679919 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あ・はぁのえいご生活メモ

あ・はぁのえいご生活メモ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まるママ5725

まるママ5725

カレンダー

お気に入りブログ

小学生の親になって あみえさん
ママが先生☆自宅学習… プチーの母サリーさん
TEA TIME tea,さん
自力でバイリンガル… ヘルメットママさん
はろーはろーの部屋 … ないる2596さん
うみはひろいな や… たま(=^・^=)さん

コメント新着

小学生に教えてます@ Re:J-shineの認定更新(03/09) 資格持ってます 四年経って更新の知らせが…
脱国民洗脳はベンジャミン・フルフォード@ Re:かわいらしいハロウィーンストーリー・The teeny tiny woman(10/01) 国民電波洗脳による、テレビ、新聞、週刊…
まるママ5725@ ひさしぶり! サリーさん >ばーぶーさん、おひさしぶり…
サリー@ Re:近況と引き寄せ成果 その1(07/01) ばーぶーさん、おひさしぶりです! お気楽…
リーパーすみ子@ Re:cheeseは、cutせずに、sliceせよ。(03/19) リーディングの会、いいですね。大学時代…

フリーページ

ニューストピックス

2009年05月14日
XML
カテゴリ:How to learn English
人間っていくつになっても勉強だね、、。
本当にわからないことだらけで、知りたいことがいっぱい出てくる。

昨年はちょっとしたことがきっかけで、高速ののり方をおぼえた。
便利だろうなと思いつつ、ルートを調べシュミレーションしたりしてみても
いろいろ考えている間は、結局何年も実行できず、もう一生のれっこないと思っていた。
でも必要に迫られて、ええぃGO!

1度のってしまえばこちのもの。河内長野、松原、明石、京都に、姫路。どんどん距離を延ばして、今では気分的には北海道でも鹿児島でもいけそう。
たったこんだけのことなのにできるようになると本当にうれしかった。できるじゃん私って。

無理だと思っていても、やってみたら意外に簡単のことってもっとあるはず。
(でも2tトラックの運転はいくら言われても嫌だ。)
と勇気も出てきた。

そして今年は、

なんとか自分のまわりのデジタル機器を使いこなせるようになりたいと思う。

DVDプレイヤー:いまだ2ヶ国語録音でDVDに焼きつける方法が把握できずにいる。
携帯:シンプルな機種なのにまともにメールが打てない。
PC:何とかブログをかいたり、メールを打ったり、レッスンプランを添付したり、
   数年前よりは触れるようになったけれど、ちょっとしたことがさっぱりわからない。

先週、ジョージの研究の件で、参加者のお母さんたちとメールの交換をした。赤外線で。
   びっくりした。あんなに簡単にデータを送ったりできるんだ、、。
   そして寝過ごさないようにアクセサリーのアラームを使うことや、
   メールを送る手順などピーチに習った。

なんで知ってるの?持ってないのに。と聞くと
常識やん。お母さんがあほなだけといわれてしまった。少し賢くなったね。

PCは、PTA広報関係で、いろんなソフトを勉強中なのだが、これはいまだ苦戦している。
うまくいってるかと思うと、急に変なことになりそれが解決できず、HELPを読むとますます混乱。そんなことを繰り返している。それでも、なんとか光が見えてるような気もする。

だからまたまた、私ってやればできるじゃん、、と気が大きくなって
持っててもどうせ使いこなせないと思っていたmusicdog通称コイズミくんに手を出してしまった。本当に誰にでも使えるのかと不安はあったけれど、
あみえさんのサイトで、サンキューパーの格安、数量限定って出ていたから、3日悩んでポチッとしてしまった。すぐに届いたけれど、説明書を見てクラッときたので放置してたら、
今は旦那のおもちゃになっている、男の人って新しい機械が好きなんですね。
動くことはわかったので、とりあえずはよかった。
まぁ、いつかそのうち、PCでCAPの音をパソコンで編集したり、みんながやってるあんなことこんなことが楽々できちゃう魔法の箱として大活躍する日が来ると思う。
そんな機械なんですよね。簡単なんですよね。だれでも使えるものなんですよね。
ダメなら夏休みにチャーリー君に使い方を研究してもらうつもり。なんとかなるでしょう。

そして、、縁あって、しゃべり隊にも加入しちゃって、手取り足取り予約も習って、
今日夕方WEBレッスンデビューすることになった。
ジョージは知らん人と話したくもないというので、デニスをだしにしてちょっとやってみようと思う。狙いの本命はピーチと、ジョージ。週1でもいいからやってみたくなるといいのだけれど。さて、どうなるかな。音が出るんだろうか?

あぁ、もぅ!考えてしまうとめんどくさくなる。

便利な世の中、、もう少し上手に使えば英語生活ももっと楽しくなるはずと信じて、
アナログが心地よいという脳を刺激していこうと思う。
ダメならダメで仕方ない。



   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月14日 08時48分26秒
コメント(4) | コメントを書く
[How to learn English] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.