238205 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やさしい暮らし別館~YAYAとお散歩~

やさしい暮らし別館~YAYAとお散歩~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 24, 2006
XML
カテゴリ:育児全般

YAYAは寝付くのがすこぶる悪い子であるのは何度も日記に書いていますが
ぐずぐず・・・ぐずぐず・・・で1時間超、でありました。

しかし、最近大号泣することが多くなってきました。
そうなると抱いてもダメ、おっぱいをあげてもダメ。
何をしても泣き止みません。

いわゆる「3ヶ月コリック」や「夜泣き」というかんじです。

先日の桶谷式の母乳育児相談室に行ったときに
ちょこっと相談してみました。

「一時のことだからがまんするしかないわよね・・・」

ごもっともです・・・

周りのママたちに寝つきのことを聞いたりしましたけど
それほど苦労した経験を持っている人はいませんでした。
でも、助産師さんに言われたけど
育児は喉もと過ぎれば・・・がほとんどだから
大変だったことって忘れてしまうのでしょう。

確かに、数ヶ月前はYAYAの顔の湿疹で目が離せなくて
まともに夜も眠れなかったんですよね。
夜中に血だらけになった洋服を脱がせてシーツを交換して・・・。

出産自体もそうですものね。
あれだけ痛い思いしたのにまた産みたくなる。

ところで、YAYAの寝つきの悪さを嘆いていると
「寝起きは良いでしょ!?」
とたずねられました。

まさに、寝起きは天使です。
目を開けると同時ににーーっこり微笑んでくれます。

もっとも、寝つきも寝起きも悪いとちょっとへこんじゃいますよね。

朝ごきげんバンザイ
おはよ~♪

それと、現在YAYAは「立っち」をしそうな勢いなんです。
足の裏を床につけてふんっ!と踏ん張ります。
そういった立っちの練習段階に入ると赤ちゃんは
一時的に夜機嫌が悪くなって夜泣きをすることがあるそうです。

これはキレイにアンヨができると自然におさまるそうですが、
YAYAの場合は8ヶ月になったばかりでもう始まってしまったので
夜中のうぎゃぁぁあ~っ!はちょっと長引きそうです。

アンヨができるようになるとそれはそれで大変なんですけどね。

踏ん張ってます
立派な太ももです

★☆★参加してます★☆★ポチっとよろしくお願いします♪
ブログランキング2




 
 
 

【特集】
世界のおもちゃ知育玩具



●○●可愛いベビー服♪●○●

徳山ベビー楽天市場支店
ローラー&シェリーキッズパーク
キッズオンライン
ママルル
ベビーズブレス











ホームも見てね






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 24, 2006 11:08:33 AM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

リオチ

リオチ

Freepage List

Comments

腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
Sunny HIP@ ☆くるん☆さんへ >桶谷の助産師さんが言うには最近は6ヶ…
☆くるん☆@ MIKI-MAMAさん 叔母は6歳まで飲んでいたそうです(^^;) …

Headline News

Favorite Blog

天使と住む楽園 楽園に住む私♪さん
マザーズバッグ レ… みーくんにゃんこさん
やさしい暮らし~ね… ロンルキママくるんさん
***楽天的***… MIKI-MAMAさん
みつけたょ。 ~い… まるぺっとさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

© Rakuten Group, Inc.