145087 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すねあ♪さんちは大忙し

すねあ♪さんちは大忙し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.05.13
XML
カテゴリ:こどものコト

まずは、今日のお弁当から。
さ~て、土日もお弁当作りノンストップのまま、また1週間が始まりました!頑張ろうっと。



5月13日(月) 海老とそら豆の中華炒め弁当

◆ 海老とそら豆の中華炒め
◆ ズッキーニとトマトのチーズ焼き
◆ 金ゴマこあじ
(市販品)
◆ タイ風春雨サラダ
◆ スイスチャードの白和え
 

 

DSC06688 (800x533).jpg

 

 

 

 金ごまこあじ

    以前、いただきもののおすそ分けで食べて、
    とても美味しかったので、この前のLan Marcheでみつけて購入。
    楽天でも手に入るようです。

 

 

 

 

 


昨日は、母の日でしたね~。パジャマ.JPG
私は母にはパジャマを贈りました。


ATSUKO MATANO のパャマです。

実は、父を救急に運んだ日に、
もう車に載せてたんですよ。

母が、「入院だったら、パジャマとか持ってこなきゃね~」
って、つぶやいたんだけど、

その時に、
「あら~、お母さんのなら、車に載ってる」
と、冗談を(ってか、事実だけど)言って、
何か、ちょっとしら~っとしてしまった(当然でしょ・笑)
いわくつきのパジャマ(笑)です。  

 



 


夜中まで、子どもたちは全然何もくれなかったので、残念・・・。
でも、いてくれるだけで、幸せだからね~~~と、言い聞かせてたら、思ってたら(笑)、


娘が突然、涙ぐみながら「はい。これ。ママ、いつもありがとう」とくれました。




DSC06695 (800x533).jpg
 「どうしたの?」と聞くと、
 「手紙書きよったら、涙が出てきた」・・・って。



 短いお手紙と、スタバのプリペイドカード。


ありがとう。








ほんと、この娘とは、いっつも喧嘩ばっか。 親の気持ちがなかなか伝わらなくて。
ま、母が心配しすぎてるんだろうけど、
仕方ないのよ。
親が心配しないで、だれが心配すんのよ、ねぇ。

でも、決して信じていないわけではなく、娘の事は信じています。
紆余曲折あったけど、自分の生き方を見つけ始めた娘は、きっとしっかり邁進してくれると。

ただ、こちらの気持ちを伝えると、逆ギレするのは、やめようね!
(やだ~、誰に似てるの~?喧嘩っ早いのは。笑)
素直に相手への感謝を表す努力をしなきゃ・・・ね。





え~と、拓哉からは~~~。

え? 忘れてるの?

どっひゃ~~~~っ(笑)

ま、いいか。。。と、 母は、ははは・・・と笑ったのでした。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.05.14 07:20:32
コメント(6) | コメントを書く
[こどものコト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.