315731 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

GOOD DAY MATE!

GOOD DAY MATE!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

かけ♪

かけ♪

フリーページ

お気に入りブログ

じぇり♪の日記 じぇり♪さん
par-par-par NIMAさん
HAPPY GOLF in KANS… YUKKO.NZさん
Zero Cool の独り言 Zero_Coolさん
たかがゴルフ!され… よっしー562さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2007年02月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私のGDOのところへリンクで飛んできてる人は
どういう人なのだろう?
そう思ってリンクをクリックしてみると
『猿手』というキーワードの方がたくさん
いらっしゃいました。

以前にご紹介しましたけど私も『猿手』
なのです。
これは両腕を伸ばしたときにヒジが廻り
腕の内側に入るタイプの腕のことです。
monkey arm.jpg
この特徴はアジア人に特に女性に顕著に
見られる特徴のようで、私のように男性で
猿手というのは珍しいようです。

猿手で得したかどうか?

これは1長1短のような気がします。
ゴルフに関してですけどね。

意識すれば猿手にならないようには
出来ます。そうやってボールを打つと
少し飛距離が伸びて弾道が低くなりました。
理由は不明です。
しかしなれないので方向性は悪くなりました。

短所は右ひじが開いた状態になってるわけ
ですから気をつけないとバックスイングは
インサイドに引きがちになります。
私の場合不調になるときはこの傾向が強い
様です。
またシャッとフェースに上げる際には
上げにくさを感じます。

長所はフォロースルーの際に左ヒジのたたみ
がスムーズでヒジが下を向きやすいと感じて
います。またスイング全体の弧も若干大きく
なると振り比べてみて感じています。
弧が大きいという事は体の回転を意識しやすい
ことに繋がるような気がします。

まぁこのように何事も1長1短なのですから
猿手だからといってそう気にする事はないと
思います。
生まれつきこういう体なので私も
言われるまで気がつかなかったし
不自由も感じてませんからね。

シングルにもなれましたし、ゴルフにとって
猿手は特に気にするような問題ではないと
結論しておこうと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月07日 15時43分37秒
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.