5995231 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ロビンソンの ちょっと楽しい縄文生活!

ロビンソンの ちょっと楽しい縄文生活!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カテゴリ未分類

(204)

ロビンソンファミリー

(18)

日本ってなんだ研究

(245)

世界は刺激しあって動いている

(8)

日本のここが好き!

(8)

あぐり企画農園部

(1970)

あぐり企画ファンド部

(1248)

あぐり企画妄想不動産部

(105)

あぐり企画リフォーム部0号物件

(94)

あぐり企画リフォーム部1号物件

(162)

あぐり企画株主優待部

(88)

あぐり企画果樹園

(68)

あぐり企画フィットネス部

(6)

あぐり企画自動車部

(14)

あぐり企画情報システム部

(82)

あぐり企画お掃除おばさんのこつ

(4)

年金じいさんの家庭科

(27)

韓国ドラマ チュア!

(277)

ちょこっとだけ中医学

(22)

マイガーデンを作ろう!

(155)

3ヶ月で3キロダイエット!

(58)

おいしいロハス

(799)

ロビンソンの花畑

(883)

ロビンソンの薬草園

(134)

ロビンソンの台所

(332)

生きやすくなる人間学

(19)

薬草酵素作り

(9)

マクロビ生活のすすめ

(13)

園芸ショップ「ぐりん・ぐりーん」

(53)

ロハスな暮らし

(444)

株主優待到着カレンダー

(93)

おいしいパンが食べたい!

(7)

バラっていいね!

(15)

健康を高める方法

(222)

肺癌になんか負けない!

(128)

英語のお勉強?お遊び

(13)

世間話は楽しい!

(34)

本棚

(69)

映画・テレビ

(650)

ロビンソンの旅日記

(12)

懸賞・応募の記録

(10)

ロビンソンの無人島生活

(9)

種を採ろう

(12)

風水について

(23)

占星術研究中

(16)

お米屋さんのおやつ

(10)

うつ・自律神経失調症・低血糖からの脱出

(11)

ロビンソンの危機管理室

(308)

放射線対策

(63)

政治や世界に目を向けよう!

(166)

まとめのページ

(42)

ズボラにハンドメイド

(22)

米国投資はじめの一歩

(3)

節約ネタ

(3)

動画作成を楽しむ

(1)

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2015年07月28日
XML

大家さんへのすすめ “投資は目の届く範囲がいい!”

DVC00091.JPGおいらの不動産投資研究ノート

健美家の加藤ひろゆきさんのバックナンバーをゼンクリした。全158話あった。

読んだ端から忘れる。だから、メモをしながら読んでる。こういうところがしつこい。

やったことは一つにまとめる。いつか役に立つ。誰かの役に立つ。

≪加藤ひろゆきさんのブログで気になった言葉≫

・投資は自分の目の届く範囲がいい。物件までの距離も考える。年を取っても動ける5km

・家賃収入は、大暴落の影響を受けにくい。

・B級の物件でも今すぐ買って、キャッシュフローを得ながら運営の訓練をする。

・新築の美しさに惑わされず、中古物件の利回りの良いものを選択するほうがいい。

駐車場が複数取れる物件を買う。

・車庫はない方がいい。出来れば道路沿いに2・3台止めれる方がいい。

・リフォーム費用の少ない物件を選ぶこと。

・ルート沿いの物件がよい。

・近所にショッピングモール・スーパー・コンビニがあるといい。

・銀行学校病院が近くにあるといい。

・空港・高速道路・国道・国鉄があるといい。

貸家が少ない地域がいい。ライバルは少ない方が値崩れがない。

戸建てが良い。戸建てを借りる人はいい流れの人が多い。

南向き建物がいい。(北海道は西向き)

・物件は冬になるまでに探す方がいい。

・激安アパートなら、売り上げの8割は手元に残る。

家賃は6万円以上が望ましい。火災保険と固定資産税で、毎月1万円ぐらいかかる。

家賃滞納3か月で、引っ越しの提案をする。

・大家のスキルを上げること。

・営業力を磨くこと。

・物件を見る目を養うこと。

・リフォーム期間を短くすること。

・不動産のサイクルは7年から10年。波の下で買い、上で売る。株と一緒。

・発展する場所の築浅はHOLD。

・自分の限度を知る。 

  入居者はつくのか?月にいくらほしいのか?いくらまでの借金に耐えられるのか?

  不動産を持つ目的は何か?生活の余裕ができたら何がしたいか?

・物件を売却する理由

  収入を増やす方法・投資効率をあげるため・物件の元が取れた・次の投資資金にする

・物件の売り方

  建物を先に解体する。水道管は残す。2か月で売れなければ下げる。

  遠い儲けのない物件から売る。税金がかかるので重ならないように売る

  投資額の半分以上回収してから売る。

  買ってから利回りを上げるのは難しい。

  売却はできるだけ我慢し、家賃収入を増やす。いざという時だけ古い物件から売る。

先輩に学べ。自分のやりたいことで成功している人に学ぶ。やり方はいろいろ。

仲間を持って研鑚に励め

  物件情報の共有なかま。リフォームをしてくれる仲間。不動産業者。入居者。

大家列伝1 相場観を養う  2015年7月20日

原田ミカオ不動産投資コラムのまとめ!  2015年7月20日 

☆昨夜眠い脳でまとめたので、大丈夫かなと見直した。B級物件でも、今すぐ買って運営の練習をするという言葉が気になった。そのためには、物件をみる力と、相場を知ろうと思った。5km範囲なら、ドライブがてらに動いてみよう。もちろん、買わないけどね。妄想を楽しんでみるだけ。

☆加藤ひろゆきさんのコラムで、中古車の購入がたくさん出てくる。簡単にネットで探せるらしいので、やってみた。グーとかガリバーとかカーセンサーだ。旦那が家にいるようになって、車の利用がバッティングするのよね。買い物にも、図書館に行くのも、少々ストレスがある。そこで、安くてお気に入りの車ってありだなと思った。まずは株で儲けて買うつもりだけど…。とらぬ狸かい??

老人に目的があるってのは、いいことだよ。ほんと。今朝旦那に言ってみた。渋い。ぼちぼちと考えよう。まずは、自分がどんな車に乗りたいかだな。ダイハツのミランジーノって気に入ったんだけど。見たことないけどね。おいらが前に通勤用に乗っていたダイハツのムーブ4WD気に入ってた。結構スポーティで、動きやすかったし。今はトヨタ。その前は、三菱で、その前も三菱で、その前はホンダ。どこの会社でもいいんだ。気に入ったら。

株で儲けて車を買う。これも妄想が楽しいな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年07月29日 10時27分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[あぐり企画妄想不動産部] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X