000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ロビンソンの ちょっと楽しい縄文生活!

ロビンソンの ちょっと楽しい縄文生活!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カテゴリ未分類

(204)

ロビンソンファミリー

(18)

日本ってなんだ研究

(245)

世界は刺激しあって動いている

(8)

日本のここが好き!

(8)

あぐり企画農園部

(1970)

あぐり企画ファンド部

(1248)

あぐり企画妄想不動産部

(105)

あぐり企画リフォーム部0号物件

(94)

あぐり企画リフォーム部1号物件

(162)

あぐり企画株主優待部

(88)

あぐり企画果樹園

(68)

あぐり企画フィットネス部

(6)

あぐり企画自動車部

(14)

あぐり企画情報システム部

(82)

あぐり企画お掃除おばさんのこつ

(4)

年金じいさんの家庭科

(27)

韓国ドラマ チュア!

(277)

ちょこっとだけ中医学

(22)

マイガーデンを作ろう!

(155)

3ヶ月で3キロダイエット!

(58)

おいしいロハス

(799)

ロビンソンの花畑

(883)

ロビンソンの薬草園

(134)

ロビンソンの台所

(332)

生きやすくなる人間学

(19)

薬草酵素作り

(9)

マクロビ生活のすすめ

(13)

園芸ショップ「ぐりん・ぐりーん」

(53)

ロハスな暮らし

(444)

株主優待到着カレンダー

(93)

おいしいパンが食べたい!

(7)

バラっていいね!

(15)

健康を高める方法

(222)

肺癌になんか負けない!

(128)

英語のお勉強?お遊び

(13)

世間話は楽しい!

(34)

本棚

(69)

映画・テレビ

(650)

ロビンソンの旅日記

(12)

懸賞・応募の記録

(10)

ロビンソンの無人島生活

(9)

種を採ろう

(12)

風水について

(23)

占星術研究中

(16)

お米屋さんのおやつ

(10)

うつ・自律神経失調症・低血糖からの脱出

(11)

ロビンソンの危機管理室

(308)

放射線対策

(63)

政治や世界に目を向けよう!

(166)

まとめのページ

(42)

ズボラにハンドメイド

(22)

米国投資はじめの一歩

(3)

節約ネタ

(3)

動画作成を楽しむ

(1)

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2015年08月09日
XML

お家大好きさんって、工務店よりすごいです!

いろいろな方の不動産投資ブログを深く読みこんでます。

なんかこっちの方で、おいらを呼んでいるような気がするんだな。別に大家で大儲けをしようなんて思ってないよ。そういうことができる人たちがいるんだ。なんでも、勉強しようと思ってる

おいらだって、畑仕事と株と家事と韓ドラと教育講座と歴史研究で、ひ~ひ~というぐらい忙しいからね。仕事を作りたくないんだよね~。

でも、確かにこっちから呼んでいる気がする…。それ、おいらやりたいって思ってる。

 

不動産投資家って実にいろいろです。びっくりします。大きなマンションをいくつも持っている人、戸建てをいっぱい持ってる人、古い家を買って再生させてる人、更地にして新築してる人。今流行のシェアハウスというのもあるな。実にさまざま。資金調達も実に様々だわ。

昨日読み終わった お家大好きのひとり事多いんだよ! さんは、ボロボロの家を買って再生させてる人。

そうとうのぼろ屋も、リフォーム工事できれいにしている。感動だわ。18年ぐらい前、仕事をしながら不動産投資を始めて、仕事と両立してリフォームと大家さんをしてる。去年仕事を退職されて、大家さんとリフォームが専業となった。もとのお仕事が何だったのかは分かりませんが、建築の知識はかなりの物です。でも、プロではないみたいですが…。

床下の白アリ駆除から、土台を入れ替え、床を張り、壁のクロスを張り、障子や襖を張替え、家具の補修改善・照明インターフォンの工事をし、サッシを入れ替え、風呂トイレもリフォームします。駐車場を整備して、排水工事・水道工事・部屋の掃除もします。

実はこれ、すごすぎるんですよ。本物の建築屋さんでもできる人は少ない。多分いない。

おいら、リフォームが趣味だから、よく工務店に仕事を頼む。

   関係記事…アラカンおばさんの“快適ビフォーアフターinロビンソン島”まとめ

   すみません。何回やってもリンクが張れないので、2013年11月15日を見るか、カテゴリの快適ビフォーアフターinロビンソン島を見てね。 

トイレを直すと、水道屋さんが来てトイレを外して帰っていく。その後大工さんが床を取って、土台を補強して、コンパネと床板を張る。そこでまた水道屋さんが来て、トイレを組み立てる。何人かが、入れ代わり立ち代わり工事をする。

外に足洗い場を作ると、水道屋さん・左官屋さん・工務店が来る。

廊下を直すと、大工さん・壁紙やさん・建具屋さん・電気屋さん・サッシやさん・工務店。

どこを直しても、いろんな人が入れ代わり立ち代わり来るんだよね。

そして、市販の物の設置は簡単だけど、何か特別の工事をしてもらうと工賃が高い!!

めんどくさいなぁ~…一人でできないのかぁ~!って思った。

庭木の剪定から、造園までできる左官屋さんに聞いたんだよね。1月以上かる仕事をしてもらって、有能なことはよくわかってるんだよね。水道工事できないのって聞いた。そうしたら、出来るけど、できないんだってさ??どうも、カルテルトラストじゃないけど、職分があるようだわ。

壁紙やさんは、襖を張ってくれないんだよ。なんでかって思うよね。同じことじゃん!!

その上、休憩はしっかり取って、電話で話し込むし、次の工事の相手が来るまで待ってるし。5時前に片付けて、5時になったらさっさと帰る職人さんが多いよ。一人でやったら早いのになぁ…。

彼女みたいに…そう、女の人なんだよ。すごくない??

おいら、金持ちっていうのには感動しないけど、こういう技を持ってる人は尊敬するわ。

ほんと、尊敬だわ!リスペクト!神業だな。

古家のリフォーム、20歳若かったら自分で覚えてやってみたいわ。楽しいだろうな…。

!!自分の家をやればいいじゃん!!やる仕事はいっぱいあるし、文句を言われない。できることをできるだけ。今日もおいらは進みます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年08月09日 11時35分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[あぐり企画妄想不動産部] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X