145196 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すねあ♪さんちは大忙し

すねあ♪さんちは大忙し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.02.14
XML
カテゴリ:お仕事のコト

バレンタインデー・ディナーダブルハート


材料だけ午前中にだだ~っと買い物して、6時にダッシュで帰ってせっせとごはん作り~グッド
でも、30分くらいで出来ちゃった。見た目おっしゃれ~なディナーになっちゃいました。



DSC05803

 

バレンタインディナー・ポーク・オランジェソース


作者:すねあ♪

■材料(3人分)
豚肉のロース焼き肉用(6mm厚さくらい) / 250g
クレイジーソルト / ちょっと多めの下味
小麦粉 / 豚肉にまぶす程度
マーマレード / 大さじ2
白ワイン / 100cc
コンソメを溶いたスープ / 50cc
醤油 / 小さじ2
バター / 5g
粗挽き黒こしょう / ひとふり

■レシピを考えた人のコメント
単なるポークソテー。でもオレンジとの相性最高。
オレンジジュースを使うより、マーマレードがこくがあるみたい

詳細を楽天レシピで見る


ちょっと、オシャレに見えませ~ん? ソースのポイントは、マーマレード。
めっちゃ簡単にできるので、楽天レシピにもアップしちゃいます。
本当は、粒マスタードも入れたかったんだけど、切らしちゃってて。 






DSC05805

 

まるごと トマトスープ



作者:すねあ♪

■材料(3人分)
トマト / 3個
合いびきミンチ / 70g
玉ねぎ / 小1/4個
卵 / 半分
パン粉 / 大さじ2
コンソメスープ / 300cc
塩 / 小さじ1/2
セロリ / 茎1本
オレガノ / 一振り
胡椒 / 少々

■レシピを考えた人のコメント
冬美味しい、ハウスのトマト。美味しさまるごとスープにしちゃいました。

詳細を楽天レシピで見る



わ~お、こっちも絶品!

トマトをくりぬいて、合いびきミンチと玉ねぎのみじん切りをこねこねしたネタを詰めて、
15分くらいコトコト煮ただけの簡単スープなのに、めっちゃ旨い!

知ってました?
ハウスで作られている今の時期のトマト、夜と昼間の温度差が激しく、
実は、1年中で一番おいしい時期なのです。

素材が美味しかったからか、思った以上に美味しいスープに仕上がりました。
舌がめっちゃ超えてるうちの娘の「うまっ!ダブルハートのお墨付きです。


パセリの緑があればよかったのに、こっちも切らしてました。 てへへぽっ

 

              13

 

昼間は学童でバレンタイン。


今日は、いつものおやつに、男の子のみチョコのおまけダブルハート

「まだ、だ~れからももらってない人~~~?」って聞いたら素直に6,7人挙手(笑)

「先生たちからでも欲しい!って思う人手~挙げてっ!」

というと、若干1名「はいっぽっ!」

お~、素直でよろしい。そりゃ~、もらえるチョコはもらわねば!大笑い



ひとりずつ、メッセージの入ったコアラのマーチチョコを渡したんです。

「う~ん、Keiちゃん 好き好き~~~」 とか 
「Akira可愛い~」 とか
「え~~~と、Masashiがんばれっ」とか

ちょっと大げさ目のメッセージを読む私の手渡しに、みんなバカ受け~~~大笑い

小学生にもなれば、照れたり、こんなおばちゃんたちからだから嫌がったりするかと思いきや、
意外にも「大好き~ダブルハート」って言葉に喜んでくれ」るのですよ。
「もっと愛情込めて言って」のリクエストまであったりして。



まじで可愛いうちの男の子たち。

憎たらしい事もちょいちょいあるのだけど、そんなのもひっくるめて可愛くってしょうがない。

特にお気に入りの3年生の子たちがもうすぐ卒業と思うと、もうさびしくてしょうがない。


さて、今日もたくさん遊ぶぞ~~~!

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.02.15 21:35:51
コメント(6) | コメントを書く
[お仕事のコト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.