296892 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みおと5747

みおと5747

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024

フリーページ

コメント新着

 みおと*@ Re[1]:2015年ロンドン旅行 (準備・出発・ホテル編)(09/22) ローディさん 帰国して既に1カ月が経とう…
 ローディ@ Re:2015年ロンドン旅行 (準備・出発・ホテル編)(09/22) 夏の旅日記、具体的でとても参考になりま…
 みおと*@ Re:トロイラスとクレシダのひまわり(08/30) Rhodyさん 追記:カサンドラは埼玉でも血…
 みおと*@ Re:トロイラスとクレシダのひまわり(08/30) Rhodyさん 鳥栖公演好評だったようだね。…
 Rhody@ トロイラスとクレシダのひまわり 鳥栖公演は、秋の風吹く九月下旬だったの…

お気に入りブログ

シュガー(佐藤隆紀… YYCafeさん

田中一村展 みなみ*さん

キンプリちゃん24―25… yuki アイドル 俳優 映画 演劇 ドラマなどさん

リノベーションで叶… eiriyyyさん
テクマス☆マヤコン さとき66さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

January 27, 2007
XML
カテゴリ:演劇
少し前の話になるけれど、一応備忘録としてメモ。

1/21マチネ
「CLUB SEVEN SP」@ステラボール

とにかく、吉野さんがステキだった。
熱くて真面目で、プロ根性あふれ、さらに見目麗しい。
一瞬、踊る影が義くんに見えた場面があって、
自分でも不思議。
やっぱり クラブセブンには吉野さんがいなくちゃね。


ただ、作品としてはね~
あと、会場がね~
私は前方中央席だったから、まだ良かったけど、
あそこ端は相当見えづらいよ。
次もステラボールだったら、もう行かないかも。


桜木くんは、ダンスになると美しく舞っているけど
あの立ち姿はちょっとガックリきちゃうね。
なぜダンサーなのに、普段の立ち姿に気が配れないんだろう。
ザンネンだよっ、まったく!


50音順はやっぱり楽しい。やるほうは大変だろうけど。
ただジャニーズの曲多すぎじゃない?
皆で歌えて便利だろうけどね。
でも、いろいろ新しい曲やお笑いも入れていて、新鮮味もあった。
モンキーマジックも見れたし。
蚊のおとうさんも。←生きていたのね(^_^;)
新しいキャラクターは何かあったっけ?
毎年リピートしているからこそ楽しめる場面が多かったかもね。


1/25(木)ソワレ
「朧の森に棲む鬼」

3回目。今回のチケットは、娘が珍しく「観たい!」と言ったので、譲渡板で譲ってもらったも
の。
8列目センター寄りで、すっごく観やすかった。
スクリーンも、舞台全体の絵も美しいね~
前回と前々回は3列目だったので、全体が観づらかったけど、今回は改めて気づいた場面も。
最後のクライマックスでの骸骨もちゃんと見えた。
シュテンの首が花道にさらされているのも初めて知った。


キンタが歌う通路が、1回目より上手側に移っていたので、間近で見れた。
娘、感激!←サダヲちゃん目当てだったので(笑)
歌いながら、舞台に上がる寸前、衣装が椅子にひっかかったらしくかなり焦ってた。
上で待っている検非違使ペアも焦ってた。
ギリギリ歌いだしに間に合ってほっとしていたよ(笑)


カテコでは、下手に去るサダヲちゃんをずっと目で追ってた娘。
私は上手側の古田さん観ていたので、親子で視線が逆方向に・・・(笑)
3時間半近くの舞台、娘は楽しめるかな?と思ったけど、
筋もちゃんと理解していたし、ど派手な演出に満足していたようだ。
そして、サダミツが気に入ったらしい。
後半のサダミツ似の兵士に、えらく反応していた(笑)


3回目にして、やっとパンフレット買って、壁には「朧暦」が掛かっています。

<追記>
この作品って初新感線の人にオススメかな?
と思い、関西に住んでいる妹にチケットプレゼントしました。
普段、あまり舞台は観ない人なんですけど・・・(年に2,3回。四季やバレエを見る程度)
どのくらい、前もって説明(ネタバレ)しておけばいいんだろう。
ちなみに、古田さんは知っているけど、アベサダは知らない。
染五郎は、松たか子のお兄ちゃんだよっと言うとわかる、くらいの知識です。
感想、楽しみのような、不安なような(^_^;)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 27, 2007 02:48:51 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X