123215 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

AfroのAfroな音楽

AfroのAfroな音楽

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

afrock8

afrock8

カレンダー

お気に入りブログ

毎日CD1枚紹介! 爽快!さん
ジョン様の徒然日記 JOHN☆び〜とる☆レノンさん
店長¥A$(ヤス)の… 店長¥A$さん

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年03月28日
XML
カテゴリ:Afroな話

毎年のこの時期、「へぇ~」と適当に流すニュースがこちら。

今年の新入社員は「カーリング型」=手が掛かる?-生産性本部が命名
(yahooニュース)
 

 

 社会経済生産性本部(なんじゃそら)という所が、

毎年、新卒社員を「○○型」と判りやすく命名している。

 

例えば、今年の「カーリング型」 (赤字引用)

(少しでもブラシでこするのをやめると、減速したり、止まったりしてしまう)

(磨き過ぎると目標地点を越えてしまったり、はみ出してしまったりすることもある)

 

ほほう~。

そして、今後の経済情勢の不透明さからこう締めている。

 

(自分の将来は自分の努力で切り開いていくという、

本人の意思(石)が大事だろう。)

 

ははは~っ

 

この何十万人いるか知らんが、

世の中の新卒社員を一言で言い表す強引さと、

オヤジギャグ的センスがたまりません。

 

これ考えるのに結構時間かけてそう。。。

 

因みにAfroは平成10年に新卒なんで、

「再生紙型」なんだって。

カーリング型の詳細及び、昭和49年から命名一覧 

あなたは何型?

 

 

みたこたねぇが。

みてみます?↓


大統領のコネで韓国秘密情報局の新人エージェントに!?【韓国ドラマ】エリック、ハン・ジミン「無敵の新入社員」DVD-BOX(日本版)

にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ←今日もばちんとよろしく





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月28日 17時59分17秒
コメント(2) | コメントを書く
[Afroな話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.