007546 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

40代を迎えて美容を頑張るブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

elico76

elico76

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

来店

(2)

悩みケア

(4)

アイテム紹介

(4)

40代の心とお肌

(2)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

2017.06.14
XML
カテゴリ:来店
今日は、イナータスのサロンさんに、お肌の勉強会に行ってきました。

本社の社員の方がみえていて、皮膚科学についての講義でした。

今日の内容は、
1) 皮膚の構造
2) 皮膚に老化を防ぐ3つのポイント
3) 紫外線について

の3本立てでしたが…

その内容にものすごくビックリしました!!

ま、、、まるで皮膚科のお医者さまのような知識!!!

rblog-20170614174943-00.jpg

社員の方はもとより、販売会社さん、インストラクターと呼ばれる方々、皆さまがこのような知識を持たれて、社内のインストラクター資格を取得したり日々精進されているのだそうです…!

しかし、このような皮膚科学に基づいて研究開発された商品、良く無いわけがありません!

感動はさておき。。。

少し内容を紹介しますと、

1)皮膚の構造 では皮膚の構造3層(表皮、真皮、皮下組織)とその役割のことを細かく説明いただきました。
その表皮は表面から(角質層、透明層、顆粒層、有棘層、基底層)の5層から成っており、それらが30日かけて細胞の生まれ変わりを果たしながら表皮に出てきて、15日かけてはがれおち(これをターンオーバと呼ぶ)、これを妨げるのがファンデーションだったり、紫外線ダメージだったり、間違ったお手入れだったりするということです。


rblog-20170614174943-01.jpg


2) の皮膚の老化を防ぐポイントでは、
イナータスで提唱する、
1、清潔にする
2、乾燥させない
3、紫外線を浴びない

の手順について、皮膚の特徴や皮膚に起こるイベント(過酸化脂質からのダメージなど)や、
水分保有のための角質ケア、紫外線から肌を「正しく守る」ための知識満載でした。

特にこの時期気になる 3)の紫外線について
では、特に「MEDとSPF」の項では、ほんとうに「えーー!!」と思う情報満載!!
今までわたしがしてきたことって……とボー然とする内容です。

親として、こどもたちに日焼け止めを使用することもたくさんありますので、この知識がないと、怖いな…という印象でした。

rblog-20170614174943-02.jpg



そんなこんなでとても内容の深い勉強会でしたが、先日イナータスのシャンプーに画期的な成分が含まれているとかで、話題になっているようです。


rblog-20170614174943-03.jpg

1のキャピキシルは、アセチルテトラペプチド-3 とアカツメクサ花エキスですが、
育毛剤で有名な「ミノキシジル」の3倍の育毛効果とかで既に有名だったそうですが、

今回注目されているのが、
2のワサビ葉エキス「イソサポナリン」で、5/16付けの東京新聞、中日新聞に育毛効果がやはりミノキシジルの3倍であると認められた!との記事がありました.

それに加えて、まつげ育毛剤に配合されているという3のケラミン1(オリゴペプチド-41)も配合!とのことで、トリプルパンチ!なわけです。


先に出てきた「ミノキシジル」というのは、ホルモンに働きかけるもので、女性は絶対触れてはいけないんだそうです。。。
ので、男性にはもちろん、女性の薄毛の救世主といった感じですね…!!


これも皮膚科学を知り尽くしたイナータスだから出来ることだと、深く感じました。

父の日のギフトにも喜ばれそうですね!



話題のワサビ葉エキス 「 イソサポナリン 」 配合 , 近年注目の成分「 キャピキシル(アセチルテトラペプチド-3+アカツメクサ花エキス)」 配合《シャンプー》イナータス ローズシャンプー(ROSE SHAMPOO) Isosaponarin 【INNATUS】


話題のワサビ葉エキス イソサポナリン 配合 《コンディショナー》イナータス ローズコンディショナー(ROSE CONDITIONER) Isosaponarin 【INNATUS】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.06.14 17:49:45
コメント(0) | コメントを書く
[来店] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.