【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

じゃんぐるガーデン別宅

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年10月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 昨日、義父母がたくさんの野菜&米を持ってきてくれた。ヽ(^o^)丿感謝~!
 その中に、ゆでて切ったほうれん草のパックが。「もう虫がついてたからね~。ゆでて持ってきたのよ。」と義母。その言葉に、ちょっとした不安を抱きつつ、昨日はおひたし。残りはバター炒めにした。  
 そのバター炒め。私はけっこう好き。(*^_^*)
 ベーコンと炒めて、塩コショウ。それからちょっとだけしょうゆをたらして出来上がり!
 
 ・・・な、はずだった。(-_-;)
 
 ほうれん草とベーコンが入ってるフライパンの中に、な~んか見慣れない物が。これはほうれん草じゃ・・・ないよね・・・?(*_*;

 うお!!(@_@;)ある!!あるよ・・・・・・・・・・・!!!
 だいっきらいなのが入ってるよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
  
 そう。義母の言ってた「虫」ってやつがいたのだ。体長2センチくらいの、いもむしが・・・・・・・・・・・・。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。ああ・・いたのか・・・・。ショックだよ~。
 やつは、ほうれん草と同じ緑色だった。これは、見逃してたらまったくわからないで口に・・・入れてたかもしれん・・・・。(*_*;お、恐ろしい・・。
 
 見つけたとき、ぞわぞわっと背筋にきた。ああどうしよう・・。全部捨てるか・・。でももったいないよな・・。(-_-;)
 とにかく火を消して、フライ返しを手に取る。
 やつが居る場所はわかってるので、やつの姿に焦点を合わせないように、ぼ~っとした目で三角コーナーめがけてえいっと捨ててやった。心臓が止まりそうだった・・。
 
 さあて、どうしようか・・。(-_-;)
 食べられないことはないだろうけど、どうしても口に入れられない私・・。
 んで、帰ってきただんなには、正直にほうれん草のことを話した。それでもなんとか全部食べてくれたよ。(^▽^;)

 とにかく、虫はいやなんだよ~。特にいもむし関係は鳥肌立つ。先日のニュースの、スズメバチの幼虫なんかは、どくんと心臓なっちゃうのだ・・。
 無農薬野菜のよさはわかる。わかるんだけどね~~~(>_<)
 

 ・・・あ、昨日のおひたしは、大丈夫だったのかなあ・・・・・?(@_@;)

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月06日 21時39分40秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

ageha_ss

ageha_ss

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

FROM KOREA! アジンマさん
カリメロの部屋 カリメロ51さん
Dario piccolo Kijiさん
※カンガルーマム※ ※カンガルー・マム※さん
アオイナミダ ノゾミノカナタさん

コメント新着

 背番号のないエース0829@ Re:カルピス(^_^;) (08/21) 「山ねずみロッキーチャック 」に、上記の…
 松尾唯香@ Re:バカボンのヨド物置と閉じ込めの危機!(02/27) こんな風な気分にさせられたら私は泣きます
 ageha_ss@ Re[1]:クリープハイプにずぼりとはまるの巻(09/20) ゆっち320。。さんこんばんは~! …
 ゆっち320。。@ Re:クリープハイプにずぼりとはまるの巻(09/20) うわ~~~~っ何コレ!? 名前は知って…
 ageha_ss@ Re[1]:CD2枚買ったら、チケットが(08/24)  ゆっち320。。さんこんばんは~(*^_^…

日記/記事の投稿

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.