【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

じゃんぐるガーデン別宅

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年10月14日
XML
カテゴリ:本とか
 最近本屋さんに行ったら、ふと目に入ってきた本3冊。


 赤ちゃんの命名の本。上の2冊ともう1冊、同じ出版社の本で、男女の名前をまとめた命名の本があった。
 この本、すごい分厚い。1冊の厚みが、だいたい3センチくらいあったかな。この本を立ち読みすると、腕が悲鳴をあげそうだ・・(^_^;)。
 最近は、もう妊娠中に性別がわかるんで、どっちだとわかれば1冊買えばいいし、性別は生まれてからのお楽しみと言うなら、まとめた1冊を買えばいいしーみたいなー(^_^;)。
 分厚いだけあって、そりゃあたくさんの命名の方法があるようで(*^_^*)。 
 
 3人目の予定はまったくないが、ちょっとペラペラめくってみる。娘らふたりの名前を何気にチェックしたりして・・(^_^;)。
 長女は、漢字そのままでもすんなり読める名前にした。
 次女は、耳で聞けば普通のよくある名前だが、漢字にちょっと凝った。「漢字はどんなふうなんですか?」と聞かれて答えると、「ええ?(゜o゜)」と言うような顔をされる。まあいいんだけど・・。
 どちらの名前も、私が考えだんなが決めた名前だ。もちろん気に入ってます!(^^)v
 

 でも、子どもができる前は、けっこういろいろハイカラな名前とか考えてたもんだ。アニメやマンガに出てくるようなね。こんな名前がいいわ~って。
 でも実際は、つけたい名前は画数がよくなかったり、親類に似たような名前の人がいたりでなかなか思うようにはいかないのだ。
 

 まあそんな中。
 妄想するのは自由よねといった感じで突っ走りますが(^▽^;)。
 
 もし、生まれた子が男の子だったら。
 しかも、3人兄弟だったら(^_^;)。
 
 なーんの縛りもなく名前を決めていいのなら、迷わずこう決める!

 長男 和義  (せっちゃん・・)
 次男 和将  (バイン田中さん・・)
 三男 正文  (アジカン後藤君・・) 

 (^▽^;)あっはっはっは~~いや~~♪笑って~くだ~さあ~あああ~い♪だな(^_^;)。
 でもいいでしょ?長男次男は「かず」でつながり、次男三男は「まさ」でつながるのさぁ~(^▽^;)。素晴らしい!
 これ実際、男の子が生まれてもつけられない名前なのだ。身近で名前がかぶってるのよねえ・・。残念!

 ・・あれ?アゲハの好きな男第一位のあの人の名前はいいのかい?(゚_。)?(。_゚)?

 
 あの人の名前は、その次に生まれる末っ子長女の名前にしよう。

 

 長女 ももの  (monobright桃野君・・)

 

 (^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)・・・・・・
 
 あ~~あ。我ながら超あほたんちゃんだとしみじみ思う・・( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ。
 
 ・・こんな妄想ブログに最後までお付き合いくださり、感謝します・・・m(__)m。すいませんねえ~(^▽^;)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月14日 18時37分03秒
コメント(8) | コメントを書く
[本とか] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ageha_ss

ageha_ss

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

FROM KOREA! アジンマさん
カリメロの部屋 カリメロ51さん
Dario piccolo Kijiさん
※カンガルーマム※ ※カンガルー・マム※さん
アオイナミダ ノゾミノカナタさん

コメント新着

 背番号のないエース0829@ Re:カルピス(^_^;) (08/21) 「山ねずみロッキーチャック 」に、上記の…
 松尾唯香@ Re:バカボンのヨド物置と閉じ込めの危機!(02/27) こんな風な気分にさせられたら私は泣きます
 ageha_ss@ Re[1]:クリープハイプにずぼりとはまるの巻(09/20) ゆっち320。。さんこんばんは~! …
 ゆっち320。。@ Re:クリープハイプにずぼりとはまるの巻(09/20) うわ~~~~っ何コレ!? 名前は知って…
 ageha_ss@ Re[1]:CD2枚買ったら、チケットが(08/24)  ゆっち320。。さんこんばんは~(*^_^…

日記/記事の投稿

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.