【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

じゃんぐるガーデン別宅

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年05月27日
XML
カテゴリ:子どものこととか
 家庭訪問でも気になることのひとつで言われたんだが、長女の視力が低いらしい。学校の眼科検診でひっかかった。
 再検査でも低かったようで、ついに「眼科で診察してねプリント」をもらってきた。(-_-;)
 ええ~っと、0,7以下という検査結果。そんなに見えてないのか?普段はそんな感じは・・。




 ・・・(゜o゜)そういえば。



 長女は、探し物がヘタだ。すぐそばにあるのに、「ない!ない!**がないよ~~!」と騒ぐ。あんたのすぐそばにあるじゃん!探すのヘタっぴだな~と言ってたんだが、まさかよく見えてないということがあったのかも・・・。(@_@;)
 
 うちでは、いわゆるゲーム機というものがない。パソコンはあるが、長女はそういうゲームがあんまり好きじゃない。
 本は好きで、目をはなすと、夜布団の中で見てたりする。これがダメなんだろうなぁ。
 
 私もだんなもめがね使用者なんで、まー遺伝もしちゃうかもね。(>_<)
 
 小2でめがねもしかたないか。
 ・・しかし、私も眼科って行ったことがない。(^_^;)どこの眼科がいいんだろう?とりあえず新しめの眼科へ電話。
 病院と聞くと、一気にビビリモードに入る長女に、「検査だけだよ~。注射なんかしないから大丈夫だって!」と言い聞かせ、なんとか眼科へ行ってみた。
 そしたら、かなりの患者さんが待っている。(*_*;土曜だったんで、診察は午前中だけ。これは待つなあ~。
 
 看護師さんからいろんな質問をされる娘。それからけっこう丁寧な視力検査。目の筋肉の緊張をとるためのめがねをかけて10分。それからまた視力検査。
 んでまた待合室でしばらく待って、お医者さんの診察だった。
 
 結果、2回目の視力検査ではある程度視力が回復していた。めがね作んなきゃいけないかな~と思ってたが、お医者さんはまだ様子を見ましょうということで、今回は生活態度の注意点だけだった。
 本を読むときの姿勢やら、遠くを見る練習やら。あとは、教室の座席を前のほうにしてもらうようにということで。
 
 長女のクラスでも、授業中にめがねをかけてる子はいるそうだ。娘も、このままだったらめがねは確実かもなあ・・。
 んで、帰ってきたら、さっそく寝転んで本を読み始める長女だった(-_-メ)。あほちゃんが!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月27日 10時31分22秒
コメント(4) | コメントを書く
[子どものこととか] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ageha_ss

ageha_ss

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

FROM KOREA! アジンマさん
カリメロの部屋 カリメロ51さん
Dario piccolo Kijiさん
※カンガルーマム※ ※カンガルー・マム※さん
アオイナミダ ノゾミノカナタさん

コメント新着

 背番号のないエース0829@ Re:カルピス(^_^;) (08/21) 「山ねずみロッキーチャック 」に、上記の…
 松尾唯香@ Re:バカボンのヨド物置と閉じ込めの危機!(02/27) こんな風な気分にさせられたら私は泣きます
 ageha_ss@ Re[1]:クリープハイプにずぼりとはまるの巻(09/20) ゆっち320。。さんこんばんは~! …
 ゆっち320。。@ Re:クリープハイプにずぼりとはまるの巻(09/20) うわ~~~~っ何コレ!? 名前は知って…
 ageha_ss@ Re[1]:CD2枚買ったら、チケットが(08/24)  ゆっち320。。さんこんばんは~(*^_^…

日記/記事の投稿

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.