの姪っ子のカミーユ。
タレ目で金髪で痩せてて、超かわいいの目がハート目がハート
人見知りなんだろうなぁ~。
アイドルとかが好きなんだってさー。なるほどね~。
いつかあなたもアイドルになれるといいねぇと思う私。
最後に一緒に写真を撮った。10歳の子と並んであまり
身長差がない私。。。
しかも食べたあとでかなーーーりお腹が出てますっ(涙)

カミーユと.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月28日 20時40分32秒
[日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X