145116 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すねあ♪さんちは大忙し

すねあ♪さんちは大忙し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.03.05
XML
カテゴリ:こどものコト

えらいこっちゃ号泣

今日の朝5時から熊本ではPM2.5が基準値を超えたとかで、
「不要不急の外出は控えてください」 ・・・ というテロップがTVで流れていました下向き矢印

でも、子どもは普通に学校へ登校したし、
小学生も登校してました。

明日、熊本では公立高校の入学試験もあるんです。外出しないわけにはいかないでしょう。

今日で中学の全授業が終了したらしく、息子のクラスは最後の授業は体育だったらしいのだけど、
当然のことながら中止になり、急遽卒業式の歌の練習になったそうです雫

熊本県では今日からPM2.5の詳細情報を県のH.Pで公表することになっていたらしいのですが、
導入初日からさっそくの注意喚起ということで先が思いやられますわからんわからんわからん


私は今日は仕事お休みだったのだが、同僚の先生のメールで、外遊びが中止になったと聞きました。
せっかくのお天気なのに・・・失敗

金曜くらいからは黄砂も飛んで来るらしいのですよ。
確か、黄砂もたっぷりと汚染物質を含んでいると去年も言ってたよね~~~NG

もうかれこれ1か月半洗濯物も布団も外に干したことがないし、おちおち換気すら出来ないんです。


どれくらいの健康被害が予想されるか、まったく未知だから、怖くてしょうがない号泣




DSC06067 (640x427).jpg




今日のごはん・・・より。

「小田巻き蒸し」 ・・・ブロ友のH.ひろやすさん とこで茶碗蒸しを見て、
無性に食べたくなったので、作っちゃいました。

小田巻き蒸しは、茶碗蒸しの中に「うどん」が入ってます。
うちの茶碗蒸しの具は、今日は椎茸、鶏ささみ、かまぼこ、海老、銀杏、三つ葉です。
それと、うどん・・・だね^^


久しぶりに作ったけど、「す」も立たずにと~っても上手に蒸しあがりました!

めっちゃ美味しかった~ぺろり


明日は、熊本は公立高校入試。

うちの学校たかだか130人程度の規模の学校ですが、
学習習熟レベルが高くて、トップ校、2番手校をかなりの人数が受けるようです。
 
サッカー部のチームメイトも拓哉以外は全員公立を受けます。
とてもお勉強のできる子が多かったチームです。

みんな合格してほしいな~~~。

明日は、拓哉は専願、前期、高専に進路が決まった子たちと一緒に10時半に登校です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.03.05 23:42:50
コメント(7) | コメントを書く
[こどものコト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.