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カテゴリ:モンバト
みなさん、こんばんは~
シドー疲れでブログ放置気味のつ~くんパパです
みなさんは、もう予約しましたか~ 王者の剣とギガデインは魅力ですね~ 写真を見る限りホロ仕様ではなくて、ホイル仕様っぽいのが残念です 仕方ないかな~全く一緒だと、レアリティが無視されますかね~ セット内容がいいので、我が家は3つです
なぜ、まじゅうのツメいらねぇ~ プレイ用の天空のよろいぐらいかな~ これは1つで十分ですね~
閑話
前回からの続き、シドー乱獲を我流analyze シドー完結編 デッキは前回の記事で書いた通り
白目シドーは超簡単勝率100%ですよ
1ターン目 ルビスの守り
2ターン目 ナイトメアソード + 滅魔斬 + ダッシュボム
3ターン目 ナイトメアソード + 滅魔斬 + ダッシュボム
4ターン目 とどめの一撃
これだけです ポイントは2つ まず、暗黒ゾーンを使わないこと たまに飛んでくれることがあるのですが、これが余計なお世話 パニくっちゃうので、飛ばさないほうが無難です~ 2つ目は試合展開でオーブのためるタイミングを間違えないこと 4ターン目に溜めて、5ターン目にとどめのパターンもありますので
恐怖の赤目シドー編
攻撃パターンは、ターン毎に2種類から選択されます シドーを召喚したときのパターンに似ています
1ターン目 はかいのうたげ or ドルモーア 2ターン目 じゃしんのいかり or もうどくの瘴気 3ターン目 ドルモーア or はかいしんのさけび 4ターン目 もうどくの瘴気 or はかいしんのさけび 5ターン目 いてつくはどう or ドルモーア 6ターン目 はかいのうたげ or じゃしんのいかり
ターン毎に選択されるアルゴリズムはこれで確定です
上記を参考に、ダメージを極力抑えるためには 1ターン目と2ターン目をしっかり防ぐ事が攻略ポイントだと思います
1ターン目はつばぜり合いを仕掛けられないため、 ルビスの守りでしっかりガードしましょう
2ターン目はつばぜり合いを仕掛けましょう ここでワンポイント ハーゴン戦からの持ち越しオーブでいつでも満タンにできる状態にあるので ここのつばぜり合いは捻らずに、ゲージLV1で勝負します LV1の緑ゲージでも十分に勝てますし、 万が一負けても4ターン目には追いつけるので、 ととめの一撃でもう一度つばぜり合い勝負に持ち込めます これで、ぐ~んと勝率UP
3ターン目と4ターン目は少なからず1回は「はかいしんのさけび」であるべきですが、 ドメスティックモード時の攻撃は甘んじて受けましょう(爆
4ターン目でオーブを溜めきり、 とどめの一撃は5ターン目で打ちます 5ターン目の「いてつくほどう」でとどめの一撃が打てなくなるのを防ぐためです。 それと、とどめの一撃は「ロトの紋章」や「ギガソード」をスキャンしましょう 「ルビスの守り」や「いなずまの剣」では約3320ダメージですが、 「ロトの紋章」は約3340ダメージなので、たった20ですがダメージが大きいです シドーのHPが少し残って負けたりすることがあるので、無難に「ロト紋」で
以上が、対赤目シドー討伐我流analyzです どうやっても倒せない、「スク〇ニチートモード」が萎える~ コレ
1ターン目 ドルモーア 2ターン目 つばぜり合い 3ターン目 ドルモーア 4ターン目 もうどくの瘴気 5ターン目 ドルモーア しかも、回避連発ですよ~
あなたなぁ~ら どうする~ぅ?(爆
現在、対赤目シドーの勝率は8割程度です 対ハーゴン戦も8割程度なので、結局トータル勝率は7割弱程度ですね
カウンターの方は、期待に応えられず やっと折り返し地点です 10体倒すのに約1時間半はかかるので、かなり手間です ホームがカード切れになったら、レジェンド3への宿題にしま~す
伝説の勇者も「フラワーパラソル」を使わせよう専用ですかね 暗黒属性に弱いので、シドー乱獲用には使えそうに無いです
今日はこの辺で
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