240884 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Adieu TRISTESSE!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Maxou

Maxou

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

良かれと思って…が上… キャシ 天野さん

A plus tard ! フラ… @mioさん
Inter Planet Judy77さん
toc-toc la prune。さん
ボンジュール・ド・パリ iqcotさん

コメント新着

@mio@ Re:去りがたく…でも決断(04/24) こんにちは。 楽天は何とかしないとドン…
caola@ みなさん・・・ みなさん去っていかれるのですね・・・ …
てんとうむすび@ Re:去りがたく…でも決断(04/24) んま~!残念です!!!!でもそちらにも…
Maxou@ 夜日子さん 夜日子ちゃん家はストイックですな~! …
Maxou@ cocoちゃん 日本でムールってパエリアについてくるの…
Maxou@ p'tite lapinneさん レアルのレオン知ってる~♪そういや、パリ…
p'tite lapinne@ 先週 私も先週レオン行ったよー。レアルのとこ…
Maxou@ ゆうこ ありがとう、そちらもパックスすることに…
Maxou@ kyrie.cさん わたしも好き♪ 「プラダを着た悪魔」で物…
Maxou@ 夜日子ちゃん マーベルの作品好き♪アクションものとかヒ…
2007年12月28日
XML
カテゴリ:考察
la_crise_d_adolescence_manque_d_estime_de_soi_chagrins_d_amour_societe_home_veulent_femmes.jpg

セブと付き合いだして早1年半、一緒に住みだしてからは1年が経過。
今、わたしたちは2年目にいる。
わたしのフランス滞在も2年目。

20代の頃は結婚とか家庭を持つとかそういうことには
一切興味がなかったわたし。
両親はわたしが中学を卒業したとたんに離婚。
ウチの兄も2度も離婚Σ(・ω・ノ)ノ
わたしが小さい頃から母親はいつも不幸そうな顔をしてたなぁ…
家庭を持つってこんなに大変なんだって子供ながらに思ってた。
家族でしあわせな時間を過ごす、という経験がなかったわたしは
そういうものにあこがれがなかった。ひたすら冷めてたし
早いうちから家を出て、ひとり暮らしをした。
「夢はお嫁さんになることハート(手書き)」なんて言ってる
友人を少し軽蔑のまなざしで見たりもしてたっけ。
今でも実家に帰るとすこし息苦しいし、ひとりになりたくて
たまらなくなる。

20代最後の歳になって付き合った元彼のF、
今でもたまにSMSやメールをして近況を話したりするけど、
実際に会うのは年に1回くらいになってしまった。
ここのブログでも彼のことを何度も書いていたけど、
なんで別れたのかはくわしくは書かなかったと思う。
当時は書きたくなかったんだよね。
恋愛恋愛したブログにしたくなかったし。
でも今なら書けるかなぁ。
彼はすごくいい人だった、ほんとうに優しかったし大人だった。
楽しかったなぁ、毎週末飲みにでかけて、話だっていっぱいした。
でも彼との未来がどうしても見えなかったんだよね。
言ってみれば享楽的な暮らしを理想とする典型的なパリジャンだったから。
その頃からわたしが求める男性像が違ってきていた。
わたしが求めるのは家庭的で誠実な人。
10代、20代のわたしからしたらびっくりするくらい自分がそっち側の人間に
偏ってきてることを感じた。
そんな時にふとセブと出会って、彼の人柄にすごく惹かれた。
おっとりしてて、ふんわりと包み込まれるようなイメージの人。
笑顔が作られてない、そんな感じ。
ガツガツしてなくて無垢できれいなものを感じた。
わたしはそんな彼に多分、期待したんだ。
実際つき合ってからもやさしく包み込んでもらったし、
今でもそうだと思う。
優柔不断なところとか決断力がないところにイライラして
ケンカにはなるけれど(というよりわたしがひとりで爆発爆弾
基本的には平和。

そして2年目。
もしかしたら来年(3年目)は学生としての滞在許可証更新は
無理かもしれない。
進路を変えたから、その空白期間を突っ込まれる可能性がとっても高い。
実はセブにPACSを持ちかけたけれど、無言。
言葉を濁して終わりだった。
固い約束をするのがこわいんだ。いぜんにそう言われたことがある。
一緒にいられる手段さえ考えてくれないんだなぁ~…と思ったら
やっぱり哀しくなった。。。。
付け加えないといけないのは、わたしはものすっごく現実派
セブくんはユートピア派温泉(爆)
彼がわたしを大切に思ってくれてるのは分かるし、わたしも同じ気持ちだけど
実際問題としてクリアしていかないといけないことはクリアできてない。
あせる気持ちと「自分でなんとかしなくちゃ」という気持ちが交差して
さいきんは落ち着かない。。。
ノエルでセブ家族を前にしてさらに自分の居場所みたいなものが
中途半端になってきている気がする。

また暗い話になりました~ごめんなさい(´・ω・`)ショボーン 
たまにはこんな話も…いいよね?人間だし。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月28日 20時45分54秒
[考察] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X