5995500 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ロビンソンの ちょっと楽しい縄文生活!

ロビンソンの ちょっと楽しい縄文生活!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カテゴリ未分類

(204)

ロビンソンファミリー

(18)

日本ってなんだ研究

(245)

世界は刺激しあって動いている

(8)

日本のここが好き!

(8)

あぐり企画農園部

(1970)

あぐり企画ファンド部

(1248)

あぐり企画妄想不動産部

(105)

あぐり企画リフォーム部0号物件

(94)

あぐり企画リフォーム部1号物件

(162)

あぐり企画株主優待部

(88)

あぐり企画果樹園

(68)

あぐり企画フィットネス部

(6)

あぐり企画自動車部

(14)

あぐり企画情報システム部

(82)

あぐり企画お掃除おばさんのこつ

(4)

年金じいさんの家庭科

(27)

韓国ドラマ チュア!

(277)

ちょこっとだけ中医学

(22)

マイガーデンを作ろう!

(155)

3ヶ月で3キロダイエット!

(58)

おいしいロハス

(799)

ロビンソンの花畑

(883)

ロビンソンの薬草園

(134)

ロビンソンの台所

(332)

生きやすくなる人間学

(19)

薬草酵素作り

(9)

マクロビ生活のすすめ

(13)

園芸ショップ「ぐりん・ぐりーん」

(53)

ロハスな暮らし

(444)

株主優待到着カレンダー

(93)

おいしいパンが食べたい!

(7)

バラっていいね!

(15)

健康を高める方法

(222)

肺癌になんか負けない!

(128)

英語のお勉強?お遊び

(13)

世間話は楽しい!

(34)

本棚

(69)

映画・テレビ

(650)

ロビンソンの旅日記

(12)

懸賞・応募の記録

(10)

ロビンソンの無人島生活

(9)

種を採ろう

(12)

風水について

(23)

占星術研究中

(16)

お米屋さんのおやつ

(10)

うつ・自律神経失調症・低血糖からの脱出

(11)

ロビンソンの危機管理室

(308)

放射線対策

(63)

政治や世界に目を向けよう!

(166)

まとめのページ

(42)

ズボラにハンドメイド

(22)

米国投資はじめの一歩

(3)

節約ネタ

(3)

動画作成を楽しむ

(1)

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2012年04月10日
XML
カテゴリ:映画・テレビ

ハードディスクをどんどん観て片づけましょう。

お昼ごはんを食べながら、日曜洋画劇場『トレジャーハンター』を見た。

火曜録画劇場だな。

ニコラス・ケイジ主演ですが、そうそう昨年末にノウイングってやってたよね。

あれでも主演だった。

うーん、なんでこの人主演なんだろう。

アメリカン人にとって どこが魅力的なんかなぁ?と考えながら観ていて

数分たって気がついた。

これ観たよ。半年ぐらい前だと思うけど 他局でやってた。

すっごい謎を解いてフランス・イギリス・大統領官邸飛びまわるんだけど・・・

死んだ祖先の名誉を守るためだって。

おおげさにあちこち動き回り、どんぱちカーチェイスをして、

正義のために戦うのがアメリカ的かなぁ???

なんて思いながら とばしとばし最後まで観た。

2度観ると荒唐無稽さを感じた。

NHK朝ドラ『梅ちゃん先生』の今朝の録画も観た。

堀北真希ちゃん好きで見てるけど 話がなかなか進まないから退屈してきた。

はっきりいうと、つまらんなぁ。

瓦礫の街並みやら、戦争孤児やら、戦後の闇市やら、配給やら、買いだしやら

そんなものを次々と話題にしてるけど

梅ちゃん家の生活がどうだったか、梅ちゃんがそれをどうとらえているかは 

あんまり分かりにくいな。

あの時代に共感して、そうだったそうだったと言える世代は、

ほとんどなくなっていないはずだから、何のための戦後の描写なんかな?

梅ちゃんの見た学校の様子やら、級友の様子、家族の様子、梅ちゃんの心の成長の中で、

戦後描写すればいいのと違うのかなぁ?と思った。

あんまりくどいとしばらく録画だけになりそう。

小出恵介君あんまり活躍できていないなぁ。

ロマンスが必要』昨日から始まった韓国ドラマ。

やはり韓国版セックスアンドザシティーの作りだったが、

本場よりは しょうしょう品に欠けるかな。

ソンス君が妻夫木聡君に見えて仕方がない。

ソンヒョン君が韓国風のハンサムでありんす。

ハンサムが多いドラマは楽しいな。

さて、火曜録画劇場は終了。

夕飯しながら草薙くんの『冬のサクラ』観てるけど

おっそろしく暗いで~。

こんな暗いの痛々しくて観てられないと思うけど 観ちゃうんだよな。

前の『なぞ解きはディナーの後で』とか『boss』とか『アラウンド40』とか

『結婚できない男』とか『ハングリー』とかのように

夕方やるドラマは軽いのにして欲しいなぁ・・・

あと3回ぐらいかなぁ。がまん!がまん!

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ ←ドラマは、楽しいなぁ!ポチッ!
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月10日 14時54分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画・テレビ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X