5995330 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ロビンソンの ちょっと楽しい縄文生活!

ロビンソンの ちょっと楽しい縄文生活!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カテゴリ未分類

(204)

ロビンソンファミリー

(18)

日本ってなんだ研究

(245)

世界は刺激しあって動いている

(8)

日本のここが好き!

(8)

あぐり企画農園部

(1970)

あぐり企画ファンド部

(1248)

あぐり企画妄想不動産部

(105)

あぐり企画リフォーム部0号物件

(94)

あぐり企画リフォーム部1号物件

(162)

あぐり企画株主優待部

(88)

あぐり企画果樹園

(68)

あぐり企画フィットネス部

(6)

あぐり企画自動車部

(14)

あぐり企画情報システム部

(82)

あぐり企画お掃除おばさんのこつ

(4)

年金じいさんの家庭科

(27)

韓国ドラマ チュア!

(277)

ちょこっとだけ中医学

(22)

マイガーデンを作ろう!

(155)

3ヶ月で3キロダイエット!

(58)

おいしいロハス

(799)

ロビンソンの花畑

(883)

ロビンソンの薬草園

(134)

ロビンソンの台所

(332)

生きやすくなる人間学

(19)

薬草酵素作り

(9)

マクロビ生活のすすめ

(13)

園芸ショップ「ぐりん・ぐりーん」

(53)

ロハスな暮らし

(444)

株主優待到着カレンダー

(93)

おいしいパンが食べたい!

(7)

バラっていいね!

(15)

健康を高める方法

(222)

肺癌になんか負けない!

(128)

英語のお勉強?お遊び

(13)

世間話は楽しい!

(34)

本棚

(69)

映画・テレビ

(650)

ロビンソンの旅日記

(12)

懸賞・応募の記録

(10)

ロビンソンの無人島生活

(9)

種を採ろう

(12)

風水について

(23)

占星術研究中

(16)

お米屋さんのおやつ

(10)

うつ・自律神経失調症・低血糖からの脱出

(11)

ロビンソンの危機管理室

(308)

放射線対策

(63)

政治や世界に目を向けよう!

(166)

まとめのページ

(42)

ズボラにハンドメイド

(22)

米国投資はじめの一歩

(3)

節約ネタ

(3)

動画作成を楽しむ

(1)

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2012年07月06日
XML

勉強のため 宇宙天気ニュースから転載させていただきます。

宇宙天気ニュース   2012/ 7/ 6 11:59 更新
太陽の活発な活動が続いています。Mクラスフレアは10回です。引き続き注目してください。           担当 篠原

1515黒点群の活発な活動が続いています。

昨日のニュース以降も、
M2.4、M2.2、M4.7、M1.1、M1.8、M6.1、M1.2、M1.6、M2.9と、
9回のMクラスフレアを起こしています。
また、東端の1519群も、M1.3とMクラスを1回起こしました。
この他に、Cクラスのフレアが13回程度発生しているようです。

GOES衛星によるX線写真の動画を掲載します。
右下の1515群だけでなく、東端の新しい活動領域も何度も爆発を起こしています。
太陽の活発な活動は、引き継がれながらこの後も続くのかもしれません

この活動のあおりを受けたのか、SDO衛星のサイトが落ちています。
AIAカメラでフレアの様子を見てみたかったのですが、再開するまで待ちましょう。
太陽の可視光写真は、SOHO衛星のサイトからSDOが撮影した写真を取得しました。
今朝、7月6日9時(世界時6日0時)の写真です。
1515黒点群は、依然、大きく複雑な形をしています。
つい先ほど、M2.9のフレアを起こしたばかりで、引き続き注意が必要です。

また、東の端からもう一つ新しい黒点群が顔をのぞかせています。
こちらの活動にも注目してください。

GOES衛星のX線データに、フレア検出(C3以上)のマークをつけた図を今日も掲載します。
一昨日の変動にも負けず、昨日も活発に爆発が起きていたことが分かります。
このため、フレア通知メールが無数に送信されて、かなりうるさい状態です。
しかし、ここまで発生が頻繁なのは、
今回の太陽活動極大期中にもう一度あるかどうかのようなイベントだと思います。
ぜひ、見届けて下さい。


太陽風は、速度は450~500km/秒を推移し、
今朝より、440km/秒に少し下がっています。
磁場強度は、昨日は5nTでしたが、
昨夜から10nTに強まり、先ほどまでその状態が続いていました。
現在、下がりそうな変化を見せています。

27日周期の図を見ると、太陽風磁場のセクターの切り替わりが起きています。
磁場の強まりは、この変化に関係したものかもしれません。
CMEに関係しているのかもしれませんが、はっきりしません。

磁気圏は静穏です。


今後の太陽風は、速度は更に下がって、穏やかな状態になるでしょう。

活発に発生しているフレアの影響がやって来るかもしれませんが、
小規模の変化に留まりそうです。
1515群によるCMEの噴出は比較的南方向に偏っているためです。
ただ、5日2時(世界時4日17時)に1513群で発生したM1.8のフレアに伴うCMEが、
地球方向にも向かっているかもしれません。
・・・以上転載・・・

 

今回の太陽活動極大期に もう一度あるかないかのイベントだそうです。

私たちは貴重なイベントを生で体験しているんですねぇ。

運よくCMEの噴出方向が南に偏っているので、

地球への影響が少ないようです。

良かったですねぇ。

太陽の爆発を正面でまともに食らっていたら、

みんなすごい体調になっていたかも?

 

私なんか、いつもすごい負担感があるのに 今回あまり楽だから

アセンション!!

勝手に次元上昇して 新人類になったかもとか勝手な想像してました。

それでも長くパソコンするのは苦手なので、これぐらいにしておきます。

また 頭がすっきりとしてまとめられるようになったら 

太陽爆発と体調について調べたことを少しまとめようと思っています。

 

もう一つ、録りだめ録画で『平清盛』のおっかけやってます。

日曜日までに追いつこうと がんばってます。

結構面白いじゃないですかぁ!!

韓国ドラマのようにフィクションではなく、

実在の人物で、日本の歴史もついでに調べながら見ると面白いです

俳優も主役級の人ばかり 豪華ですよ~。

みんな演技がうまいし。

演出も 思ったよりまぁまぁです。

汚い場面や服装も 慣れてくれば、

カメラのうまさや 背景のリアルさに気付きます。

今週の『平清盛』が楽しみです!

 


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年07月06日 15時05分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[ロビンソンの危機管理室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X