276712 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

WHAT IS LIFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 11, 2013
XML
カテゴリ:遊ぶ

 

   白川郷

 

   旅行の2日目

   ホテルを8時前に出発して白川郷へ

   白川郷へは 北陸道・東海北陸道 経由ですよ

   行きたいと思いながら1度も行ってなかった場所です

 

   CIMG2671.JPG

 

   CIMG2672.JPG

 

   CIMG2679.JPG

 

   CIMG2673.JPG

 

   上矢印 お土産やさんの店先です

      クレマチスが美しくて感動しました

 

   CIMG2683.JPG

 

   上矢印 手前の水田に映し出されたそのシルエット

      飽きずにしばらく見ていました

      ワンちゃんがいるのが判るかな?

 

 

   白川郷は世界遺産に指定されて多くの観光客が来ますね

   でも、観光地ではあっても人々の日常の暮らしがある

   保存しなから景観を守ってくれています

   大人としてマナーを守って訪れたいですよね?

   国籍問わずルール違反を多々目撃し、悲しくなりました

 

 

   飛騨高山

 

   白川郷を後にしてお次は飛騨高山へ

   コースは 東海北陸道です

   高山市内に入って自由散策は約2時間

   (白川郷でのフリー・タイムは1時間半でした)

   自由に動ける時間は絶対に少ないですが仕方ない!

   遠く仙台から1泊でのバスツアーだもの・・・

   気に入って選んだ理由は 「観光はすべて自由行動」 なこと

   3ヶ所とも行きたい場所だったってことですね

   希望がかなえられて無駄がない

 

   古い町並み  下矢印

 

   CIMG2687.JPG

 

   CIMG2695.JPG

 

   上矢印 ここでお昼におそばを食べたよ

      手打ちじゃないようですが、美味しくいただきました

      食べたのは (冷やし)とろろ蕎麦

      店内が混雑してて狭い空間だったので写真はなし

 

   CIMG2688.JPG

 

   造り酒屋さんです  上矢印

   日本酒は飲まないので見ただけ・・・笑

 

   CIMG2697.JPG

 

   五平餅 & みたらし団子  上矢印

 

   「飛騨牛のにぎり」は食べ損なってとっても悔しい

   何せ、昼時の観光人気スポット

   混んでいて時間的に待つのはムリでした

 

 

   帰りは仙台をめざして走った!

   バスはひたすら走った

   走らないと着かないからね・・・爆

 

   長野道・上信越道・関越道・北関東道・東北道

   1時間半くらいで休憩、15~20分ですね

   SAでは飲んだり食べたりでとても忙しかったです

   これぞ旅の醍醐味だわ

   元気でなくちゃ出来ないし・・・・・

   買い物のレシートは捨てずに持ってきた

   どこで何時に何を買ったかの記録だもんね

   アルバムを整理した時に一緒に保存しました

   自分にとっては貴重なお宝です

   昔のCMにありましたね

   思い出は プライスレス !!!

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 11, 2013 01:43:46 PM
コメント(9) | コメントを書く
[遊ぶ] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

ひなたぼっこ 宮城ねこさん
ドクタ-チョウ子の花… choco♪choco♪さん
甘い血日誌 chabo48さん
Free Please Kimukazuさん

Comments

 Kimukazu@ Re:お返事は2か月後!(07/08) afugan(afu子)さんへ 久々飛んできたら…
 afugan(afu子)@ お返事は2か月後! Kimukazuさんへ 7月のコメントにお返事は…
 afugan(afu子)@ 広告がうざくて・・・ Kimukazuさんへ ウザい広告をポチポチ消し…
 Kimukazu@ Re:ブロ活ってなんだ?! と思ってググったら 楽天ポイント貰うのと…
 afugan(afu子)@ 私は生きていけない Polnaさんへ タイは大好きだしドリアンも…

© Rakuten Group, Inc.
X