5995406 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ロビンソンの ちょっと楽しい縄文生活!

ロビンソンの ちょっと楽しい縄文生活!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カテゴリ未分類

(204)

ロビンソンファミリー

(18)

日本ってなんだ研究

(245)

世界は刺激しあって動いている

(8)

日本のここが好き!

(8)

あぐり企画農園部

(1970)

あぐり企画ファンド部

(1248)

あぐり企画妄想不動産部

(105)

あぐり企画リフォーム部0号物件

(94)

あぐり企画リフォーム部1号物件

(162)

あぐり企画株主優待部

(88)

あぐり企画果樹園

(68)

あぐり企画フィットネス部

(6)

あぐり企画自動車部

(14)

あぐり企画情報システム部

(82)

あぐり企画お掃除おばさんのこつ

(4)

年金じいさんの家庭科

(27)

韓国ドラマ チュア!

(277)

ちょこっとだけ中医学

(22)

マイガーデンを作ろう!

(155)

3ヶ月で3キロダイエット!

(58)

おいしいロハス

(799)

ロビンソンの花畑

(883)

ロビンソンの薬草園

(134)

ロビンソンの台所

(332)

生きやすくなる人間学

(19)

薬草酵素作り

(9)

マクロビ生活のすすめ

(13)

園芸ショップ「ぐりん・ぐりーん」

(53)

ロハスな暮らし

(444)

株主優待到着カレンダー

(93)

おいしいパンが食べたい!

(7)

バラっていいね!

(15)

健康を高める方法

(222)

肺癌になんか負けない!

(128)

英語のお勉強?お遊び

(13)

世間話は楽しい!

(34)

本棚

(69)

映画・テレビ

(650)

ロビンソンの旅日記

(12)

懸賞・応募の記録

(10)

ロビンソンの無人島生活

(9)

種を採ろう

(12)

風水について

(23)

占星術研究中

(16)

お米屋さんのおやつ

(10)

うつ・自律神経失調症・低血糖からの脱出

(11)

ロビンソンの危機管理室

(308)

放射線対策

(63)

政治や世界に目を向けよう!

(166)

まとめのページ

(42)

ズボラにハンドメイド

(22)

米国投資はじめの一歩

(3)

節約ネタ

(3)

動画作成を楽しむ

(1)

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2009年03月13日
XML
カテゴリ:ロビンソンの花畑

F1000587.JPG

今年はマーガレットをたくさん植えようと思います。

ハウスで冬越しした挿し芽のマーガレットが大きく育ってきれいだったからね。冬越しできることが分かったからね。冬越ししたのは、去年大好きだったクリームイエローのマーガレットです。

マーガレットってもう一ついいところは、花弁を閉じないところです。ポーチュラカのように日が沈むと花を閉じるタイプは、閉じると花壇がさみしいですねぇ。いつも明るい花壇がいいですね。

今年は、マーガレットと思うからかどんどん集まってきます。1週間ほど前、農協で黄色ピンクを買ってきました。それが上の写真です。かわいいでしょう?小さいポット苗でしたが、根が込み合っていたので 切って植えましたが、元気になっています。いいなぁ。気持ちがいいです。

まだ勉強していないけど、花風水というのもあるそうです。花によるヒーリング効果もいろいろ試したいと思っていますが・・・。それはいつの日にか機会がありましたら・・・。

数日前、土を買いにホームセンターへ行ったら、またマーガレットが私を待っていました。こちらは、アイボリーに近いクリーム色2種類です。一度水切れを起こしたようで、安くなっていました。たぶん150円ぐらい。元値の三分の一ぐらいでした。花を全部取って、少しコンパクトにして、大きな鉢に植えてマグアンプKを入れておいたので、2週間もしたら元気に咲いてくれるでしょう。その時にアップしますね。すっごくかわいいですよ。

どのマーガレットも 桜の花が満開になるまで、ポットで育ててそれから庭に植えようと思います。

それで思い出したけど、去年凝っていたオステオスペルマムどうなったやら?枯れちゃったようですよ。芽がない!

マーガレットいいなぁ。きれいで元気でいいなぁ。見ていて飽きないです。花って大好きです。

そうそう。マーガレットってすごく挿し木で根がつきやすいです。大きくなったら、挿し木をして、冬越し用のポットをいくつか作っておくといいかなぁ?来年もマーガレットが楽しめます。

露地ではやはりきついらしく、去年のマーガレットは枯れていました。残ったのは挿し木でハウスに入れたものだけでした。よく散歩でみかける白のマーガレットは露地でも元気のようですが・・・。

 

★今日は、一日寒いです。暗いです。天気図では気圧の線が縦に何本も入っています。高気圧から低気圧そして高気圧と すごい気圧の変化があります。

身体にもかなりの負担があります。何かする時には時間の余裕を持って 落ち着いて始めましょう。

何かやり遂げたいことがあるのなら、8時から11時までか、午後3時以降にしようと思っています。

★星占いで、本日 ロビンソンは、39%の運しかありません。絶不調!だそうです。

この時期は、如何に努力しても報われることは殆どありませんので、現状維持を心がけ、新しい計画への着手は延期するのが望ましいでしょう。 次のチャンスの時期に向け、休息を取るのも良いでしょう。 ・・・・・・・・ホロスコープから引用

信じちゃいます。この暗さ、寒さ、この気圧の変化で動くと厄を拾ってきそうですね。温かくストーブの前ででも読みます。11時からは、趣味の園芸と野菜の時間を見ましょう。気が向けば図書館に行って花風水の本を探してきましょう。

 

活動的なロビンソンも 今日は、休養日です。

★つるさん、あいすさん、切手届きましたよ。ありがとう!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月13日 09時59分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[ロビンソンの花畑] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X