【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

じゃんぐるガーデン別宅

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年05月02日
XML
カテゴリ:子どものこととか
 こないだの連休、長女には宿題のプリントが2枚出ていた。けっこう時間のかかる算数の問題。でも終わらせないと、遊びに行けないぞ~と脅し(^_^;)、がんばって2枚のプリントを仕上げた。

 んで、一昨日の夜、次の日の準備をしとけよ~と長女にやらせてたら、その宿題のプリントが1枚見当たらないという。
 も~また本棚のどっかにまぎれてるんじゃないの~?自分でちゃんと探しなさいよ!と気合いを入れて、しばらくほたってた。

 ・・が、様子を見てたら、プリントがあると思われる場所には、ほんとにないようだった・・。(*_*;娘も困った様子・・。
 
 しかたない。手伝ってやろうと私も探し始めた。長女は、前の日の昼間に、できあがったプリントを眺めていたのだ。それからどこにプリントを置いたかわからないらしい。(-_-;)
 本棚や机の上、下、別の絵本の棚なんかを探すが、出てこなかった。

 これはまずいなぁ・・と思った頃に、だんな帰宅。だんなもいっしょになって探す。教科書をぺらぺらめくって、間に挟まってないか確認したり、座布団の下、マットの下、過去のプリントの中、ありとあらゆる場所を探した。
 
 ・・・でも、プリントは見つからなかった・・。(@_@;)

 半泣きの長女。(/_;)も~~~だいたい宿題が終わったら、ちゃんとランドセルの中に入れとけよ~~。こんなふうに失くすでしょ~~?あ~あ・・。
 次からは、ちゃんとプリントを片付けておけよと長女に言った。明日は仕方ないから、先生には連絡帳に事の顛末を書いておくことにした。
 まーあんたががんばって宿題をやったのは、お母さんちゃんと知ってるからね。どっからかプリントが出てきたら、そのとき先生に出そうねと長女を落ち着かせ、その日は寝かせた。
 
 昨日は、長女がそんなふうで学校に行きたがらなかったらどうしようかと心配だったが、ちゃんと登校した。(^_^;)去年だったら、たぶん学校に行きたくないとぐずぐず言ってただろうなあ・・。
 先生からも、そんなにきつくは言われなかったようだ。


 ・・・しかし、まだ今日になってもプリントは出てこない。
 
 ほんとにいったいどこへ行ったんだろう・・?もしかして次女がどっかにやっちゃったのかもしれない。間違ってごみに出したのかもしれない・・。(@_@;)
 
 今日はまたたくさんの宿題を持って帰ってくるんだろうなぁ。今度は失くすなよ~~(-_-;)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月02日 13時45分46秒
コメント(6) | コメントを書く
[子どものこととか] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ageha_ss

ageha_ss

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

FROM KOREA! アジンマさん
カリメロの部屋 カリメロ51さん
Dario piccolo Kijiさん
※カンガルーマム※ ※カンガルー・マム※さん
アオイナミダ ノゾミノカナタさん

コメント新着

 背番号のないエース0829@ Re:カルピス(^_^;) (08/21) 「山ねずみロッキーチャック 」に、上記の…
 松尾唯香@ Re:バカボンのヨド物置と閉じ込めの危機!(02/27) こんな風な気分にさせられたら私は泣きます
 ageha_ss@ Re[1]:クリープハイプにずぼりとはまるの巻(09/20) ゆっち320。。さんこんばんは~! …
 ゆっち320。。@ Re:クリープハイプにずぼりとはまるの巻(09/20) うわ~~~~っ何コレ!? 名前は知って…
 ageha_ss@ Re[1]:CD2枚買ったら、チケットが(08/24)  ゆっち320。。さんこんばんは~(*^_^…

日記/記事の投稿

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.