089477 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

るる春夏秋冬 

るる春夏秋冬 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

rumimasa728

rumimasa728

サイド自由欄

活動してます。ぽちっとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村

free counters

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

フリーページ

2010.02.25
XML
カテゴリ:縫物 ソーイング

内田彩仍さんの私の好きなおしゃれ
内田彩仍さんのちょっとだけおめかし。私の暮らし

編み物を始める前に、ソーイングブームがあった。

内田彩乃さんを雑誌「ナチュリラ」の2冊目の本で

初めて知った。

著書は5冊位持ってる。ぽっ

本を参考に綿麻の着なくなったワンピースをリメイクして

作ったバックうちだあやの.jpg

 

内袋も内ポケットもレースも付けて、

中はこんな感じ。

うちだあやの うちポケット.jpg

 
マイブームの始まりだった気がする。元気がない時期

自分を癒してくれた。私の記憶であり

私の足跡。

今でも時々本を読む。

彼女のようには暮らせないけど、

影響を受けて麻布買い、麻服買い、ペチパンツは

無印とかSM2とか「ナチュリラ限定品」とか

買いまくりました。ぽっ

本に載っていた製図でワンピースも作りました

わかったことはワンピースは自分には似合わない。

おめかし服な感じだから、

着るのは勇気がいる。(妊婦に見えるぽっ

ブラウスやシャツにジーンズとか

カジュアルが好き。気負わないで着られるから。


また重ね着は苦手。(いまいちバランスがわからない)

ストール使いは参考にしてる。

影響を受けた一番の買い物は

ジュストカンパーニュのバッグ。

いまだ未使用だけど。

これは息子の卒業式に着物を着るので

その時デビューさせようかと思っている。

私の持っているバッグのなかで

一番の高級品。


Just Campagne [ジュストカンパーニュ] ジュストカンパーニュ×内田彩仍さんコラボ "MASSIF" マッシフ 2色

   
  ↑

私が持っているのはコラボでないもので

内袋は黒とベージュの2色。


他にもいろいろ・・・そのうち記録に残したい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.27 18:31:52
[縫物 ソーイング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.