145111 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すねあ♪さんちは大忙し

すねあ♪さんちは大忙し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.05.15
XML
カテゴリ:こどものコト

まずは、今日のお弁当から。

5月15日(水) 豆腐と野菜の和風ハンバーグ弁当

 

DSC06708 (800x535).jpg

 

 

今日は、ちょっと角度を変えて撮ってみました。 ちょっといい感じ?


DSC06710 (532x800).jpg

 

 

 ◆ 豆腐と野菜の和風ハンバーグ
 ◆ 紅白なます
 ◆ 春菊の胡麻和え
 ◆ さくら人参
 ◆ 出汁巻き卵
 ◆ ナスの揚げ浸し



豆腐と野菜の和風ハンバーグは、たっぷりの野菜入りです~。
木綿豆腐、豚ミンチ、人参、れんこん、椎茸、たけのこ、きくらげ、高菜、枝豆。
これは、夕べのご飯の時に、お弁当用も作ったもの。
チンして楽勝!


卵焼きは、今日は出汁巻きにしてみました。
出汁に片栗粉を混ぜてるので、冷めてもたぶんじゅわじゅわ~な出汁巻きだと思うけど、
焼き立てを食べたら、またこれが旨くて、ついつい全部つまみ食いしてしまいそうになってしまいました~(笑)


そして、今日のイチオシは、 「紅白なます」

ま~、これがただのなますじゃ~ないんですよ!一旦凍らせるという目からうろこの作り方!
作り方にリンクしてるから見てください。
食感が、シャキシャキしてる~~~。切り干し大根の生版?みたいな。カンド~~~目

これも、夕食後に作った時に、ついつい食べ過ぎてしまいました(笑)




19

 

   


昨日の、ガソリンスタンドの話

仕事帰りに前を通ったら!案の定 「145円」の看板が!
ちょっと~、みせかけの値段はやめようぜ~~~。   いやらし~な~、もう。




19




拓哉は、今日夏の制服を学校へ持っていきました。
何でも、学校のパンフを作るのにモデルで撮影されるんだって。

で、昨日髪をまた短く切ってきました。

ど~して、こう校則が厳しいんだ~~~。

娘に言わせると、「拓哉、中学のころよりダッサダサな髪形してる。」



              。。。あたしも、そう思う。。。




髪形ひとつで印象って変わるでしょ? 
今まで大した事なかった男子が急にかっこよくなった例をお姉ちゃんの友達で見てるからね~~~。



これで、パンフレットモデルだなんて、どんだけイケメン不足なんだ~、この学校。








 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.05.15 21:38:50
コメント(4) | コメントを書く
[こどものコト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.