294360 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みおと5747

みおと5747

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

フリーページ

コメント新着

 みおと*@ Re[1]:2015年ロンドン旅行 (準備・出発・ホテル編)(09/22) ローディさん 帰国して既に1カ月が経とう…
 ローディ@ Re:2015年ロンドン旅行 (準備・出発・ホテル編)(09/22) 夏の旅日記、具体的でとても参考になりま…
 みおと*@ Re:トロイラスとクレシダのひまわり(08/30) Rhodyさん 追記:カサンドラは埼玉でも血…
 みおと*@ Re:トロイラスとクレシダのひまわり(08/30) Rhodyさん 鳥栖公演好評だったようだね。…
 Rhody@ トロイラスとクレシダのひまわり 鳥栖公演は、秋の風吹く九月下旬だったの…

お気に入りブログ

祐一郎さん来年「ケ… YYCafeさん

板倉鼎・須美子展 みなみ*さん

6月1日(土)行ってき… yuki アイドル 俳優 映画 演劇 ドラマなどさん

リノベーションで叶… eiriyyyさん
テクマス☆マヤコン さとき66さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

December 24, 2011
XML
カテゴリ:ミュージカル
12/24(土) 13:30開演@帝劇
東京千秋楽

tdv.jpg


tdv1.jpg

Wキャスト 浦井健治・知念里奈・森山開次


ダンスオブヴァンパイア、千秋楽!
今年は意外な人にハマってしまい(^_^;)予想外の出費が重なった年でした。

帝劇100周年の最後を飾る演目。
コメディだけど、それだけではない、とても印象に残る作品でした。
大好きな森山開次さんも出ていたし。
それにアルフレートロックオンで見ていると、初演・再演ではわからなかったストーリーが見えてきた。
(ダンサー偏重だったため、気づいていなかったところが多々ありました)
屋上で精神的にアルフレートを操ろうとする伯爵。
それに抗おうとするアルフレートの葛藤。
ほんの短い時間だけど、そういう芝居がちゃんとしているかどうかで全体の出来が決まってくるのでは。
台詞だけ追っていくとなかなか見えない心の動きが、今回は見えた!
ちょっと変顔しすぎとは思うけど(薔薇サムのときも変顔しすぎていてファンは一体どう思ってるんだろうって気になっていた)。
そんなに顔を崩さなくてもヘタレは表現できてますよ。
私は歌よりも芝居派なので、ミュージカルでも歌がうまいより
ちゃんと役として歌える人が好き。
そこが役者としての浦井くんに興味を持った理由なのかも。
来年はストレートプレイが2本(蜷川さんの「シンベリン」と鵜山さんの「リチャード三世」)決まっているし、ますます演技に磨きをかけていくことでしょう。
歌と芝居どちらの世界でも活躍できる役者はなかなかいないので、今後の活躍も楽しみ♪



吉野さんの後では相当やりにくいだろうなと思われる息子を
よく演じていた馬場くんもよかった。
舞台度胸があるし、声もいい。
トークショーでも楽の挨拶でも真面目でしっかり喋っていたし、
また帝劇に立てるよう精進したいなんて、謙虚な言葉には好感もてる。
吉野さんのことも何度か口にしていたよね。
普通、同じ役を演じた人のことって言いたくないと思うんだけど。
素直な23歳なんだね。


お祭り騒ぎで賑やかな作品でしたが
千秋楽は、穏やかで温かい印象が心に残っています。
伯爵も終始ニコニコしていたし。
この作品で今年の観劇納めができて、幸せだ~



tdv2.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 25, 2011 12:54:13 AM
コメント(2) | コメントを書く
[ミュージカル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.