042024 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カントリーライフ ~起立性調節障害~

カントリーライフ ~起立性調節障害~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

えくれあ2525

えくれあ2525

お気に入りブログ

コメント新着

 えくれあ2525@ Re[1]:片耳ピアス(07/19) fate★さん >東京の蒸し暑さに、ご主人び…
 fate★@ Re:片耳ピアス 東京の蒸し暑さに、ご主人びっくりしてる…
 えくれあ2525@ Re[1]:予備校(07/14) くるみ37さん >いろんな人がいることで …
 えくれあ2525@ Re[1]:予備校(07/14) miyavi2さん >息子君頑張っていますね。…
 えくれあ2525@ Re[1]:予備校(07/14) fate★さん >息子さん、自分で決めた道で…

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ

ニューストピックス

楽天カード

2008.05.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

菜の花畑りんごの花1りんごの花2 
ご無沙汰してます。
GWもお休みがなく、毎日忙しくしていました。
なかなか体がついていけず、関節痛と、筋肉痛の毎日です。
その上、山菜を採ってくる人がいるので、夜は毎日その処理に追われています。
わらび、ぜんまい、タラの芽、あざみ、こごみ、山ウドなど、それぞれに料理をしなければならず、多いものは、直売所に出しています。

ついつい居間で眠ってしまうことも多く、皆さんのブログも覗いてはいるものの、なかなかコメントが書けず、失礼しています。

息子は、GW中は、親戚にキャンプに誘われても、疲れると学校行けなくなるとだめだからと断り、ひたすらエネルギー充電をしていました。
一日だけ夜に食事と買い物に行きました。

そのおかげで、休み明けは、2日行けて、次の日は休みました。
宿題も根をつめて、長時間やると首が凝ってしまうので、日にちを分けて少しずつやっているようです。
すぐに、首が凝ってしまってつらそうです。
それでも、自分で考えてなんとかやっているみたいです。

日曜日、私達が忙しいので、バイト料が入った息子は、娘が学校に行くのに乗せてもらって、自転車屋、楽器屋、本屋など、一人で買い物をしてきたようです。
帰りは、私の妹にお世話になりました。

12日は、普通に行けたけど、13日は胸のむかむかがひどく、3時間目から行きました。
ずっとこんな調子です。

あまり、休んだりで誤解を受けてもいけないので、私は、5月の始めに息子の体の今の状態を知ってもらうために、先生に手紙を書いて事務室に預けてきました。それと、先生方の対応に感謝していることのお礼も伝えたかったのです。

上の写真は、畑の近くの菜の花畑です。
結構有名で、いろんな人が見にきています。
道路に車があちこち止まっていて、ちょっと仕事にいくのに邪魔な時があります。
すごい規模なので、むっとした花のにおいが強烈で、息苦しい感じで、私は頭が痛くなります。

隣はりんごの花です。りんごの花は、つぼみの時は、赤やピンクなのに、開くと白なのです。一つの株に5つか6つ花がついています。

今は、花摘みと言って、真ん中の大きな花だけ残して、あとは摘んでしまう作業をしています。
このままだと、実になったときにさくらんぼ状態になるのです。
ひとつにしなければなりません。

だんだん花も散ってきて、早い花は、実になる準備をしています。

野菜もいろいろ植えましたよ。やっぱり自分で作ったものだと、とりたてが食べられるし、おいしいものね。今年は、いつもより遅くなってしまったけど、うまく育ってくれるといいなあ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.13 13:14:34
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X