5995305 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ロビンソンの ちょっと楽しい縄文生活!

ロビンソンの ちょっと楽しい縄文生活!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カテゴリ未分類

(204)

ロビンソンファミリー

(18)

日本ってなんだ研究

(245)

世界は刺激しあって動いている

(8)

日本のここが好き!

(8)

あぐり企画農園部

(1970)

あぐり企画ファンド部

(1248)

あぐり企画妄想不動産部

(105)

あぐり企画リフォーム部0号物件

(94)

あぐり企画リフォーム部1号物件

(162)

あぐり企画株主優待部

(88)

あぐり企画果樹園

(68)

あぐり企画フィットネス部

(6)

あぐり企画自動車部

(14)

あぐり企画情報システム部

(82)

あぐり企画お掃除おばさんのこつ

(4)

年金じいさんの家庭科

(27)

韓国ドラマ チュア!

(277)

ちょこっとだけ中医学

(22)

マイガーデンを作ろう!

(155)

3ヶ月で3キロダイエット!

(58)

おいしいロハス

(799)

ロビンソンの花畑

(883)

ロビンソンの薬草園

(134)

ロビンソンの台所

(332)

生きやすくなる人間学

(19)

薬草酵素作り

(9)

マクロビ生活のすすめ

(13)

園芸ショップ「ぐりん・ぐりーん」

(53)

ロハスな暮らし

(444)

株主優待到着カレンダー

(93)

おいしいパンが食べたい!

(7)

バラっていいね!

(15)

健康を高める方法

(222)

肺癌になんか負けない!

(128)

英語のお勉強?お遊び

(13)

世間話は楽しい!

(34)

本棚

(69)

映画・テレビ

(650)

ロビンソンの旅日記

(12)

懸賞・応募の記録

(10)

ロビンソンの無人島生活

(9)

種を採ろう

(12)

風水について

(23)

占星術研究中

(16)

お米屋さんのおやつ

(10)

うつ・自律神経失調症・低血糖からの脱出

(11)

ロビンソンの危機管理室

(308)

放射線対策

(63)

政治や世界に目を向けよう!

(166)

まとめのページ

(42)

ズボラにハンドメイド

(22)

米国投資はじめの一歩

(3)

節約ネタ

(3)

動画作成を楽しむ

(1)

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2014年03月28日
XML

瀧原宮・丹生大師・丹生鉱山跡・結城神社巡り  ~第2回歴史ドライブ~

DVC00182.JPG  DVC00186.JPG  DVC00187.JPG

朝、目が覚める前に 今日は伊勢神宮に行かない方がいいな と思った。

天皇が遷宮行事で、伊勢神宮に泊まっていらっしゃる。宿泊日程は今日までだった。伊勢市内は、間違いなく混むわ。ロビンソンは、外宮と近辺の神社の訪問を予定していたけど、変更だわ。

次回訪問予定の、瀧原宮と丹生大師・丹生鉱山跡を回ることに急きょ変更した。

瀧原宮ってのは、大台町にある伊勢神宮の別宮だわ。倭姫は、一時ここに神社を作っていた。猿田彦の子孫の勧めで伊勢の内宮に移る前に 一時ここにあった場所。ここも相当気が強いわ。

気が強い場所だ。』って旦那に言うと 気というのは空気か?ヒーリングスポットか?と聞くので、『気というのは空気じゃなくて、大地の磁力・エネルギーみたいなもんだわ。オカルト的ヒーリングスポットというのも違う。気が強いところの植物や動物の成長がいいわ。

DVC00186.JPG 幹の太さに驚く旦那

気が強いところの木は大きい。ここも伊勢神宮みたいに太い木が多い。中央構造線で出来たでっかいピップエレキバンみたいなものが、この下にあるかららしいよ。』ふ~~ん。

瀧原宮は、小さい神社だけど じつに木が太い。下の写真の木は、気が強すぎてぐるぐるねじれながら成長してるわ。こんな気が何本もある。

DVC00187.JPG ねじれながらぐんぐん育っている! 

お参りして、駐車場に行くと今日はガラガラだわ。遷宮が終わったばかりの伊勢神宮に人が集まってるのか。瀧原宮の遷宮は、内宮・外宮の後に行われるらしい。来年行けば、新しい神社が見られるな。

あんまり気持ちがよくなって、腹が減ってきたわ。』と旦那が言ったのには驚いたわ。あきらかに相当気が高い。伊勢神宮内宮外宮より人が少なくて、ゆっくりと過ごせて気分がいいわ

もし、伊勢神宮に行く予定があるなら ここにも寄るのをお勧めするわ。素朴な初期の神社の面影が残ってると思う。

二人のトンチンカン歴史ドライブ 詳しくは、明日から。 

《 妄想日本史 隠された須佐の男を探せ!2 》2014年2月9日改訂 趣味の古代史

《妄想日本史 隠された須佐の男を探せ!1 》2014年1月26日改訂






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年03月28日 21時56分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[日本ってなんだ研究] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X