5995294 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ロビンソンの ちょっと楽しい縄文生活!

ロビンソンの ちょっと楽しい縄文生活!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カテゴリ未分類

(204)

ロビンソンファミリー

(18)

日本ってなんだ研究

(245)

世界は刺激しあって動いている

(8)

日本のここが好き!

(8)

あぐり企画農園部

(1970)

あぐり企画ファンド部

(1248)

あぐり企画妄想不動産部

(105)

あぐり企画リフォーム部0号物件

(94)

あぐり企画リフォーム部1号物件

(162)

あぐり企画株主優待部

(88)

あぐり企画果樹園

(68)

あぐり企画フィットネス部

(6)

あぐり企画自動車部

(14)

あぐり企画情報システム部

(82)

あぐり企画お掃除おばさんのこつ

(4)

年金じいさんの家庭科

(27)

韓国ドラマ チュア!

(277)

ちょこっとだけ中医学

(22)

マイガーデンを作ろう!

(155)

3ヶ月で3キロダイエット!

(58)

おいしいロハス

(799)

ロビンソンの花畑

(883)

ロビンソンの薬草園

(134)

ロビンソンの台所

(332)

生きやすくなる人間学

(19)

薬草酵素作り

(9)

マクロビ生活のすすめ

(13)

園芸ショップ「ぐりん・ぐりーん」

(53)

ロハスな暮らし

(444)

株主優待到着カレンダー

(93)

おいしいパンが食べたい!

(7)

バラっていいね!

(15)

健康を高める方法

(222)

肺癌になんか負けない!

(128)

英語のお勉強?お遊び

(13)

世間話は楽しい!

(34)

本棚

(69)

映画・テレビ

(650)

ロビンソンの旅日記

(12)

懸賞・応募の記録

(10)

ロビンソンの無人島生活

(9)

種を採ろう

(12)

風水について

(23)

占星術研究中

(16)

お米屋さんのおやつ

(10)

うつ・自律神経失調症・低血糖からの脱出

(11)

ロビンソンの危機管理室

(308)

放射線対策

(63)

政治や世界に目を向けよう!

(166)

まとめのページ

(42)

ズボラにハンドメイド

(22)

米国投資はじめの一歩

(3)

節約ネタ

(3)

動画作成を楽しむ

(1)

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2014年04月20日
XML

吉野に行ってみた!下千本の桜

DVC00052.JPG 吉野下千本の桜 

4月14日に吉野千本桜のバス旅行に行ったわ。自家用車だと疲れるし、駐車場に困りそうだったからバスにした。バスは大正解だった。駐車場がバスで満杯だったわ。バスとバスの間なんか人が通れないほど狭い。神業の駐車技術だわ。こんなにすし詰めのバスをどうやって、帰りに出すんだろうと心配したぐらいだわ。

駐車場の前がもうすでに下千本の眺め。すでに手前は散り始めていて、一部は葉桜となりかかってる。向こう側は山で日照が少ないのか、まだまだ花が残ってる。昔から一目千本と言われた景色だわ。

山道を登ると はらはら、はらはらと白い桜の花びらが散ってくる。これすごくきれいだわ。

DVC00054.JPG 下千本の山の向こう側の景色

バスの駐車場からずっと坂道で、1本道を登ると黒い大きな鳥居に突き当たる。ここの階段を上る。

銅の鳥居と書いて、カネノトリイと読むと バスガイドさんが教えてくれた。日本三鳥居の一つ だそうだ。ちなみにほかの二つは、大阪市天王寺の石の鳥居と、安芸の宮島の朱色の両部鳥居だそうです。

奈良の大仏を作った時の銅の残りで作られ、弘法大師の筆で「発心門」と書かれているそうですが、見えないなぁ。

DVC00055.JPG 銅の鳥居

DVC00056.JPG 案内板

門を過ぎると吉野山の案内板があったわ。ここまでも これからもずう~っと坂道だわ。此処まででも疲れたわ。修験者は、ここで修業を心に誓う場所だったんだわ!

ロビンソンも、上千本までがんばるぞ~っ!と ここではまだ元気だった。さてどこでダウンしたか???

≪歴史ドライブ3 吉野山≫ 

2014年4月20日 吉野に行ってみた!下千本の桜

2014年4月15日 吉野の修行で足が痛い!

2014年4月13日 弁当を作ったし、おやつも入れた!吉野千本桜へゴ~!

2014年4月13日 紀ノ國はもっと古い。スサノオや五十猛も関係があったんじゃ? 

2014年4月13日 吉野って重要拠点じゃなかろうか? 

2014年4月12日 吉野ってどんなとこだ?

 

≪中央構造線上を歴史ドライブする≫ 

《 妄想日本史 隠された須佐の男を探せ!2 》2014年2月9日改訂 趣味の古代史

《妄想日本史 隠された須佐の男を探せ!1 》2014年1月26日改訂    






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年04月21日 00時05分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[日本ってなんだ研究] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X