039074 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

酒と泪と男とROCK'N'ROLL

酒と泪と男とROCK'N'ROLL

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月20日
XML
カテゴリ:あげは日常
HI370035.JPG

・・・・・ああ、駄目だ、やっぱりやめればよかった。


朝起きて一番にそう思った。

二、三日前から引きずっている左足首の痛み。
気合を入れたところで痛みが引くわけでもない。
もちろん人生始まってから今の今まで、運動なんか学校行事でしかしてこなかったのが悪いんだけど、たった3日の連続クライミングと何度かの登山ごときで、どうだ、あたしの足。


湿布は邪魔になると踏んだ。
足首を固定する一巻きの包帯だけが、今日の命綱。


行くぞ八甲田。
こんな県内の山ごときで挫けているわけにはいかないのだ。


奮起して最初の急登。

こんなもの、ホントは急なうちに入らない。

いつか日本の最高峰へ、そして世界へ、
あたしの夢はもっともっとでっかい。

二度の休憩を終え、展望も吹く風も無い森の中のルート。

クライマーズ・ハイ。
何がこんなにあたしを突き動かしているのかわからない。
左足の痛みも忘れるほど無心で、ただ、前へ前へ、
そして上へ上へと、勝手に足が進む。

大丈夫、今日は強力な味方がいる。
襲い掛かる動悸と息切れに耐えかねて、とうとう酸素缶を取り出した。
地獄に仏。大岳ヒュッテ直前にして、元気を取り戻す。


森林限界を超え、あんなに遠くに見えていた山頂が間近に迫る。


ストックをたたみ、軍手を履いた両手で岩場を探った。
ずくずくと痛む足首がこれまでの道程をあたしの足に確かに刻んでいる。



雨なんか降りませんように。
邪魔すんじゃねぇよ。

そう願っていたこの一週間のこと。


今、全てが報われる。


頂上だ。


津軽半島、下北半島、東に見えるのは小川原湖。
壮大にそびえる南八甲田連峰。
薄曇の空の下、くっきりと浮かび上がっているのは青森県最高峰の岩木山だ。


感動で涙するのは、世界最高峰まで我慢してやる。


だけどこんなにもたくさんのものが見渡せる場所に立って、
去年みんなに出会って登山を始めたことや、
仕事が無くて辛い時、 そして今の会社に入って全部ぶっとんじゃうほどハッピーになれた自分を、
きちんと思い出して、考えて。


なければよかったことなんてこの世には一つも無い、



そんな風に、ちょっとだけ思った。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年06月21日 00時12分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[あげは日常] カテゴリの最新記事


PR

Profile

あげは☆上海石

あげは☆上海石

Calendar

Favorite Blog

☆まるこな好日☆ まるこ1431さん
Suiのつれづれ日記 sui1145さん
☆SATOブログ☆ ☆SATO ☆さん
イチロウの小部屋 ムショク イチロウさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
Lたか。@ おめでとう! 久しぶりにブログ見たらこんな展開? シ…
鍵盤屋Anny@ Re:誕生(07/20) 祝ライブじゃ~!!!!
鍵盤屋Anny@ Re:おひさしぶりです!(06/07) ブログでは・・・・・ ガッツリお久しぶ…

© Rakuten Group, Inc.